あるえオフ 結果&KP
自分のmixiより転載。
ルールは見せ合いなし64。
総当りの予選を行い、勝敗数、残数、直接対決の勝敗の順に参考にし順位を決定。
上位4名で総当りの決勝リーグを行い順位を決定する。
結果
予選リーグ1位 勝海 5勝2敗 残数9
2位 あすか 4勝3敗 残数7
3位 ごま 4勝3敗 残数4
4位 やす 4勝3敗 残数1
5位 ばると 4勝3敗 残数−1
6位 モズ 3勝4敗 残数−4
7位 ミキリーナ 2勝5敗 残数−5
8位 あるえ 2勝5敗 残数−9
決勝リーグ1位 やす 3勝0敗
2位 勝海 2勝1敗
3位 あすか 1勝2敗
4位 ごま 0勝3敗
このような結果になりました。
KP
6 シャンデラ
テラキオン
4 エルフーン
ローブシン
サザンドラ
3 モロバレル
ボルトロス
トルネロス
2 シュバルゴ
アーケオス
ゾロアーク
1 ウルガモス
ランクルス
チラチーノ
ムシャーナ
ブルンゲル
ガマゲロゲ
ハハコモリ
オノノクス
おかしな点があれば修正しますのでコメント欄にてご指摘下さい
交換用
Cギアオフ孵化乱数が出来るようになったので交換用のメモ。
【募集】・特性が複数あるポケモンの特性1
・夢特性
・めざパ持ち(地面除く)
・BWの準伝説 etc…
【対価】・♀6v特性2
・♀5v最遅特性2
・♀理想値めざ地特性2
【在庫】6v無邪気ゾロア 悪波動カウンター不意打ち横取り遺伝
5v最遅勇敢ナットレイ 宿木遺伝
6v控えめマジガユニラン トリック遺伝
5v最遅生意気シンクロムンナ 手助けマジックコート遺伝
6v無邪気適応力バスラオ
6v控えめミジュマル 見切りエアスラ辻斬りまねっこ遺伝
6v臆病ツタージャ 蛇睨み遺伝
6v図太い呪われプルリル ただし♀
6v穏やか呪われプルリル ただし♀
6v臆病メラルバ
4v2u臆病めざ地メラルバ
6v控えめメラルバ
6v臆病モノズ 悪波動遺伝
6v控えめモノズ 悪波動遺伝
6v陽気アーケン 諸刃遺伝
告知
★告知
•主催:あるえ 協力:やす
•内容:ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」による通信対戦
•開催日時:2011年1月4日(土) 10:00〜21:00(仮) 早く終わる可能性あり
•開催場所:所沢市民文化センターミューズ
http://www.muse-tokorozawa.or.jp/index2.html
•定員:20名(スタッフ2名を含む)
•参加費:500円
といった感じでイッシュダブル64のオフを行います。
詳細は僕のブログのリンクから、あるえさんのブログに飛んでください。
ニョロトノ
ニョロトノの配分。
すいすいニョロモとひでりロコンが
グレーだとかそういう話は置いておいて…
実値:197-*-110-112-144-96
H:全振り
B:陽気ハッサムのむしくい2耐え
C:余り、最硬グロスを雨ドロポンで中乱数2発
D:サンダーの10万ソクノ込みで連続最高乱数以外2耐え
S:最硬グロス+1
こんな感じ。
オート天候の時代だからバンギやノオーに対して
何度もあとだし出来るように耐久に多めに振りました。
雨構築はナットレイが辛くなるか、トリトドンが辛くなるか
PTによって変わってくるのでニョロトノはPT単位で
めざ草を持たせたり、気合球を持たせたりで仮想的も変わってくると
思うのでこの配分はあくまで目安、くらいの気持ちで。
この配分は雨依存するポケモンがルンパッパしかいないPTのもの。
割りと小回りの利きやすい配分にはなってると思います。
ダブルラティクロバ
環境的にラティがかなり強いキャラなので作った。
レート1900超え、なごにゃんの大会が終わったのでPT晒し。
ラティオス@珠
まもる めざ地 竜の波動 流星群
ラティアス@ハバン
まもる 電磁波 竜の波動 草結び
クロバット@ラム
まもる 挑発 怒りの前歯 ブレバ
ヒードラン@シュカ
まもる 鬼火 ねっぷう 大地の力
もともとはメガネラティオス+スカーフラティアスからスタート。
しかし色々ダメージ計算を施していくうちに、
眼鏡流星耐えのポケモンに対するラティオスの
珠竜波動のダメージが47~56%(前歯+波動で6割強の確立で落ちる)と
なることがわかり、PT方針を変更、クロバの採用に至りました。
まだ改良の余地がありそうなのはガブリアスの配分と構成。
バンギドリュウズに対しても、霰パに対しても
ヒードランの使い方がかなり大切です。
大会はバンギドリュウズに二連鬼火はずしで負けてしまったので、
鬼火で対策、というのはやはり安定しないということを実感。
ローテーション
今日初参戦してみました。
とりあえずPT晒しと雑感をメモ程度に。
バンギラス@タスキ
でんじは あくのはどう だいもんじ れいとうビーム
トゲキッス@スカーフ
エアスラッシュ だいもんじ はどうだん くさむすび
サンダース@残飯
あくび みがわり 10まんボルト めざめるパワー氷
メガヤンマ@珠
みきり どくどく むしのさざめき エアスラッシュ
ハッサム@ラム
バレットパンチ つるぎのまい むしくい ばかぢから
とりあえずスカーフキッスは間違いなく強い。
ローテは交代のタイミングが掴みずらく基本的にはこだわり系が
使いずらいが、キッスはエアスラしか打つことがない。
仮に読み外しても6割の確立で保険がつく。
やはりスカーフキッスは一番選出率が高かったです
基本的な立ち回りはスカーフキッスで削っていき、
隙を見ては舞ハッサムで詰んでバレパンで処理する。
ガブ+キッスはかなり相性がよかったです
キッス受け(ロトムやサンダー)の10万に合わせてガブをあて、
みがわりを貼ることが出来れば舞逆鱗のパターン。
以下相手に使われて強かったポケモン。
・ブルンゲル
・スカーフヘラクロス
・パルシェン
・テラキオン
・みがわりゲンガー