すごい時がたったんだけど、

まあ、私は何一つ変わってないような。

いろいろ環境も変わって
葛藤とか

なんか、そういうものもなくなったなぁと。

悩んで
考えて

決断して。

若かったからこそできたのか。

最近は
流されて 
常識やらなんやら

またそれはそれで面倒なんだけれども。


やりたいことはある
まわり関係なく
私がどうやって生きていくのか

これからの課題。

またこのネタで恐縮ですが

ほんと最近休日はゴルフの練習しかしてない。

一緒にやってる会社の先輩(ゴルフへの情熱が半端ない27歳*1と、インドアだけど会社のコンペに強制参加のため練習中27歳*2)としか遊んでない。先輩というより、最近は友達?むしろお兄ちゃんという感じで良い関係だと思う。

先輩は、私の指導担当?みたいなもんなんだけど、ゴルフ始めるまでうまくコミュニケーションがとれず失敗することも多々あった。でもゴルフ一緒にやるようになってから、きちんとコミュニケーションとれるようになって仕事も楽しい。

会社の人もみんなゴルフ好きだから、業後に練習行ったり、シュミレーションゴルフできる飲み屋いったりして、充実しております。

さて今日もまた練習ー♪

*1:土日は常に練習、2日間で最高1800球打ってる。口癖は、「お前ゴルフだけやってれば仕事やらんでいーから!」

*2:家が近いので、しょうがなく車を出してくれるが、やる気がないので「お前らうざい!」が口癖。

クリスマス

25歳になりました。
今年はゴルフを本格的にやろうと思ってます。

一緒に仕事してる先輩が、ゴルフ狂(研究熱心、自称理論派ゴルファー)なので完全にその影響です。その人がうまいかどうかは別として、言ってることに従ってるときれいに飛んでいくわけです。早朝の打ちっぱなしは本当に気持ちいい。忘年会ではシュミレーションゴルフして、うまくいかなくて更に燃えた。そして今日もまた練習して参ります。

私にとって完璧すぎるその人は、あまりに自由人である。


いや、分かってたんだけどね。


やりたいこと、やるべきこと、やらなくちゃいけないことが周りに溢れているので、きっと手に負えないんだろうなと思ってた。「時間が足りない」とは決して言わないのだが、明らかに私の3倍速くらいのスピードで生きてる。目まぐるしい人である。



ま、そこがいいところなんだけど。




なんて言いながら、“すごく好きな人と付き合う=すごく幸せ”という方程式が成り立たないことへ若干の葛藤があることは否めない。

もー。

独立

今の彼と一緒にいると、なにかしてあげたいと強く思う。今までは、一緒にいることが“してあげられること”だったけど、今はそうじゃない気がする。一人でなんでも出来てしまうし、私より遥かに沢山の知識を持っている。「お互いに持っていないものを補える関係になれると思う」あなたはそう言うけど、私が持っていてあなたが持っていないものって何?



とりあえず、あなたが持っているものを羨むのではなく、私が自ら選んだこの環境の中で何をしていくかを考えよう。私が今よりもっと自立できれば、こんな心配もいらなくなるはず。

まだ23時

今日は、ラーメン食べて卓球、そのあと打ちっぱなし。

さすがに昔のように髪振り乱して卓球することもできないので(年齢的に)、全然運動にならなかった。打ちっぱなしも予定外なので、うまく動けず。7月中にコースに出ることが目標。らしい。

変わらない友人

今日は高校の友人とごはん&お茶。みんな何一つ変わらないのが良いです。

しかし、試着しようと思ってフィッティングルームに入ったんだけど鏡を見て愕然とした。太り過ぎ。だめだ。実は、入社して4キロ太って、恋煩いで3キロ落ちたんだけどまた2キロ太った。最悪。食べないで痩せたから、太る時変なところに肉付いた。走ってきます。