3連休

御嶽で、スラ観戦&ダウンリバー三昧。
今日は、スラの大会を終えた元子さんと、国体で2位!だった、よしかちゃんと一緒に御嶽〜テニスコートまでダウンリバー。
−2.48
エディラインを使って、スターンカット、カート、、細かくエディキャッチ、乗れるところはとにかく乗ってダウンリバー。
ゲートが張ってあったところは、スラローマーらしく?通過。
Sターン岩の下を、左からSターンでアップ、その下の右岸と左岸のゲートをダウン、右岸をアップ。
私はSターンであて、左岸のダウンで漕ぎあがり、、うぅ。
元子さんはさすが!
本人いわく、久し振りに乗ったプレイボートの方がゲートくぐりが巧いらしい・・・(笑)。
よしかちゃんも、プレイボートにほとんど乗ったことがないのに、スターンカット、スピンをやってのけます。
のみこみはやー。
今日の水量だと、カップスターには多すぎ、小橋は左カート○だけど、もっと落差が出る水位はあった気がします。
マックナスティが練習できた小橋下は乗れただけ、冬場に練習していた水位は忘れちゃいました。
ミソギは1段目は左カートと左スプリットの練習。
2段目は、前よりもバックウォッシュが弱くなっている気がします。。。
三本堰(1本目)は、右スピン〜クリーンスピン〜スーパークリーンスピン。
〆は、よしかちゃん希望のバックデッキロール講習(笑)。
こんなに一生懸命ロールの練習をするスラローマーを初めて見ました!
ガッツあるなー。
最後は、よしかちゃんが酔ってフラフラになったため終了〜〜。
そんなに無理しなくても・・・(苦笑)。
皆様、お疲れ様でした!

もう少しで

立岩の帰りに、キャリアごとボート2艇ふっとばすところでした(冷汗;;;;;)。
キャリアが、バーごとずれているのに全く気づいていなかった私。
>竹ちゃん、気づいてくれて&直してくれて、ありがとうございます!!

遠征前などは、ボートがしっかりくくられてるかだけではなくて、キャリア自体が車にちゃんとついているかも要確認ですね!
ホント、大惨事にならなくて良かったです。。。
以後、気をつけます!

おニュー♪アイテム

買っちゃいました、マーシャスのフルドライ!
というわけで、漕ぐ前にパチリ♪
(爆弾印のカタログの人のようにはいきませんが・・・笑、気分だけモデル風味♪)



XSサイズで、158cmの私にはピッタリ!
背中ジッパーのフルドライは初めて着ましたが、動き易さと軽さとフィット感に驚きました。
シルエットが普通のドライトップと変わらないデザインが好きです〜〜♪
ヘビーユーザーの私には、膝とお尻(>透湿防水生地を3枚使用だそうです)の補強も頼もしいです!
人一倍寒がりの私ですが、冬のパドリングもこれでモチベーションがグッと上がっちゃいます。
(ちなみに、XSサイズは残りわずかだそうです!)
気になる方はお早めに〜〜。