ソフトバンクまであと2ゲーム

( ゚∋)…こ、これは…!

京都府に住みながら楽天ファンの私は、
一喜一憂しながらスポーツニュースをみてます。
…年食うと野球がとても面白くなるよ。

元から好きなほうだったけどね。

あと最近楽天のナンバージャージを手に入れました。



背番号は19番です。

初めましてMariccaです。

なんだかぼちぼちニコニコ動画に投稿しながらしがない主婦として生きてます。
見えないとかいわれてもしりません。


自称45歳、見た目ジャイ子です。
…それは流石に冗談として、歌ったものをあげてみました。


「Just Be Friends/Band Edition風アレンジ/on vocal」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8066359


the onion cigarette storyの伊東祐介さんにアレンジしてもらいました。
ってこう書くととても仰々しいな、まあいっか。


事の経緯を書いてみましょう。


ニコ動の中ではそれはそれは有名なボカロ曲、Just Be Friendsを聴きまして。
いい曲だし歌ってみたいなあとは思ったけれど、このくどくクリリンとか書かれる歌い方では、
流石に曲にも合わないし下手に人間が歌うくらいならボカロのがマシだ、
とか書かれるのが目に見えるどころか正夢になりそうな確率100%なので生音Ver.を捜していたのですよ。


しかしですね。この曲。
よくあるBand Editionが全くなくて、ですね。


…まあやりにくいだろうけど。


どうしたもんかと考えてた最中に、どこぞのカラオケオフ会で出会い、
なんかやろうぜと誘われていたゆう兄の存在を思い出し。


この声で歌っても大丈夫そうなBand系アレンジにしてくんね?と頼んでみました。


「いいぜー」


引き受けてもらえました。
ゆう兄本職のギターも弾いてもらえました。

で、初稿を聴いてテンション上げたりしながら、
3時間足らずでコーラスまでさっくり録り終えながら今に至ります。


…適当だな、おい…。