敗退

日本シリーズカープが敗退しました。

 

日本ハムは10年ぶりだそうですけど、カープは30年ですからね。産まれた赤子がオッサンになり家庭を持つ位の年月ですからね。広島県民は大谷の事を忘れないでしょう。ユルサナイ……ユルサナイヨ……

 

とはいえ、近くのスーパーは、感動をありがとうセールを開催する位、とりあえずセールしとけという雰囲気になってるところが面白いところで、しばらくはお祭り騒ぎが続きそうです。ありがたや。

 

今週末には優勝パレードをするらしく、土曜日に休む人が続出しています。

 

 

もう無いかもしれないので、僕も行ってこようかな…

優勝

遂にカープが優勝しました。

 

オッサン共の熱い涙にオッサン達は目頭が熱くなり、福屋オンラインの福袋はサーバパンクで購入出来ず、ゆめタウンに行ってもビールかけTシャツは即完売、予定通り広島市内は阿鼻叫喚です。福屋もっと福袋用意しとけや!

 

会社に、物静かな課長が居ます。怒った所を見たことがありません。もう結構歳をめされているので、カープは好きだけどマツダスタジアムはしんどくて行ったことが無いそうです。

 

 

「課長、カープが優勝しましたね」

 

 

「最後の中崎の投球で思わず祈りながら目つむっとったら、考え事はじめてしもうて、目開けたら黒田が胴上げされとった」

 

 

つむりすぎ。

松茸

もうすぐ松茸の時期がやってきます。

 

去年は、近年稀に見る大豊作でした。広島産のみで一日に100キロ以上の出荷がありました。広島県は昔は全国有数の松茸の産地でしたが、台風19号の影響で松林が荒れ果て、出荷が無きに等しい状態になりました。

 

それなのに、一日100キロとかもう狂気です。松茸って、大きさごとにしっかり選別して全部セリにかけるんですけど、セリ終わるの二時間後ですよ。セリ人もノドヤラれます。

 

出荷者も沢山居るんですよ。この時期だけの松茸専門の出荷者とか。そういう人達に限ってすぐ現金が欲しいって言うんです。まだ競ってんのに仕切れんっ。

 

去年は、松茸の時期は仕事が終わらず、昼飯をマトモに食えませんでした。そんな訳で松茸シーズンを大変に怯えているのです。松茸の量には表裏があると言われています。豊作だった年は、次の年は不作。その繰り返しだとよく言われますが、今年はどうでしょうか…

カープ

今の時点で、カープがM4で優勝に手をかけています。

 

25年ぶりの優勝になれば、広島は大変な事になるでしょう。人々は猿猴橋から飛び降り、えびす通りを暴走族が走り回り、本通りは人々の略奪で燃え上がり、全国ニュースになるのが目に見えています。修羅の国、広島。どこかの世紀末のほうがまだ平和かもしれません。

 

25年前は僕は広島にいなかったので当時の盛り上がりは知らないんですけど、やっぱり広島県民はカープ大好きですね。でないと樽募金とかで球場作らないですよ。皆で育ててきたっていう気持ちが県民にはあるんでしょう。

 

我が家ではそんなにカープ熱がある訳ではないんですが、便乗しようとしてる奴がいます。

 

 

「お父さん、カープが優勝したら、妖怪ウォッチの本買って」

 

 

 

全然関係ない。

LINE

僕LINEが凄い苦手なんです。

 

監視されてる感じがあるし、仕事とかでも使うから、いつか凄い誤爆とかやらかしそうで…会社の常務とかに間違って「子供迎えよろしく」とか送っちゃったら次の日から役員アゴ使いとかあだ名がつきそうじゃないですか。

 

なるべく人と関わらないように、頑なに非公開にもしてきたんですが、機種変の時に間違って公開してしまって、更に送信相手が増えてしまいました。もうわけわかんない。毎日誤爆に怯えながら送信しているのですが…

 

 

ピコーン「子供迎えよろしく」

 

別の人からの誤爆だったので、めっちゃ草生やして返信しました。気をつけよう。

6年後

・前回の更新が6年前とかwww6歳も年取ってるウケるwwwこないだ更年期の話題が出たよwww命の母www

 

 

年取りたくない

 

 

・当たり前ですけど、6年も経てば色んな事も有りますよね。下の子も産まれたし、上の子は小学生3年だし、会社は吸収合併されて無くなったし、4年前から始まったオンラインのドラクエにせいをだしてるし、最近ポケモンGOやり始めたけど嫁にレベル抜かれたし、うん、あんまり関係ないな…

 

ツイッターとかのSNSとかと比べてブログって最近どうなんでしょうか。過去の遺物なんでしょうか。テキストサイトの時代はどこに行ったんでしょうか。皆ツイッターとかフェイスブックに行ったんでしょうか。