こんにちは〜

沖縄地方、今日はいい天気ですね〜!!
今日は活動休止中の草野球チームの年に一度の試合&忘年会のためキングスを見に行けません。


キングスの試合が沖縄であって観に行くときなど、twitterでキングス速報をやることが多いのですが、今日は見に行けないためキングス速報はありません。


ヤフーのリアルタイム検索で「#bjokinawa」と検索すれば途中経過などを見られるかもしれないので是非検索してみて下さい。


PS.自分のtwitterのアカウントは「yonasho」です〜。


https://twitter.com/yonasho

おおっ

今日21時からのロンハーは芸人スポーツテストか!
モモ神・淳の姿が見られるので楽しみです☆


PS.今回のスポーツテストの会場(競技場)についてですが、
たぶん見た感じ埼玉県の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場かなと思います。


熊谷スポーツ文化公園(陸上競技場)

宮國完封&プロ野球いろいろ

プロ野球いろいろ。
やはり嬉しいのは県出身の巨人宮國投手の初完封でしょう!
宮國、よくやった!!広島相手に先発して見事な完封勝利!!!
初打点もついたし、初々しいヒーローインタビューも良かったです!!


その他では、中日は投ゴロゲッツー崩れの間に入れた1点で勝利。
投ゴロでヒーローインタビューというのもなかなか珍しいですよね。
で、横浜ではヤクルト宮本が2000本安打まであと1本!
京セラドームではオリックスバルディリスが4試合連続弾&
2試合連続サヨナラ弾だって!すごいです!!!


しっかし、プロ野球の試合を見てて今日も思ったですが、ストライクゾーンが広い。
外角とか高めとか。統一球以上にこれはきついでしょう。
これでは打者がかわいそうだなと思いました。

アメトーク&ロンハーに爆笑!

今日は仕事後、ちょっくら西原に行き、帰りに琉大北口の『きたや』で弁当を買って帰宅。
きたやの弁当、美味しいっす。


で、プロ野球中継を一通り見た後にたまたまアメトーク&ロンハーをやってたので見たんですが、『ヒザ神対モモ神』対決に大爆笑!


50m走、走り幅跳び、キャッチボールと対決があったのですが、
笑いすぎてなかなかチューハイが進まないくらい爆笑でした。
この企画、ぜひ続編がみたいです!!!