静かなる闘志

さて、世間やマスコミがやかましいくらいメダルメダルと騒ぎ立てて、一向に獲得が無いことに苛立ちを覚え始めていた今日この頃、私はさしたる関心も無くほとんど観戦することもなかったのだが、何故かフィギュアスケートはなんとなしに観ていたりしたわけで。

“無欲の勝利”

とでも言ってしまえば簡単なのかもしれない。本人曰く、「自分の次の世代の五輪だと思って臨んだ。結果、こういうことになった。」 しかし、勝つつもりがないのであれば誰もこんな辛い猛練習を重ねてまで臨まないわけで。

スルツカヤ、コーエンといった金メダル候補が相次いでミスをしてしまったことも要因の一つであろうが、ここ一番の大舞台でミスすることなく自分の演目を演じきる胆力こそが、本当の強さなのであろう。

改めて、素晴らしいパフォーマンスを披露していただいたことにに敬意を払いたいと思う。かの女王の背中を見つめ、次世代を担う人たちの4年後の奮闘へ期待をこめつつ。

誰にも回すつもりなかったそうですが、約3ヶ月ぶりの更新に相応しい内容なので拝借いたします(w

入院:○(超網膜剥離。オペ激イタ・゚・(つД`)・゚・。)

骨折:○(両膝半月板損傷。二週間立てない生活はキビシイ)

献血:×(そろそろ社会に貢献すべき年かも・・)

失神:× (しかけたことはある)

吐血:×(ストレスでそろそろあるかも・・(w)

風俗:◎ (そろそろ足洗おうかなと(w)

補導:× (一度くらいされるようなことしてもよかったのかなと、今思えば(w)

女を殴る:×(女性を殴るなんていけません♪)

男を殴る:×(二倍にして殴られるとイタイのでしません。ヘタレなもので(w)

就職  :○ (ただ働いてるってだけな気も。スキルを意識しないとなぁ、そろそろ)

アルバイト:△ (したうちにはいるかどうか。短期ばっかだし。)

海外旅行:×(未だパスポート持ってないとかなさけねぇなぁ・・(w)

ピアノ :×(もしも、ピアノが弾けたな〜♪)

テレビ出演:×(人前に出るようなもんじゃございやせん(w)

ラグビー:× (痛そうだしムリ。ヘタレなもので(w)

合コン :×(合コンだと聞いていったらタダの飲み会で、二次会でムリヤリラブマ歌わされ(ry)

北海道 :× (北の大地、一度は訪れてみたい。海の幸にも食指が)

沖縄  :×(南の楽園、堪能したいものですな)

エスカレーターを逆走:×(スピード違反とかするくせにこういうことしたことない(w)

金髪  :×(ファッションにうとい地味な学生だったし、今やったらクビ(w)

ピアス :×(親から貰った体に穴あけるなんて(w)

ラブレターをもらう:× (モテませんのでそういう経験皆無(w)

幽体離脱:×(認識がある限り無かったかと)

先生に殴られる:○(担任に殴られた記憶が。愛の鞭だったと認識していますが)

徒競走で一位:×(二位とか三位とか今一歩ってことはあったか。一番になりたい・・)

コスプレ :×(させるの大好き♪)

同棲   :×(言葉の響きに憧れます。一度くらいしてみたい(w)

ストリート誌に載る:× (そんな甲斐性あったら↑し終わってるかと(w)

ナンパ :× (ヘタレなのでムリっす(w)

逆ナンパ:×(↑理由によりムリっす(w)

交通事故:△(車に撥ねられたわけではないが、自転車で転んで車道に投げ出され(ry)

パーマ :×(そんなに髪の毛ネーYO!・゚・(つД`)・゚・。)

飲んで記憶喪失:△(喪失は無いが、泥酔してスナックのトイレ二時間占拠(w)

家出  :×(ヘタレなのでできかねます(w)

自分で散髪:×(自分、不器用ですから)

プロポーズ:×(僕は死にません)

食あたり :○(半煮えのすき焼き弁当に入れて昼食って、夜七転八倒とか(w)

宝くじ  :×(一度くらい買ってみるか。3億当たったら現役じょしこーせーパブ経営)

電車で寝過ごしたこと:○(大阪市内から、気が付けば奈良の田舎の景色が・・(w)

乗馬  :×(ディープインパクトに乗ってみたい(w)

徹夜  :△ (最近ムリ利かない29歳の春(w)

タバコ :△(時と場所、条件によってたしなむことも。喫煙習慣はないですな)

おみくじで大凶:× (記憶の限りでは無いかと)

スノボー:× (道具持ってない)

ペット :× (飼う余裕無し。自分のことで手一杯かと(w)

転校  :○(二度ほど。人生経験になったかなと)

告白する:○ (フラれることが多い。まぁ、懲りずに頑張りますかな(w)

告白される:× (されるように自分を磨きますか。いざされたらテンパるかも(w)

空を飛べる:×(キミと出会った季節は〜♪)

かめはめ波を撃ったことがあるか:× (ゲームでなら何度も。実際は、気がないのでムリ)

かめはめ波を撃たれたことは  :× (キェェェェとか言って弾き返してみたい(w)

一目惚れ :○(それが不幸の始まりってこともあるのさ♪)

好きな人をストーキング:× (なんの誤解か、そういうことしてるってウワサたてられてエライ目に遭って人間不信になったことはあるなぁ・・(w)

身に着けているものを本気で探す:○(首に下げてるネックレスとかマジで(w)

イタズラをするのが大好きだ:×(報復コワイ(w 幼女にももちろんしませんよ(w)

テレビが白黒だ:× (壊れてそういうときもあったかな(w)

みのもんたに電話したことがある:× (奥さん、今一人、一人?)

芸能人見ちゃった:○ (ヴィーナスフォートで次長課長とか。芸人ばっか(w)

UFOをみたことがある:×(確認したら、未確認飛行物体じゃないんじゃ?(w)

24時間以上寝ていた :× (12時間くらい寝て逆に疲れた記憶あり)

自分のなりたい人間性、人間像をもっている:○ (自分と正反対の人間(w)

一人っ子 :○(性格に如実に現れていると思いますが(w)

寂しくてたまに動物に話かける:×(話しかける動物がいない)

お茶とビールを間違えて飲む:× (そこまで耄碌しておりません(w)

仮病をしたことがある:○(ガキの頃一度や二度)

ウインク :○(でも、ヤロウが上手にできてもキモイ♪)

スキップ :○ (幼稚園の頃、必死で練習したかなぁ・・)

エクステ :×(地毛をくれって(w)

異性を誘惑:× (テクがありゃやってますが(w)

親への反抗:×(思えば、一度や二度衝突したり葛藤したりしといたほうがよかったかな)

クラブ  :○(どっちの?陸上部にいたことはあったかな。おねーちゃんのクラブは無し)

恋人のケータイチェック:× (人のプライベート詮索するなんざ野暮ですよ(w)

胃カメラ飲んだことある人:×(そろそろ飲んだ方がいいかもしれない年齢(w) 

1日14時間勉強:×(集中力無いので(w)

変態だ  :○(上にドがつくくらいかも(w)

禁断の愛 :×(↑の割りにヘタレなもんでいざとなると踏み切れない(w)

教習を期限切れる日に終えた:×(割りと計画的に通ったかな)

カイワレが喉に詰まった:× (カイワレって喉につまるもんなんですかね?(w)

さよならだけが人生だ :× (さよならは、出会いの始まりさ)

充実した日々を送っている:× (どうでしょう。なんか煮え切らないものが・・)

間違えた字をせっかく消したのにまた間違えた字を書いてしまう:○(それでイライラ(w)

NO MUSIC NO LIFE:○ (切って切れない縁が)

赤ん坊を見ると構わずにはいられない:×(嫌いというより、扱い方がわからない(w)

プリクラ:× (皆無(w)

料理  :△ (簡単なものなら。さしすせそを調合してあれこれとかムリですね(w)

よく泣く方だと思う:×(でも、最近年のせいかふと涙することもしばしば(w)

菌類なんて食べ物じゃない:×(関西人ですが納豆食いますよ。ヨーグルトもたまにですが)

携帯が無いと落ち着かない:×(出社時忘れたことに気づいても取りに戻らなかったり)

ビバノンノン!:?(温泉でしょうか。行ったためし無し(w)

ハロプロはズバリ萌え材料だ!:△(萌えっていう概念もそもそも微妙なものですし(w)

アイドルの握手会 :○(何度かございました。スターは、やっぱりスターだと感じる瞬間でしたかね(w)


途中まで書いててなんかミスタッチして一発で消してしまいましたがめげずに書いてみました(w  またぼつぼつ日記も更新していこうかな、と・・(w

二つのサプライズ

さて、つい数日前に知人の女性の電撃結婚話を聞かされたというのが一つ目のサプライズなわけであるが。

年は、27歳の方。自分とはほぼ同世代にあたるわけで、まぁ自身は男性、その方は女性ということもあるにしても、やはり先を越された感は拭えないわけで・・。

“結婚”ということを強く希望しているわけでもない。ただ、諦めているわけでもないし、いい縁さえあればそりゃ小さいながらもシアワセな家庭を築きたいという願望はある。まぁ、結婚の前に、お相手探しから始めなきゃならない惨めな身分なわけだが、今の自分は。

二つ目のサプライズ。今夜もいつも通り、フィットネスへ出かけて500m程軽く泳ぎつつ、さぁ、家路につこうかと駐車場のゲートに駐車券を挿入した瞬間、それは起こった。
ピーという音声とともに、“駐車料金を投入してください”とのガイダンスが。そして、表示枠に目をやれば

「96700円」

思わず、眼を疑う瞬間だ。閉館間際の時間帯だっただけに、後ろは帰宅しようとする会員達のクルマが長蛇の列を作ってつかえ始めている。何がなんだか分からないまま、とりあえず後続車の人々に軽く頭を下げつつ猛ダッシュでクルマからフロントへ駆けつけ受付のおねいちゃんに事情を説明し、係りのおにーさんに操作してもらってなんとか難を逃れた。後続のクルマのオバチャンたちは、「なんか、きゅーまんえんとか出とるでこれ」とざわついていた・・・。

受付のおねいちゃん曰く、「カードをお出になるまえに受付のチェッカー機械に通されましたか?」とのことだったが、当然オレは毎度チェックインする際に一緒に駐車券もチェッカーを通してから行くし、仮に百歩譲って通し忘れていたとして、それでもきゅーまんえんは常識から考えたらありえんだろうが・・・。

500m泳いだことよりも、きゅーまんえんの表示が出た瞬間のが心臓バクバクいってたっていうオチがついたところで、今日はこの辺で。お気に入りの係りのおねいさんとも会えなかったし、ハッキリ言って今日は厄日だったと、つくづく思う・・・_| ̄|○

seventeen

さて、某M娘。さんのR・Tさんが本日めでたく17歳のお誕生日を迎えられたということで、まずはおめでとうございます、と(w

今日は、幼少のみぎりより親しく交流をしている従兄弟宅より昼過ぎに帰宅後、またまたフィットネスクラブへ。木曜日は一日泳ぎにいけなかったので、その分もとはりきって1km休み休み泳いでみたもののヘトヘトというこれまた体たらく・・。

家に帰ったら帰ったで、昼に従兄弟宅でカレー食ったばっかりだというのに母曰く、
「今夜はハヤシライスやで。」って・・・_| ̄|○
まぁ、旨けりゃいいんだけどさ。

夜、食事したらまた泳ぎに行ってやろうかななんて思ってはいたものの、酒飲んだためにクルマは使えず、歩いていこうにも外は土砂降りという始末・・・。今これを書き記している間も行くか行くまいか悩んでいるところではあるが、恐らく行かないであろう・・。

とりあえず従兄弟から、メッセでR・Tさんの写真集画像でも送ってもらうとするかな(w

えー、約一ヶ月もの間更新を放置しておったことに気づいたのでとりあえず何か書いておこうかなと(w

以前触れた、フィットネスクラブの話でも。実のところ、8月に入会してみたものの、9月一杯と、10月の前半は、多忙なこともあったせいか全くといっていい程通えなかったという状況があった。そんなこともあって、つい一週間ほど前から、払ってる会費分をなんとか取り戻すべく、満を持して通いづめることを決意。ところが、恐ろしい物で、久々に泳いでみるとどうにも勘が戻らず、初日はたった200m泳いだだけで手足が鉛のようにずしりと重くなり、帰りの道中、車のハンドルを回すのもやっとこさという体たらく・・。これではいかんと思い、翌日も重たいカラダを引きずってなんとか行ってみる。すると、おもしろいもので前日はあれだけカラダが重いと感じたにも関わらず、この日はワリと調子よくすいすいと泳ぎ400mほどをこなした。人間、欲が出るもので、ならば次回は500m、などと気をよくした私はここ一週間で泳ぐ距離を地味に100mくらいずつ増やして今日の1.2kmに及んだ。もっとも、午前中に600m、午後にまた600mであるから続けて1km泳ぐにはまだまだ遠く及びそうにもないわけだが。午前中の場合、本来2〜300m軽く流して、さっさと帰ってこようというのがプランだったわけだが、これまた平日の午前中だというのにご年配の方々に混じって、一人小股の切れ上がった競泳水着のおねいさんがスイスイと続けて泳いでいる姿に触発され、ついついオーバーペースで気が付いたら600mほど泳いでいたというオマケつきではあるが・・(w  つくづく、自分は見栄っ張りだなぁと思う瞬間であった。

まぁ、とりあえず当面の目標は、「止まらず続けて500mくらい泳げるようになること」とでもしておこうかと思う。先の長い話ではあるが・・(w

ハロプロバトン・・?(w

えー、友人のブログを拝見していたら、なんかバトンを振られてたことに気づき
ましたのでコメントを・・(w

Q1.1推しメンは誰ですか?

  自分の中に、いわゆる“推し”という概念は存在しないのですが、
  松浦さんを尊敬しております。あと、永遠は福田明日香ですかね・・(w

 
Q2.1推しになったキッカケは?

  2001年のモーニング娘。春のコンサートのゲストとして
  登場したときでしょうか。大阪城ホールの、中澤さんの卒業
  コンサートですね。

Q3.1推しメンの好きなところは?

  自分大好きなところ。こうでなきゃタレントじゃない、と(w

Q4.1推しメンのここを直して欲しい!

  
  尊敬する松浦さんに要求するなどおこがましいかな、と(w

Q5.1推しメンに認知されてる?

  むしろされたくないです(w

Q6.2推し以降を軽くお答えください。

  吉澤さん、藤本さん、岡田さん、嗣・・・(ry

Q7.これまで推し遍歴をお答えください。

  福田さん→市井さん→吉澤さん→松浦さん

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?

  どこから“ヲタ”としてカウントすべきか分かりかねますが、
  興味を持ち始めたということであれば、娘。さんのデビュー曲
  買ったときからなので7年ですか。。長い。。。(w

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。

  ・Never Forget

  ・ドッキドキ!LOVEメール

  ・恋ING
 
  ・浪漫

  ・モーニングコーヒー

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?

   お願い!モーニングとか?(w

Q11.好きなシャッフルユニットは?

   三人祭ですか。単純に可愛い(w

Q12.初現場はどこですか?

   2000年の夏ハロコン、大阪城ホールでしょうか。

Q13.思い出の現場はありますか?

   一昨年の冬に名古屋で観た松浦さんのコンサートかなぁ。
   やりたかったこと、あそこで全てやりきった感があるので
   最早悔いはありません(w

Q14.コンを見るスタイルは?

   最近は、じっくり舞台を観るというか、いろいろ昔を思い出して
   物思いに耽ること多いかな、と・・(w

Q15.前でみるためにお金は積みますか?

   積まないし、積めないです(w 某コンの最前150kとか
   有り得ない・・(w

Q16.写真厨ですか?

   昔はそうだったかもしれませんね・・(w

Q17.グッズ厨ですか?

   これも、昔は。。(w  今は、ある種実用的なものであれば
   気が向いたら少し買う、くらいで(w

Q18.コン見る時の服装は?

   上着を脱いで、Tシャツでしょうか。蒸して暑いので(w

Q19.ヲタ友は多い?少ない?

   少ないのではないかと。その分、交流の内容は濃いような。。(w

Q20.徹夜上等?

   年も年なので、よほどのことでもない限りは。よほどのときは、
   ギラギラしてますが(w

Q21.TVとかは要保存派?

   昔は相当マメにやってたクチです(w

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?

   4〜5GBくらいありました。。名刺を作ったり、頼まれたりして
   随分拾い集めたようで・・・・(w

Q23.てかFC入ってますか?

   今年4月に期限切れました・・・(w

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?

   
   福田さん、市井さんですか。未だに忘れられない愚かなオレですが(w


Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?

   プッチモニでしょうか。いろんな意味で・・(w


Q26.ハンネの由来を教えてよ!

   普段使用するハンネもはてなで使用しているハンネも、あだ名です。 
   職場などでそう呼ばれることが多いので・・(w


Q27.つんく♂について一言。

   アンチな方が何故か多いようですが、あの人いなきゃハローなんて
   生まれなかったんじゃないんですか?ヲタの方々(w
   まぁ、敢えて彼をフォローするなら、“言うは易し、行なうは難し”
   というヤツです。

Q28.ズバリハロプロとは?

   大切な仲間を与えてくれたという意味じゃ、人生の財産の一部なのかも。。(w


Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?

   アイドルかどうか分かりかねますが、エルメスたん(爆!!)

Q30.このバトンを渡す5人

   えー、ブログやってる知人少ない上にやはり被るので敢えてこの方に
   まわしてみます。東北の人、お願いします(w

強硬日程終了

yonsan2005-09-09

さて、一昨日水曜夜から始まった名古屋・京都強硬観光日程もそれなりに無事に終了しこれを書いているわけだが。

「人生、一度は万博だ」とかいうキャッチコピーに触発されたわけではないのだが、とりあえず折角日本で万博やってんだから一回くらいは観ときたいかななどという感じで、よくつるんで旅に出かける川崎在住のKくんとともに相変わらずの予定も何も無い気ままな旅を今回もしてきたわけで・・・(w

正直、家を出発して万博開場に着き、暫くうろうろするくらいまでの間は、漠然とした不安を抱えていた。一つもパビリオンとか見られずに出てくる羽目になったらどうしようかなぁ、などといった感じで。まぁ、案の定事前予約なりなんなりが必要なパビリオンは割りと多く、企業パビリオンの大半はそういった事情で断念せざるを得ない結果にはなったものの、興味のあったJR東海超伝導リニア館であったり、冷凍マンモスの展示パビリオンなどはなんとか見ることができたので、それなりに結果オーライであったとは思う。海外パビリオンもなかなか作りもよく、そのわりにすいていたのでこちらもそれなりに満足。

まぁ、ともあれ旅に重要な要素は、もちろん行く先々で楽しめたかどうかという点もあるわけだが、どういうパートナーと出かけるか、ということにつきるとつくづく思う。こんな強硬日程が、やけに楽しく感じられるのも今回行動を共にしてくれた彼のおかけなのは間違いないのだから。

万博を観覧した翌日は、京の都を散策したわけだが、そのお話しはまた後日に改めて。