現ベースはEBI

「Doolittle」が終わったので新宿のディスクユニオンで500円で購入したARBのトリビュートにディスクチェンジ。ARBにそこまで興味はなかったけどメンバーが面白くてつい購入。奥田民生大槻ケンヂレピッシュ高橋まこと梶原徹也宮田和弥にダイヤモンド・ユカイfeaturingゴスペラーズですって。500円なら買うよ。
レピッシュの「Tokyo cityは風だらけ」がかっこよかった。

周りのみんながどんどん出世していくあれ

12日、バイトが休みだったので「わしみず」を見に行く。鷲崎さんソロのライブは久々に見に行ったのでとても楽しめました。終演後鷲崎さんに挨拶しようかなと思っていたらあっという間にファンの方々に囲まれてしまったので遠くから見てました。コートを手に。俺は愛人か。
その後たまたまライブに来ていた専門学校時代の同級生と談笑。少し話したら
友人「ごめん、俺もう行かなきゃ。」
俺「あれ?なんか用事あんの?」
友人「うん、15分後に会議なんだ。じゃあ。」

ですって。日曜だぜ。休みの日なんだから休め。忙しそうだったなぁ。まあ、ああいう仕事をしていて2〜3年目つったら忙しいのが当たり前なんだけど。こちとら渋谷まで出てふらふらして時間潰して「ピーナッツ」見に行ったんだぜ。同じ「鈴木」でこうも差が出たか。
ああ、俺も少しがんばろう。いろいろ。

FRESH

発売日に秋葉原タワーレコードで初回版購入。そしたら昨日渋谷のタワーではもう初回版は品切れとのこと。すごい売れてるみたいですね。ジュディマリ後期は少し離れていて気がついたら解散していたので活動停止後の曲が聴きたくて購入したのですが、えらいかっこいいですな。特に「Brand New Wave Upper Ground」「ひとつだけ」「motto」の3曲。この3曲で終わったらものすごいかっこいい終わり方だったのになぁ、と思わせる曲でした。初期の曲と比べたら別のバンドみたいだもの。当時聴かなかったのがもったいなかったなぁ。改めてすごいモンスターバンドだったんだなというのを再認識させていただきました。こりゃフォロワー多いのも納得だわ。

遅まきながらノア

ノア中継は30分でもいいからゴールデンでやるべきだな、と思った。せっかくムシキングっていう子供相手の絶対的キラーソフト持ってるんだから、それを利用してまず子供に中継見さしてそこでKENTAVS丸藤戦見せれば絶対食いつくもん。下手な特撮よりすごいと思うもの。あんなのワイヤーアクションって言ってもいいくらいだもの。上手くメディアの力を利用すれば往年のタイガーマスクブーム的なものをもう一度いけるのではないか、と思った。それを初代の直弟子の現タイガーマスクでは無理そうなのに2代目直弟子の方が実現できる可能性があるっていうのがなんとも皮肉ですが・・・。

もうバレンタインですね

1月ちょっとぶりですかね。その間、ノアの武道館見に行ったり、体調崩したり、ボーさん送別会(ボー年会)したり、ちょっと大人気ない対応をしてミラクルの可能性を自ら潰したり、3年ぶりに映画(「THE有頂天ホテル」と「ピーナッツ」)を見に行ったり、なぜか我が家のネット環境がいかれて1週間近くネットから離れていたりしました。そして今日はポアロライブの日。pixiesの「doolittle」を聞きながら書いてます。
あと、トリノオリンピックが始まりましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?

ナゴム

どうやら次のナゴムコレクションは人生とオムニバスのよう。果たして人生は卓球リミックスなのか?オムニバスには何が入っているのか?「夜の煙突」入ってたら嬉しいけどなぁ。ちなみに2月のシンセサイザーズのライブのチケットも取れました。整理番号9番から12番ですって!予想以上にいい番号でびっくりしてます。