そろそろ

歌舞伎を観に行きたいなぁ、もちろん歌舞伎座で。一番最後に見たのが新橋演舞場での「十二夜」だもんな。ロンドン公演の凱旋公演。2007年以来の十二夜も最高だったけど、古典ものも見たい。歌舞伎のお話も好きだけど、あの美しい衣装も久々に見たい。んー、いざとなったら幕見で並ぶか…。あ、あと蜷川さんと言えば、今度「血は立ったまま眠っている」を公演されるそうで。渋谷ジャンジャンのファイナル公演で流山児事務所がこの作品を公演したのを観に行ったっけ。まだガキだった私には寺山修司がよく理解できなかったってことをよーく覚えています。しかもジャンジャンが半分取り壊されていた中で公演してるわ、外は大雨だわ。いろんな意味でものすごく印象が強い作品だった。残念なのは、作品の中身を一番覚えてないって事でしょうか。蜷川さんが演出したらどんな感じになるんだろー。興味あるなー。

ウィットくん

突然ですが、南海放送のキャラクター「ウィット」が好きです。この可愛いんだか、なんだか良く分からない感じが好き。テレビ画面の左上にそっと居て、一瞬「歯」に見えるんですが、この形は四国ですか?夏になると浮き輪を付けてクルクル泳いでる姿がやはり画面の左上にそっと居るんですよね。なんか癒される。もうぬいぐるみは売ってないのかな?欲しいなー。

http://www.rnb.co.jp/character/

祭り

今日は近所の神社がお祭り。なんでも3年に1回だけ大神輿が出るらしく、うちの前も大音量のお囃子とともに大神輿・子供神輿がやってきた。久々に神輿って見たかもー!!ってテンションが上がったので、友達と近所のお祭りへ。近くに着くと、これまた大音量のちびっこカラオケ大会開催中。小1くらいの男の子が必死でコブクロを歌ってる姿がなんとも愛らしい。トリは「風の向こうへ」だ。女の子がこれまた必死でサクラップを歌ってる姿がなんとも言えない。ほっこりほっこり。
来週はこれまた近所の神社でお祭り。秋ですね。

あれ?

今日ぴあEXを買ったのですが、ススめる!ぴあと記事一緒ですか…?あれー?私が知らなかっただけかもしれませんが。ぴあEXが発売日にいつも行っているお店が完売って言うまさかの展開に、別の店舗から取り寄せて貰った手前確認もせず買ったんですけどぉ。えー、こんなこともあるんですね。

地震

引越しして、IKEAで念願のでっかい本棚やCDラックを買ったのですが地震が怖い。阪神大震災が若干トラウマな私にとって、地震は怖いのだ。なので今日は転倒防止グッズを買ってきました。もうね、ガッチガチです。ビクともしない。すばらしい。やっぱね、事前に出来ることはしておかないと。背が高い友達に感謝。

ARASHI Anniversary Tour 5×10

28・30日と国立へ行かせて貰いました。なんでしょう…感無量って言うか、楽しすぎて正直あんまり覚えていない。セットリストとか何となくしか思い出せない。いろんな方のブログとか読ませて頂いて、おーそうそう!って思ってはニヤける。そんな余韻に浸っております。雨天のコンサートももう大丈夫。あれだけの雨で超楽しめるってことを知ったので。万が一を考えて買っておいたcrocs/sassariがあんなに役に立つとは…。
このDVDが早く見たいな。だいぶ気が早いけど、このテンションのまま見たい。そしてドーム。まだ当落出てないけど、もう少し10周年を祝わせて欲しい。ドーム行きたいなぁ。

ひっそり復活

引越しして、早1ヶ月が過ぎた。
ネットも繋げて貰ったし、ひっそりこっそり復活してみようかなと。

突然ですが、ガンダム見てきました。はっきり言って思い入れは全くありません。つーか、ほとんど見た記憶が無い。でも、リアルガンダムを見てみたくて。

んー、でかい。とりあえずデカイ。そして乗りたい。さすがに動いた時はちょっと感動しましたね。なんの思い入れも無いけど感動しました。まさか、東京都が作ったとは思ってませんでしたけど。撤去した後はどうするんですかね?疑問。

その後は、一応合衆国へ。

混んでますね、当然ですが。なんか芸人さんがステージにいましたけど、残念ながら知らん。誰だ?見たことある気も…する?けど、んー。そして、VS嵐へ。

見学だけして満足。なんか、触れたから。ポイントのボタン押しまくって楽しかったから。これが本物かーって思うとテンションあがりません?だから満足。
それにしても、役所さん。怖いでちゅ。