• 一応

日記サボってた期間のこと。
主に、オルタですね。
(まぁミクシィでは書いてましたが)

発売前日の23日からプレイ開始して、24日の夜にはクリアできました。

今更ながら取りあえず感想。
時期が時期だから、多少ネタバレ含んでも大丈夫ですかね?

一応ネタバレ駄目な人向けじゃないので、ご了承を。











システム面
ここは最高。
他の会社を圧倒してる部分と言える。
ヘッドホンをつけると、アージュ独自のシステム「AGES-ACS」の能力発揮。
キャラの声に遠近感などがつく技術なのですが、正直中盤のグロ表現からヘッドホンを付けてやる気力がなくなりました。

でもまぁ、システムはアージュの誉れ。良いものは良いです。


シナリオ面
取りあえず、駄作にならなかただけ良しとする。
いや寧ろ面白かったけど、グロ表現とエンディングがネックでしたな。

取りあえず一番キッツいグロへの簡易的な経緯と感想。

「作戦中錯乱して死の一歩手前まで打ちのめさる主人公、自信を失い落ち込んでいる主人公を、まりもちゃん(神宮寺教官)が慰めてくれているシーンでの出来事。

元気付けてくれた事に対し「ありがとう・・・まりもちゃん」って言ったのに数秒返事が無く後ろを振り向いたら、今まで話していたまりもが兵士級のBETA(エイリアンみたいの)にリアルタイムで喰らわれていて、上あごから上が取れて、脳が露出し目玉が垂れ下がり、上半身が吊るされている状況のシーンに遭遇。
その時の「カリッコリッ」と喰らっている時の音が、耳に残りすぎて精神的にやられました。もうヘッドホンなんて使わん。」

こんな感じ。
かれこれ一週間以上のトラウマが治っていないよ。

ネタばらし嫌いなんで多くは語りませんが、グロさえなければ良作です。

これなんて学校?ww
授業とかウザすぎですww
英語の問題とか全然わからないのまで混じってるしorz
英語を2以上とった事ない俺には無理かと。

授業は基本受けない方向でやっていこうと思いますww

  • カードビルダー

盾無いから武器両手に持たせてまつw
ガンダムシールド希望・・・・

後、ユニットに力を入れすぎて、我が軍には艦長が居ませんw
カードはあるけど、機体の性能落とすのは嫌なの。

てか金喰いすぎだよこのゲームw
やりこんだら死ぬよこれは・・・