前職の人達と飲み

昨日は、前職の人達と飲み。ある人の希望により、こじんまりと。
いやー、それぞれ近況が聞けて良かった。

元直属の上司の人は来なかった。「受託ソフト開発の進行基準会計(?)」って実際どんな感じなのか、とか、いろいろ話したいことがあったんだけど、残念。
っつーか、飲んでる時に、3人に聞いてみたところ、受託ソフト開発人なのに、知らんかった・・・ってことは、全然影響ないのかな?
また今度、元直属の上司の人と飲む機会があったら、聞いてみよう。

それより、あまり体調が良くなかったにも関わらず飲んだので、今朝起きたら、喉が痛くて鼻水も止まらなーい。そしてだるい。ここ2週間ぐらい、体調が最悪だな・・・。

事情

当たり前だけど、発注者側には発注者側の、受注者側には受注者側の事情があるわけで。そんな中で両者が折り合いつけてやってくわけで。
以前は、受注者側だったわけだけど、発注者側の視点で見ると、受注者側の視点では見えてなかったことっていっぱいあるわ。
今の仕事は大変だけども、そういう意味では良い経験させてもらってるわさ。

「質問する力」読了

そういや、先週のどっかで読み終わってたわ。

質問する力 (文春文庫)

質問する力 (文春文庫)

そら色

娘のランドセルは「そら色」に。
キャラクタものは説得して回避したので、色ぐらいは好きにさせてやるか、と。似合ってたし。
店員さん曰く、昔ながらの赤を買うのは、1/3ぐらいらしい・・・時代は変わったねぇ。