アルバム関ジャニズムのフラゲ日に聞いた全曲感想を貼りつける

ブログ気分じゃ無い結果ツイッターで感想したのでそちらを貼っちゃう。
ついでにブログにするにあたり注釈をつけました。しかし、聞いている時の感情で感想はかわりゆくもの。

*1
*2

*3
*4
*5
*6
*7
*8

*9

*10
*11
*12
*13
*14

*15
*16
*17
*18
*19
*20

*21

*22

*23

*24



以上。

私のTLでのユニット評判はヤンマー「アイスクリーム」が断トツトップで(この二人が組んだ時点で1位確定。予想通りだけど予想以上に可愛いので)シングル曲は「象」と「ゆ」が人気な印象。
ヒャダインはTAKOYAKI二番煎じって感想をたくさん見たけどその通り。だけどTAKOYAKIがなかったら、面白かったのかも。でも二番煎じ。三十路少年の評判の↑↓もTAKOYAKIと同じ。最近好きになった人は大好きで、前から好きな人は敬遠する曲第二弾…とまで書いちゃう。ブログだから。みんながそうとは思わないけど、この人を起用し続けたスタッフには疑問です。
アダムとイヴは根強い「いつも何故か大倉がソッチに見える」説のせいで、PVとして深みを増す結果になっていて皆さんの研究が楽しみです。
道に関しては、PVは本当によくできているなぁ…。歌詞の意味とのリンクですね。上に具体的なハグの話を書きましたが、被り物は「(きっとみんなが持つ)他とは違うという孤独と、でも一人では無いという喜び」みたいなものを表していて世界観が広がっていきます。
『愛LoveYou』は札幌初日に行かれる方は聞きこんで!w京セラは凄い一体感だろうなぁと想像つきますが、パフォーマンスはどうなるのだろう?難しいような。気になります。
RAGEはみんな嬉しいヤツ!久しぶり、だけどやっと会えたね(号泣)
シングルがたくさん入った結果として、JUKE BOXほどのアルバムとしての一体感や曲順の完璧な感じは見えないけど。このアルバムは楽しくて好きです。生のライブで化けるのが関ジャニ∞の楽曲だと思うので、その辺も楽しみに待ってますよー!

*1:編曲までリッププロデュースの曲

*2:wiki見たら載ってた感じのことが書かれてて古いという感想が溢れたのがTAKOYAKI in my heart

*3:シングル

*4:ソリソリ=Sory Sory love

*5:ソリソリの衣装がダサいと去年話題にというかここ数年ダンス曲の衣装がダサいと話題に

*6:SHIKATAさん

*7:フローズン=フローズンマルガリータ

*8:シングル続き

*9:シングル。もうツイッターで語りつくした

*10:作曲りょうちゃん=錦戸亮。編曲者の感じかな?スケアクロウでも思ったのですが。トクマルシューゴさんのカートゥンミュージックを連想

*11:アイドル誌で書いてた錦戸さんの自伝的ななにか。骨折する話

*12:TOKIO長瀬くんの初楽曲提供。渋谷さんが映画もあり猛特訓していたブルースハープを演奏

*13:ぐちゃーって良い意味でだよ!

*14:シングル化されなかった不遇なワールドカップ2014タイアップ曲

*15:発売されればこの順番だったはず…

*16:オモイダマの吹奏楽部分はオーディション通過の現役高校生担当

*17:ヤンマー=僕と君とでヤンマーだ♪のCMをやっていた二人

*18:私のこと

*19:私はヨコヒナをシンメと呼ぶのでヤンマーもシンメと呼ぶのか微妙に迷う

*20:キングー!なんだけどシンゴー!と呼びたい

*21:この後ツイッターでアダムとイヴPVの世界観について予想が飛び交ってこの感想が浅いことが判明…

*22:妄想はもうちょっと長い

*23:よくすばるくんがハグしてたんですよね

*24:やすばは基本重い

インフィニティ・レコーズ(INFINITY RECORDS)

まだ色々と分からないし、気持ち的にもどういいたいのか分からないけど。
見てみないと分からないし、十祭長居が既にテイチクが手を引いていた公演だとしたらそこに心配はいらないと思いたい。

何が言いたいのかは分からないけれど、クオリティ落とさない曲を頼みます。そういう交渉に関しては信じてます。エイトは黙ってる良い子ちゃんでは無いと思っているし、だからこそココまでやってきたわけだから。闘ってねエイト。

エイトレンジャー2 感想

感想得意ではないのだけれど!面白かったので書こうと思います。

わたしは1より2の方が好きかな。もちろん1がある前提で、あれがなかったら2は存在しないのだけれど、登場人物の多い(メインが7人も居る時点で)映画なので1では設定説明で終わってしまったキャラも多くて、それが今回解消!あともろもろネタバレなので続きから。

続きを読む

「オモイダマ」「キング オブ 男!」のスコアを手に入れた!

めずらしくネットでシングルを買ったら、特典がついてこないことに気付かずに慌ててたところ、フォロワーさんに譲っていただけることになりましてはしゃいでます。
せっかく手に入らないはずのものが手に入ったんだし、使い倒そうと考えました。

このテンションで、「楽譜貰ったけど読めねーよ!」とか「吹奏楽ってなんかピアノと違いすぎて」って人に楽器だけでも覚えていってくださいなという簡単な解説をしたいとおもいます。まぁゴミになってもいいんですけど楽譜って高いものだからもったいないんだよ!という貧乏感覚で書いています。

続きを読む

味園ユニバースクランクアップ&月曜日会見

お疲れ様です!ホント楽しみ!

クランクアップツイまとめ


すばるくん中締めみゆき的なことはしたのだろうか?


下の記事で出していた24時間テレビ関連
月曜日くるっぽい?

生放送24時間テレビ記者会見!関ジャニ(秘)発表
24時間テレビ記者発表を(秘)生中継!スペシャルゲストも登場?

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21832228.html