水樹奈々に会って来ました



先日の日記にあるように、今日は早稲田大学で行われた水樹奈々のラジオイベントに参加してきました。

会場に着いて、とりあえず早稲田のアニ研の皆さんに挨拶。

今回の経緯など聞ける範囲で聞きました。

会長さんみずからシグマセブンにアポをとって実現させたそうです。

今年の夏から話を通してたらしい。すげーwwww









しばらくして会場→開演。













・・・・・・近かった。


























近かったあああああああああああ!!!!!!!!!!!

数メートル先に女神がいた!!!!!!!!!

もうずっと心臓バクバクでやばかった・・・

目が合って、笑ってくれて、かわいすぎてもうあwせdrftgyふじこ

あんな距離で

「セクシーなカマキリがバッタを食べつつ、ネコに食い殺される演技」

とか

「若本さんのモノマネ」

とか

「受験生の応援歌(即興)」

とか

「めちゃくちゃな占い」

とかいろいろ観れてやばかった。

みさとのSっぷりにも神がかってましたねw

ラジオだったら間違いなく神回w

本当に夢のような時間でした。

おもわず終わった後に喪失感で泣きそうになりましたw

でも再来週にFCイベントでまた会えるからいいさw















帰りは中野へ寄り道、降りても降りなくても電車代が変わらないのでw


もう本当に中野ブロードウェイの品揃えの良さには恐れ入るw

気になってたCDが全部あったw

全部は買っても聞けないなーと思ったので安いのを中心にピックアップして購入。

ジョンがヤク中で死に掛けてた時代のソロCDが全部あって笑ったwwwww
中でも一番安いのだけとりあえず買いました。

あとコルピも見つけたので買いました。1000円ちょいなら安いじゃない!
森のメタルいいよーwひったんいいよーw

中でも一番嬉しかったのは「チキンフッド」です!
まさかの1000円割れwwwww超ラッキーwwwww

最高にいい買い物ができました。











そしてもちろんスピンギアにも行きました。

今日は練習会があったので、猛者たちが超沢山いました。

世界クラスのプレイヤーが普通にいるから困るwwww

うますぎて参考になりませんwwwww

でもカミカゼとかウィップ系の技を丁寧に指導してくれて感激!

カミカゼやっと理解したよ!あとはつなげるだけです。練習あるのみ!

金貯めていつかリヴァイアサン2買おう!















さらに帰りは久しぶりにキラ星へ。

二郎もいいけど私はやっぱりこっちの方が好きです。

食べたことない人はぜひ一度お試しあれ。てか希望者は私が連れて行きますw










こんなに充実した休日は久しぶり(授業ぶっちしたことは親には内緒)。

今日はぐっすり寝れそうですw

水樹奈々に会って来ます

本当です。釣りじゃありません。

明日(てか今日)早稲田大学で行われるラジオのイベントに行ってきます。

ちなみに座席番号は23番。

超神席!!!!wwwwこれは近いぞ!!!!wwww

楽しみすぎて全然寝られませんwwww

感想は明日に。

参加される方はよろしくです!

生活のリズムが崩れました。。。

インフルエンザ治りました。

・・・・・多分www

学園祭に間に合ってよかったよかった。









一日中寝てる生活してたので昼夜が逆転、夜全く寝られない体になってしまいました。

明日昼までに学校行けるのか・・・・・wwww

学園祭の準備手伝うふりして寝てしまいそう。

みなさん寝てたら容赦なくたたき起こしてくださいね。









療養中は体が痛くて動けず、ひたすらCD聞いてました。

以下ヘビロテだったもの。




水樹奈々
新譜「夢幻」発売しましたね。20枚目のシングルでやっとオリコン1位取れるか?と思っていましたが、同日発売でキンキキッズの新譜が出てるので100%無理のようですね。それ以前にUverに負けてるし。曲の感想はいつか。


JAY-Z
帝王かっけー!新譜はまだ買ってません。よくTHE BLUEPRINT聴いてます。


ピンク・フロイド (狂気のみ)
熱が出たらとりあえず聴きます。「マリファナ吸って聴くと最高だよ」とは言われたものの、捕まると面倒なので私はまだ吸いません。せめて、高熱で脳みそが揺れている時にでも聴こうという趣向。すげー体が中に浮かんでるみたいだw


abingdon boys school
ジャギ様の影響でどっぷりはまるw全曲好きだけどAtena、BLADE CHORDが特に好き。似たようで、しっかりとそれぞれの曲の個性が出てるとことかさすが孝則さん。新曲が待ち遠しい。


T.M.Revolution
歌も、気持ち悪い(誉めてます)PVも好きです。あまり詳しくないので一定の曲をリピートしてます。こーごーえそーなーとか。


米米CLUB
古いとかいうのはやめましょう。私は根本的に10年以上前のJPOPが好きなので、最近のはあまり聴かないのです(GREEEN、エグザイルとかも聴かなくはない)。米米は親の影響で知って、最近またはまってます。石井竜也さんの声にすごく癒されてます。それにしてもメンバー多いよねw


ORIGINAL LOVE
誰か知ってるかな。これもかなり前のアーティストです。とにかく田島さんの声がツボ。そして曲もソウル/ジャズ/R&B/レア・グルーヴなどいろんなテイストが入ってて、とにかくクオリティが高い。「ラッドウィンプスはちょっと・・・」って人に聴かせてみたいです。これなら聴けるかも。










他にもいろいろ聴いてましたが、ヘビロテまではいかないので割愛します。

ピン!ときた方は一緒にカラオケ行きましょう!

今日はずっと二人きりで過ごした









ひらめ(♂)と。

はい、釣られた人乙です(んなやついねーか)。












若干授業をぶっちしてひらめ宅で原稿をやる!・・・と偽って結局ダラダラ一日すごしてしまいました。

あいつの家は気使わなくていいし、妙に居心地がいいので好きです。

・・・・・部屋の状態についてはノーコメントですが。
(せっかく以前みんなが片付けてくれたのにもうこれかよw)

まあこんな平日もたまにはいいじゃない。

それにちゃんと原稿も書き終わったしね。

これで課題に集中できるはず。・・・・・たぶんw











ちなみに夕食は二人で「二郎」へ。

実は野猿街道の二郎に行くのは初めて。

ひらめに案内してもらいました。

もちろん「大ラーメン 全マシ」を注文。

いやーしかしあいかわらずカオスだなwwwwww

おなかがすいてた私には適量でしたが。

とりあえずもう今後1ヶ月くらいは食いたくないわwwwwww














―ついでに最近触れた作品について書ける範囲で―



・お茶にごす 11巻(最終巻)

 ついに終わってしまいました。いつ終わってもいい漫画でしたが、同時にいつまでも続いてほしい漫画でした。純粋不良高校生の馬鹿な行動は読んでて面白いし、かっこいいしでかなりはまって読んでましたね。私は最後のシーンはあれでよかったと思います。基本的にはあの手法の終わらせ方は好きではありませんが、この漫画に至ってはベストの終わらせ方だと思います。




・S・A 17巻(最終巻)

 アニメから入った作品ですね。だってヒロインがゴトゥーザ様ですから、私が見ないわけがない。話は幼馴染が意地の張り合いをするというベタなラブコメです。一応この巻が最終巻ということで、ちゃんとメインの登場人物達が最終的にどうなるのか描かれています。キャラがみんな濃いのでありきたりな少女漫画に飽き飽きしてる人は読んでみると面白いかも。時おり強引に恋愛話を織り交ぜてしまうところはこの手の作品の仕様です。目をつぶりましょう。




夏のあらし! 6巻
 
 現在アニメ2期がテレビで放送中の漫画原作です。アニメ化する前から小林尽スクランの人ね)さんのファンだった私は注目して読んでました。当初は単なるラブコメかと思いきや、戦争の悲痛さをリアルな描写で描いてあり、実は深いメッセージ性を備えた漫画です。しかしなかなか話が進まないなーと思っていたら、この巻では飛躍的に進みます。あらしと一の関係はもちろん、過去と現代が繋がっていくことで本線の謎もかなり解けてきました。もうあと数巻で終わるのかな。ダラけずにこのまま突っ切ってほしいです。



ブラック・ラグーン 9巻

 3巻以上に渡って続いたロベルタの復習劇がついに完結します。・・・とにかく重い話でした。ここまでシリアスで倫理的な話が展開するとは予想外。内容はネタバレするので書けませんが、とにかくガルシアとロベルタの2人(ファビオラもいれたら3人か?)には頑張って幸せをつかんで欲しいと思います。それにしても登場人物一人一人がここまで魅力的な漫画は珍しいですね。この巻でロックの立ち位置も決定づけられてきたし、あとはダッチが何者なのか気になります。早く次の巻出ないかな。




変ゼミ 1、2巻

 ゼミの面接で使えるかなーって思って読みました。だってタイトルに「ゼミ」ってついてるくらいだし。少しでも教養を付けようと努めた私を誰が攻められましょう。結果アブノーマルな世界に覚醒しそうになった私を誰が攻められましょう。読んでみて今までの変態の概念が崩壊しました。私は全然ノーマルでした。正直あそこまで変態にはなれそうもありません。あ、みなさん外では読まないほうがいいですよ。どうしてもという人は家でこっそりと読みましょう。




・夜桜カルテット 7巻

 この巻は桜新町の過去編がメインでした。なので今までよりドンパチが少なく、地味な印象を受けます。次に繋がる大事な話なので読まざるを得ないといった感じといいましょうか。初期の疾走感や勢いが若干薄れてる気がします。まあ話うんぬんよりも、ヤスダスズヒトさんの絵が好きなので画集として楽しんで読んでます(個人的には電撃文庫からでている成田良悟さんの作品の挿絵が一番好きですが)。ちなみに過去にアニメ化してますよ。私は1話以降見てません。OPは好きなんですけどね。




らき☆すた 7巻 

 あれ?この人達は前の巻で高校卒業したんじゃなかったっけ?なんか全然生活が変化してないのですが・・・。なんだ大学生活に舞台を移して話が進むわけじゃないのか、残念。大学入って友達ができなくてダークサイドに陥るかがみとかこなたとかが読みたかったのに← 冗談はさておき、この巻はなぜかパティが新しく登場していたり、微妙なズレを感じました。それでも、そこまで笑えるわけじゃないのに、何故かまた読みたくなるらき☆すた独特の世界観は健在していて面白かったです。とりあえず、みゆきさんは頑張りましょう。まじシェリルってる場合じゃないですよ。




ロザリオとバンパイアsecondⅡ 5巻

 アニメのOPED、そしてヒロインまでが水樹奈々という某神アニメの漫画原作です。私らしい不純な動機で触れた作品ですが、今では水樹関係なしで好きです。主人公が他のヒロインキャラたちにモテまくるというギャルゲ的作風は根本的に嫌いなのですが、この作品は全然嫌いじゃないです。というのもそれが気にならなくなるほど、ストーリー展開が丁寧で、各要所の盛り上げ方も上手く、作品の世界観に引き込まれてしまうからです。また、もう出番がないであろうと思っていたかつてのキャラも活躍させたり、キャラへの愛にも溢れています(この巻で再登場した空手部主将の宮本灰次とか熱すぎる!)。この巻は一巻完結型で、みんなで夏合宿をするという話でしたが、これがまた非常によくできてます。終わり方も完璧でした。アニメしか見たことがない人は絶対に読んだ方がいいですよ。





 








えーアニメに関しましては、今期はまだDTBしか真剣に見てません。
もう1話目から面白すぎて困るwwww

うみねことかwhite albumとか他にも気になるのはあるんだけどなぁ。

頑張って年が明けるまでには見ようと思いますw

じかんがない ただのがくせいのようだ(嘘

皆様ごぶさたしております。
最近全然更新してないですね。






サークルの総会。でれなくてほんと申し訳なかったです。
写真はそのあとのカラオケの様子です。

まりもがまだ生きてます。が、後に体調崩して結局歌えなかったね。
かわいそうに。また今度行こうな。

ノンケがHOWLINGをHOWLINGしている。
ちなみにその後私と一緒にアンカフェで覚醒しました。

ご覧ください!リア充が生まれて初めてカラオケで歌っております!
ガッチャマンを歌っております!
全然ヘタじゃないのにもったいぶってwシャイだなぁw

団地のSuaraとか、パンジー遊戯王とか、アンディーの尾崎とか、みんなの好きなジャンルが良く分かりました。

私は全部網羅してるので安心して歌うがいいよ。

また行きましょう。今度は他のみんなも参加してね。










著作権ゼミの面接が無事おわって若干精神的に楽になりました。

ちなみに面接は24人同時に行われまして、だいたいこんなことを聞かれました。もちろんほとんどアドリブで答えてますw


・志望動機について→将来音楽関係の仕事に就きたいだの、先生のファンだの口からでまかせで乗り切る。
・好きな芸術家について→サルバドール・ダリについて語る。
・感動したショーについて→シルクドゥ・ソレイユについて語る。

ここまではいたって普通。以下私のターン。

・好きなアーティストについて→水樹奈々について力説。
・好きな洋楽の歌詞について→レッチリのアンダーザブリッジについて力説。
・一発芸をしてください→ヨーヨー披露。



誰よりも多く発言して、笑いと驚きをとってきましたw

知り合いが7人くらいいて、「あいかわらずキモイなw」とか「やっぱすげぇわw」とか言われ放題。

まあこれが自分だから仕方あるまいさ。

でも帰り際に先輩方に挨拶した時
「ゼミでまた会おう!」
と言ってくださったので、とりあえず大丈夫だと思う。

これで落ちたら某先輩のゼミに入れてもらおうw












昨日はabingdon boys schoolのライヴに行って来ました!

いやぁ楽しかった!
久しぶりにサイリュームじゃなくて首振りまくった!w

おかげで今日はずっと首が痛いけど・・・www

西川さん独特の声も、ヘビィなバンドの音も最高!
MCも面白し、ちゃんと決めるとこは決めるしでかっこよすぎる!

また行きたいな。ジャギ様また連れてってねw











そんでもって土曜日は妖精帝國の式典に行きます!
こちらもジャギ様とご一緒です!
生でゆい様が拝めるなんてありがたすぎてもう死んでしまうわwwww









その後は早稲田のスマギャン公開収録、当選すればMJの公開収録、FCイベントなど11月もイベントだらけ。


まあ同時に体育のレポートとかドイツ語の課題とかドイツ語再履の課題とかドイツ語再履の発表の準備とか英語の課題とか英語再履の・・・・・・・・とにかくやることだらけwwwww


・・・・まあ、どうにかなるさwwwww

お台場ガンダム

ガンダムの公開が8月いっぱいで終わる。

ちなみに明日は買い物、それ以降はずっとバイトで予定が詰まってます。

ということで、今日しかあいてなかったのでフラフラっとお台場に行ってきました。

車、電車、自転車、どれで行くか悩んだ挙句、渋滞がなく安いという理由で自転車で行くことに。

新宿を過ぎて(日比谷あたりかな)、ピナレロに乗ってるおじさんに道を聞いてみたところ、なんと自分もガンダムを見に行くということでご一緒することにw一期一会ktkrw

若いという理由で私が引かせて頂きましたw

見た限りじゃ絶対おじさんの方が乗ってそうなのになんかサーセン







―現地写真―

後ろから

前から

自転車と

グッズ販売 プラモが微妙に欲しかったw



人ごみの中、レーサージャージが二人。

目立つ目立つwwwww

もう慣れてて羞恥心なんて持ち合わせてないからいいんだけどね。









帰り道、途中でタイヤがいかれたので超萎えた。

チューブならまだしも、タイヤってwwwww

仕方ないのでパンクしたまま走る。帰りも。

あーあ、これでホイールもいかれたかな。










総走行距離は水樹奈々十キロ(70キロ)でした。

安く行ったつもりが、タイヤ代でより高くなってしまったなぁwww