シャンプー・ジプシー状態は続くよ

結局、今使っているのは、洗ったそばから頭皮に痒みを感じたり、やっぱり雲脂が出たりして前のよりもちょっと悪くなっちゃったので、もうこの際一度ファンケルのシャンプーを試してみようとポチった。リニューアル前のものを使った時は、旅行用なのでそう長くは使わなかったけどとても良かったような記憶があるので、藁にもすがる思い。
ピンク系のチークとヘアスタイリング剤が無くなりそうだったので、ついでに買ってみたんだけど、8,000円以上買ってブックカバーを貰おうという、まんまと釣られた人なわけであるね。無印のフェイスブラシも肌当たりがちょっと不満だったので、フェイスブラシなんかも買っちゃった。なんか散財しちゃった感があって後ろめたいけど、1日働いたらちょっと良いご飯が食べられる程度の金額だし、まあたまにはいいよね……(誰彼となく宛の言い訳)。

スピーカーに雑音が入るようになった

まだ買ってからそんなに経ってないように感じるCreativeのスピーカー。ウーファー付きでそれまで使ってたタイムドメインスピーカーより低音が響いていいなと思っていたんだけど、いいなり雑音が入るようになっちゃった。詳しく調べたり、いろいろ調整したりしてないんだけど、すごいストレス。次はどんなスピーカー買おうなぁ。

明日は夏至です

100万人のキャンドルナイト candle-night.org」の時期です。個人的にキャンドルの灯りが好き。灯りがないのも好き。要するに薄暗いor暗い中でゆったり過ごすのが大好きです。いろいろな場所で開催されるイベントに参加するも良し、家で大切な人と静かに過ごすのも良し、思い思いの夜を過ごせると良いと思いますよ。

計画を立てるのが苦手

そろそろ往復の飛行機チケットが予約できる時期なので、夏休みの計画を立てなければと思いつつ、いつもと同じように面倒でずるずるしている。
夏休みって飛行機が馬鹿高くて往復割引とかも設定なしだし貧乏人には辛いわと思っていたら、JALで素敵な割引料金を発見。日にちと時間をうまく調整すれば、夏休みでも千歳まで片道1万円台で乗れるじゃないの、素晴らしいー!!と思ったんだけど、その割引料金が適用されるのは同一区間の往復のみ。今回は行きと帰りの空港が違うんだった……。ANAは強気な商売で絶対にあり得ない。一番安く帰れそうなのはスカイマークみたい。
道内での移動も問題である。レンタカーで移動するか、列車を利用するか。2人ならレンタカーの方がお得かなとも思ったんだけど、今ガソリンが高いから列車の方が良いかなあ、最近は時間も短縮されてるし……とか、もうほんとそういう計画を立てるのが苦手で苦手で。でもそうも言ってられないので、週末までには決めようと思う今日この頃である。

続々NIS

昨日、突然更新サービスの期限切れになってしまった我が家のノートPCのNorton Internet Security 2006だが、同時に延長したメインマシンのNISの期限は139日になっていたので、やはり何かの拍子におかしくなってしまったようだ。
NISの右上にある「ヘルプとサポート(H)」から「更新サービス」を開き、「すでに更新サービスを購入してあり、更新サービスの状態を確認します(S)」を選択して確認してみると、無事139日という正常な期限に戻った。
何が原因だったのだろうか……。その警告が出るようになる直前にした操作は、確かSpybot - Search & DestroyのアップデータをダウンロードしてImmunizeをインストールしたぐらいだったと思うけど、それが原因なのかは不明(メインマシンでは特に何も起こらなかった)。まあ、ずっと何事もなく使えてたもんが急におかしくなることなんてよくあることだから、解決できればそれでいいやー。

FRUIT GREEN TEA ブルーベリー

[rakuten:umeyashiki:1372073:detail]
朝寄った店でふと目に留まった伊藤園の「FRUIT GREEN TEA ブルーベリー」つーもんを買ってみた。ブルーベリー緑茶……。
蓋を開けると、ブルーベリーガムのような香りが広がって、うーん良い香りなんだけどちょっと微妙な気持ち。香りって大切なもので、ブルーベリーの香りが結構強いので緑茶の味が……したんだろうけどあんまり印象に残ってない。とにかく妙にフルーティー。美味しいと思うかどうかは個人差があると思うけど、私はもう二度と買わないだろうな。緑茶は緑茶として美味しさを追求して欲しい。