遅ればせながら。

名波浩選手移籍会見コメント(J'sGOAL)
未だに、夢のような話です。
C大阪加入・名波に観客300人が「頑張れコール」スポニチ

名波にとっては11年越しの夢がかなったことになる。順大時代にC大阪入団を希望。「同い年の森島寛が高卒でバリバリやっていて、一緒にやりたいと思っていた」。今回も複数クラブの中で最も条件が悪かったC大阪を迷わず選んだ。

やっぱりモリシの存在が大きかったようですね。
それにしても、セレッソユニな名波さん。まだ違和感が。

日本最高峰の司令塔。

今でも信じられません。
名波浩選手移籍加入決定のお知らせ

この度、ジュビロ磐田名波浩選手(MF)が、セレッソ大阪期限付き移籍することが決まりましたのでお知らせ致します。契約期間は、2006年8月15日〜2007年1月31日までです。

<名波 浩(ななみ ひろし)選手プロフィール>
■生年月日:1972年11月28日(33歳)
■出身地:静岡県
■ポジション:MF
■背番号:16
■身長/体重:177cm/70kg
■サッカー歴:清水商業高校 → 順天堂大学ジュビロ磐田 → ACヴェネチア(イタリア) → ジュビロ磐田
*1999年7月〜2000年6月:ACヴェネチア(イタリア)へ期限付き移籍


名波浩選手のコメント:
セレッソ大阪の一員として、勝利に貢献できるよう自分の力を全て出し切りたいと思います。サポーターの皆さん、どうぞ応援よろしくお願いいたします」

ジュビロの名波から、セレッソの名波へ。
選手としてはとても好きですが、ジュビロサポの気持ちを考えると複雑な気持ちです。
でも私がセレサポだからということは関係無く、あえて今のセレッソに移籍を決めた名波選手の決断は凄い。


お願いします。
セレッソを救って下さい。

大阪行ってきました。

11日の夜(23時半頃)に夜行バスで新宿を出発し、京都に着いたのが翌日14時過ぎ。
恐るべし、お盆休み。考えが甘かったです。
なんばまで行く予定でしたが、京都で降車しました。
試合には間に合って良かった……。
第17節 8月12日(土)19:00 大宮アルディージャ/大阪長居スタジアム
久々に生で観たセレッソ*1は思っていた以上に酷かったです。
「ボールを持った味方選手のフォローに行く」というシンプルなチームプレーが出来ていないように感じました。
これからは折り返しの後半戦。
正直、厳しいですがサポーターは信じて応援するのみです。

*1:私は6月8日のナビスコカップ千葉戦以来でした。

借り物。

友人から映画「電車男」を借りたので早速観ました。

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

事実なのだろうか、と思わず考えてしまいましたが。
純粋に良かったです。
必死になる電車男に感情移入して、涙目になってしまいました。(笑)

久々。

友達と遊びました。
学生な私は夏休み中ですが、あんまりゆっくりする時間も無く。
1日友達と遊びに出掛けたのは久々だったかも。
映画を観て、スイマーなどを中心に買い物。
夜は漫画喫茶で代表戦を見ました。
ちなみに、一緒に出掛けた友達もセレサポです。
正直、機械の調子が悪くてあんまり試合に集中できませんでした。(笑)