【授業前に】
“本日は二宮先生がビックリするサプライズをよういしています
せーの と合図があったら にの、お誕生日おめでとう と言って下さい
それまでがまんしてください 二宮先生以外の先生一同"

にのちゃんの誕生日サプライズをするというお知らせアリ。

【OP】
きらきら

学びたいというあなたを歓迎します(どやっ)って櫻井先生の言葉が印象的でした。

白衣の後ろ側が嵐學のロゴに変わっててかわいかった♪

【二宮先生/カチカチの授業】
人は先入観で物事を判断しがちである。

はじめに教室で花瓶を割った犯人が誰なのか犯人探しをするVTR。

一人ひとりにお前か?って聞いていって最後に
先生誰が犯人か分かっちゃった〜  っていうの。
金髪ならぬオレンジジュースと同じ髪色のが二宮先生が一番目が行く笑


大抵の人が犯人は誰かを注目するんだけど、何回も授業を受けているアラシは
実は花瓶がか変わったりカレンダーの月が替わってたりカメラの視覚となる部分でたくさんの人が入れ替わりにものを変えているⅤTRで
翔:こんなに人が入れ替わっているなんてことにビックリするよね〜
和:みんな最後の絵は空気椅子で人が変わっています 20箇所変わってるんです


ひとつのことが変わっているとそれしか見れなくなる
先入観や思い込みで生活している 
潤:俺らも

瓶を持ち出してさとしに開けてくださいと。
開けられないと(教卓の)つくえが爆発します。
つくえって全部?とかツッコまれてたww

ほんとは左まわりで開ける瓶だけど何も言わずに智に渡すと
頭の中でフタは右まわりにあけるものだという固定概念があるから開かなくて
つくえが爆発してニノが開けようとしてたけど堅くて悪戦苦闘してた。

智:ボク開けるよ
和:一応わたしが先生だから
智:しゅん ってくだりがかわいかった♪

これを心理学でアフォーダンス 人が行動する時のもの ということなんだって
走るときもスタートという



神様、嵐に会わせてくれてありがとう!!

嵐學入学

6月17日の二部を幸せなことにお友達から譲っていだだいてお誘い入学してきました♪

まさかニノのお誕生日に入れるなんて夢のような体験ができるなんてまだ夢見てるみたい…
福岡でも翔さんのお誕生日を一緒にお祝いさせていただけたし今年も運がいいっ☆
急だったけど発表される前から17日に東京へ行く気満々だったわたし。
大切なチケットをぎゅっとにぎって東京へ旅立つのってホントに大好き!!
東京に住みたい。外国人と一緒にシェアハウスしながら働きたい。(将来の話)

名古屋から新幹線で通学途中にクリアファイルの完売のお知らせが入ってビックリ!
8時前に売り切れるって一体?どんだけ〜笑 
大阪へ行ってそれだけ買わなきゃと思ってたら母から●●ちゃんから潤くんファイルお土産にもらったよ〜
って写真付きのメールが!さすが我が母。

最近変えたiphoneを使いこなす母から潤くんファイルの写真を送ってもらえてわたしにやけが止まらなかった。授業後です。


====
【セット】

今回のセットは去年と違って風船が敷き詰められてない。
中央にバルーンの学校を模った手がついたセットあり。(手が動きます)

時計がついているんだけどその指している時間が10時13分を指したまま止まってた。

プールが二つと丸い噴水がひとつ。ガチで泳ぐ用だと思ったら違いました。

日々是気付
って習字で五文字書いてあって 
雅紀/智/潤/翔/和也 の順番で書いた。

ちなみに校長先生の肖像画がかざってあってカツラかぶってなりきってるんだけど
智のカツラがやけに長髪で顔がちいさいから五人のなかで一番目立ってた笑

嵐と一緒に海外へ行きたいゆぐさんです。

大学生になりました。四大の女子大生でしでし☆★

ココで伝えたい事が3つあります。

ひとつめ!学校の勉強楽しいです。早く白衣を着て調理実習したいです。
キャンパスを歩いているだけでファッション雑誌をみているみたい♪
みんなきゃわいいいいくってお洒落なのである!!

ふたつめ!今日はGW!!!!!!!!!
五月病なのか知りませんが風邪を引きました。熱は下がりましたが喉が痛いです。
ゆぐさんパン屋でバイトを始めました。智の夢をいただきました。
だがしかし大変なのです。
パン屋さんって値段を暗記しなければならないのです!!
おーまいがっと。続けさせていただけるように頑張ります(てへっ♪

みっつめ!春休みに京都と東京へ行って来ました!!


KYYYYYYYYYOTO!!

TOKYYYYYYYYYO!

近況。


美脚になりたい★☆

地震で犠牲になられた方々の鎮魂と被災地のいち早い復興をお祈りしております。
余裕ができたら被災地のお役に立てる活動をしたいなあ…
遠い土地の話しのようだけど日本は繋がっているからね。震災特番みてると辛い。

さて、話しがかわります。
どうも、ご無沙汰しております。わたくし無事高校を卒業いたしまして、髪を染め。パーマをかけて、バイトをはじめました。大学デビュー準備でございます(敬礼)

ワイルドアットハートのPVが可愛すぎたので久々にCDを買いました。
一度きりの人生転がるように笑って泣いて生きていこうぜ!ベイベー!!のフレーズが好きです。
にのたんが『自分にお金をかけてくださいぞぞぞおおおお!』と申しておられたので私お言葉に甘えさせてもらっているのであります!!!

大学生活ってなかなか物入りなのね(-_-;)
経験して初めて気付いた!!
素敵な女性に憧れる!将来あんな素敵な女性になります!!!

きゃは(*^_^*)

あけました!

新しい年が素敵な年でありますように★☆
おいしいものがいっぱい食べれますように!!
今年もよろしくおねがいします!!

今年の春には大学生になるので、中身も外見もしっかり詰まった素敵女子になります!!
思い立ったら行動に移して、色んなことに挑戦します!!ヲタ活します!(好きなことします!)

2012年はどんな素敵なことが待ち構えているんだろう?何かと楽しみ♪

続きを読む

秋のにおい

暴風を振りまいた台風も過ぎ去り、地球温暖化の影響でしょうか?今年はやけに台風がよく来る気がします。
おかげさまで学校がお休みの日が多くて助かっているのですが、被害など大丈夫でしたでしょうか?

九月上旬は残暑が厳しく半そででも暑い陽気。汗拭きタオルが手放せませんでした。
足早に季節が進み朝晩肌寒い季節になりました。

秋。もうすぐ人肌が恋しい季節。食欲の秋。読書の秋。運動の秋… 
毎年‘秋’とお題を立てるとこの程度思い浮びます。
運動…。は愛犬の散歩をダイエット散歩と称してわたしの運動を手伝ってもらうくらいです。
【人は死ぬ気でお勉強したら痩せる】という実験結果が出てるので*1頑張りたいです。いや、頑張ります;
憧れのあの理想の女子大生が未来の私である為に!キラッ *2

このごろは大学の図書館をお借りして受験生としては充実した日々をすごしております。*3
中学受験のころから長い間通ってた塾を今のこの時期にやめちゃったから試行錯誤の毎日だけどwww
今しか学べない事もあるだろうし、今この時期だからこそ出来る事もある。おぼえられる事もある。資格もある。
この意志を大学入ってからも持続できるよう今から習慣づけないといけないと思っております。

嵐とは無縁とまではいかないのですが、すこし距離を置いた生活を送っています。
嵐を聞かずにaikoばかり聞いてます。(きっかけは)じゅんくんがカラオケで女子に歌ってほしいって言ってたからだけど。*4
その中でも『桜の時』はリピ率が高いです。
あたしは『aikoパワーで女子力上がらないかなあ〜☆』とそわそわしてます。

理想女子になれたら自分の理想の男性も現れてくれて好きになってくれる気がするのね♪

昨晩、フットケアで2時間安静にしておかないといけなかったので、ストックしてた映画の中から

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

見てました♪ 堺雅人イケメンすぎるww 
堺さんの役に対する熱意とか真面目さが見てるだけで十分伝わってくるし、セリフの良い方がナチュラルすぎて堺さんの物になってるんだよね☆
個性派草食系俳優と言うのがいいのだと思うんだけど、そういう味が出てるところがまた素敵だと思う。
あたしは加瀬君といいそういう俳優さんに何か惹かれるところがあるんだよね。
それに、この映画は脚本も優れていておっさんが8人も集って暑苦しい映画。とかでなく、まさに男子校のノリで異なった性格のキャラクターが化学反応を起こして極寒の中
いい南極生活を送った。と言い表すのがベストなんじゃないかな?って思う。
あと、堺さんのパパ姿萌えた。あんなパパが居たら素敵だ!って心から思った。料理する姿が几帳面だし素敵でした。あーーー。よかった。篤姫もツレがうつになりました。も見たい♪

はい。では受験生勉強してきます!休憩終わりっ☆

*1:自己体験

*2:オープンキャンパスへ言った時理想の女性が未来の私であるように
と言ってみえた先輩が居てからきゅん(はーと)♪

*3:notリア充

*4:松本潤の威力は私の人生を変えるほどのすごいものです