思ったこととか。

クロバット
怒りの前歯を覚えるらしいですね。
今までのルールだったらなかなか強いのかなって思います。
ねこだまし貰わないし色々環境にはあっているのかなーとは金銀発売前から思ってました。催眠打てるし(笑
半分に削ってから流星群とか打っとけばほとんどのポケモンが縛れるので強そうですね。
でも集中する場合は考えないといけないのが面倒ですね(笑
ちなみに電光石火も覚えるっぽいです。


GSカップだとルンパとスカーフカイオーガに集中されると死んじゃうので無理っぽいですけどね。
初手でトリックルームとかやりたくても半端な耐久だと何もしないで落ちちゃう可能性考えるとこのルールすごい厳しいですね。。。

あとスカーフとか襷持ったヘラクロスが相性的に強そうなので(自分には使えないですが)4体が全部ヘラクロスに弱点とられないようにしたいですね。

ポケモン金銀のCMとか

ってなんで思い出を語る企画になっているんですか??

ドラクエ9も女の子と話すキッカケになりますよ〜的な感じでCMやってますよね。

なんというかありえないっていうか(笑

思い出語ってる大学生もそんなに大した顔ではないのになんていうかって感じですよねって思ってしまいました(笑

久しぶりの日記

日記というかメモです。


新教え技のマジックコートについて調べた(丸写し)したこととか。
一応クレセリアで考えてます。

優先度が猫だましよりも上
ゴウカザルドーブルに対してカゴを持たなくても対策できそう。
 スカーフトリックよりも先に行動できるので次ターン以降好きな技を選べる。

1ターンしか効果がない
→電磁波威張るとかに対して基本的に無理。1ターン目で根拠なく打てない。
 威張る神秘とかで隣のポケモンを強化できない。
 追加効果防げないから事故率が上がりそう。

能力を下げる技を防げる
→あんまりクレセリアにそういう技来ないような。。。
 強いて言うなら嘘泣き流星群とか??

一回しか返せない
ダークホール+フラフラダンスとかは無理らしいです。

返した技がこの指ポケモンに飛んでっちゃう
このゆびとまれダークホールに対して使うと次のターンにドーブルが動いてしまいます。

返せない技
→挑発返したかったですね(笑

命中
ダークホールマジックコートして返せる確率は80%らしいです。64%だったらきついですからね。


ということで神秘とマジックコートだとどの辺を優先させるのかが変わりそうですね。
マジックコートだと食べ残しとかオボンとかホズ持たせられそうです。

ポケモンの話題

じわれカビゴン

慎重 255-136-105-76-163-51
おんがえし じわれ いわなだれ まもる@オボン
とかで。

サンダー意識で特殊耐久を高めで考えています。
飛んでるポケモンは特殊が多くて、飛べないポケモンは地面にくっついてる事が多いから特殊耐久の方が大事っぽいのかな?(笑
地割れは積んで居座ってくるポケモンに対して打ちましょう。
A136恩返しでH4B4振りラティオスが2発で落ちます。
ちなみに、自分は孵化する予定はないので誰か使ってみて強かったら自分も育てます(笑


あと、おはスタ?で金銀リメイクの画像?っぽいのが紹介されたみたいですね。
対戦以外はあんまりやらないのでなんとも言えないのですが、ダブルの時にゲージの横にそろそろHPの実数値を書いてほしかったですね。
プラチナとかだと170/187みたいなHPの具体的な数字をダブルバトルで見たかったらスタートを押さないといけないのでそこを改善してほしかったです。。。


そういえば自分の教えている子に元おはガールがいるみたいですけど、なんかあんまりオーラは感じないかもしれないですね(笑
本人には言えないですけど(笑

お久しぶりです!がんばって明日から日記書きますよ!

今日は時間がないからアーマーさんのブログから頂いてきた性格診断を張ります(笑

性格
責任感や使命感の薄さが目立ち、興味本位の生き方をしている傾向の強いタイプです。好奇心や本能的欲望に振り回されやすく、自分は今何をすべきかと云う事が、良く掴めていないタイプであるとも言えます。人は人、自分は自分と割り切っていて、他人の言動には、殆ど干渉しないでしょう。又、一寸変った面白い事でも有ると、すぐに付和雷同する傾向がある、御祭り好きの楽観主義者です。今後は、もう少ししっかりした目で、社会機構や自、他の言動と云うものを見直して行く必要が有ると思います。

恋愛・結婚
趣味や嗜好、ギャンブルなどの延長線上に恋愛や結婚もあると云ったタイプです。うっかりすると、一体何が本命なのか、見当の付かないような事になり兼ねませんので、いい加減な考えで、恋愛や結婚をしない事が、貴方の為でもあるし、相手の為でもあります。貴方の場合は、恋愛や結婚と深刻なくらい真面目に取り組んで、丁度良い按配だと思います。

職業適性
無味乾燥な堅い職業を避ける事が、先ず第一です。例えば、警察官、刑務官、検事、判事、弁護士などのような治安や法律関係の仕事。キーパンチャー、オペレーター、単純労働者のような仕事です。貴方に向いていそうな職業は、落語家、漫才師、コメディアン、漫画家、エロ文学作家などに代表される、軟派の芸能、芸術、文芸家とか、企画宣伝などの仕事のように思えます。

対人関係
人付き合いにおいて、最も心すべき点は、人を騙したり、騙されたりしない事だと思います。自、他共に甘い点と、正義感に欠ける面が有って、自由奔放で我儘な貴方のようなタイプが、最も陥ち入りやすい弱点だからです。


なんかすごい説教臭いですね(笑