結局放置・・・

お久しぶりです
結局放置しております。

パソコンにトラブル発生
写真アップできず残念です。

ゆきちゃんは6歳と半年
ちょっとおじいさんになっちゃいまして
体調が万全ではありません・・・泣
でもあいかわらずかわいいですよ

つきは一時体調くずしたものの復活し
現在元気です
彼も推定6歳なかなかおじいちゃんインコになってきたようです。
ゆきちゃんに近づきたい思いはいまだ持ち続けているみたいです

ときじろう君は
元気に散歩命ですね
先日ドッグランに連れて行ったものの
びびりまくってお話にならない・・・
もうドッグランには連れて行けそうにないです・・・泣

ではでは。
また。
夫こと
ぶただんごがブログを始めたがっているので
そっちにひきつげないかなぁ・・・・
とか考えている今日この頃ですw

如月 の巻

なんだかんだで2月もそろそろ終了ですが
皆様いかがおすごし?

いきなりで恐縮ですが
またもや長期放置しそうな悪寒です、当ブログ。
以前のように中国に行くわけでもありませんがw
しばらく更新できそうにないです。

ゆきちゃんもつきんこもときじろう君も
そしてぶただんごも元気です。もちろん私も元気ですのでご心配なく〜

ゆきちゃんはそこそこ毛引きしつつ。
つきじろう君はまるまると太りつつ。
ときじろう君はひそかに反抗しつつ。
ぶただんごはひっそりとやせつつも。

私は最近ニコニコ動画にはまり
毎晩ニコ動をみるのが楽しみになってます。
ゲームの実況を見るのがマイブーム。
いつか私も実況したいなぁ、と思ってます。

ブログはしばらく更新しないと思いますけど
ひょっこりニコ動あたりで復帰するかも〜

とりあえず数ヶ月お休みしますね。

晩夏にふたたびお会いします、きっと。

脳トレ わんこ の巻

yukijirou2009-02-16

年に数回動物病院にうちのワンコ(黒柴:ときじろう君)を連れて行くのですが。
何度か歩いて連れて行ったところ
しっかり道のりを記憶していることが今日判明しました。
ワンコはやっぱ記憶力いいなぁ・・・
いつもと違うし、散歩よりずっと長い距離あるのですが
行く途中で「これは病院コース」とわかるらしく
病院までぐいぐい飼い主をひっぱっていく始末。
実家も年に数回連れて行くのですが、
実家でのお散歩コースも記憶してるし。
なんかいまさら記憶力のいいわんこだなぁ・・・と思いました。
でも賢すぎて性格ひねてるのは
ゆきじろう君と一緒♪
結局私の育てる子はこんな性格になっちゃうのね・・・

就任式みちゃった の巻

yukijirou2009-01-21

アメリカ嫌いの私ですが、うちにケーブルTVあるので、CNNで就任式見ちゃいました。
毎回こんなんやってるんですか?
なんだかすごい国だな・・・
聖書に手のせて、宣誓して演説するくらいだと思ってたら。
歌はでるわ祈りは出るわ、ヨーヨーマはでるわw
んで、宣誓でいったん詰まった小浜さん、かわいかったw
しかし、その宣誓のあっけなさ。
もっとゆっくり宣誓しないの?
副大統領もそうだったけど、あんたらあっけなさすぎw

さて、演説のないようですが
はじめのほう「すわっ。説教開始?」
静まり返る観覧人。
「しかしアメリカは克服する〜」
みたいなことをいうと、一気に「わーーーー」と盛り上がる。
ぜんぜん小浜さんの意図するとこ伝わってないんじゃ・・・(・_・;)
最近苦言を呈し始め、耐えることを訴え始めた小浜さんだけど。
米国民は耐えられないと思うよ、私。
彼らは、「自分とは関係ないけど、なんだかすごいらしい金融危機」「自分達の国が発信源」とは微塵も自覚してないけど、「なんだかマスコミも金融危機危機言い出したから」新しいリーダーが現れて一気に解決してくれるんじゃないか、いままではブッシュ政権悪かっただけで、政権変わって小浜っちが変えてくれるくらいにしか思ってないと思うんですけど。

まっ、それは米に限らず欧州も日本もそして私も似たようなものかもしれないけど。
なんにせよ、楽観的な国民だなぁ・・・としみじみ感じてしまった。
一方、日本人はわれ関せずの悲観主義っぽいけど。
定額給付金もらったらすぐ使いましょうね〜
たった1.2万円の給付金でもたもたしすぎです、ほんと。
麻生さんもふらふらせず、さっさと配ればよかったのに。
こんなものホドコシの金じゃないんだから、富裕層だろうがなんだろうがさっさと配って少しでもお金がまわるようにするべき。
それを理解してないマスコミと一部の意見にいらいらしたなぁ・・・
給付金自体は悪い発想ではないと思うんですよね。
歳入使って定額給付金で返すのなら、はじめから税金とるなや。と思わなくもないけれど、いつものように公共事業やなんやかやに使うと偏った金の回し方になるから、国民に配ろうということですよね?
ほんと、ひよらず、さっさとやればよかったのに。
たった1.2万円なんですから。
今度の金融危機はこんな定額給付金1.2万円なんてのをけちっている場合じゃないと思うんですけどね・・・
各国急いで公金つぎ込んでいるのに、2兆円でぎゃーぎゃー言っているマスコミも与党も野党もほんと、許せんばい!という感じ。野党も野党で「人気取りだ〜」って・・・子どもの喧嘩かよ?ほんと、日本の政治はショーなんですね・・・
少なくともやはり日本国政府はこういうときどうしようもないんだな。。。とあきらめたのが昨年末。次の政党がどこになろうともう変わんないと思う・・・(あきらめ)。
なにがバブルを克服した国だ・・・・
今回の金融危機を与謝野大臣が「蜂にさされた程度」と当初言ったのを私は忘れないぞ!
あと、連日の不可解な株価の動き・・・
昨年からどれくらい年金つぎ込んだんですか〜
それから中国がやる前に、はやくアメリカ国債売っちゃってください。どうせオバマさん日本相手にしないと思いますけど・・・なんかあったらアメリカは助けないしその能力ももうないし。アメリカとは早く縁を切ってほしいものです・・・
アメリカ国債を切り札としてもっている中国の政府の方がよっぽど賢い・・・私中国も嫌いだけどそれは認めるよ・・・泣

なんにせよ、アメリカともども日本も没落していくだけですなぁ・・・
中国がアメリカ国債を売らないことを盾に、密約交わしてないことだけを祈りたいものです・・・日本巻き込むのだけはやめてね♪

就任式前夜

つきも元気です

以前にもまして、放置しておる当ブログですが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか。
私は相変わらずネットサーフィンと英語の勉強などしながら、だらだらニート暮らしをしております(ありがたや)。
タツでぬくぬくしているときが至福のひとときですなぁ。
さて、没落してゆくアメリカは就任式まじかですが、オバマ氏最近発言が厳しくなってますね。
アメリカは耐える」とか「つらい時期が続く」とか。
すぐに楽観視してしまう米国民をたしなめるかのようで。
また、就任後にはじめる経済対策が生ぬるいものではなく、結構過激なルール変更ではないか、と思わせるような・・・
昨年の秋以降、私は日々、今回の経済危機のニュースを追っています。
どう考えても楽観視できる隙間もなくって、最近は「いままで贅沢ばかりしてすみませんでした〜神様〜」モードです。
生まれたときから恵まれた飽食・エネルギー消費時代でした。
先進国が発展途上国の、素晴らしい環境を支配し、また、未来の財産まで食いつぶすような・・・
こんなことがいつまでももつはずはなかったんですね、やっぱり。
今後の経済収縮がどんな形・どれほどのスピードで進むかは、私なんぞにはわかりませんが。
ゆきちゃんたちのくいぶちだけはしっかり守っていきたいと誓う今日この頃。