世界は急速廻転。

起きたら、世界が廻っていました。
まぁ世界は廻っているものなんですが。
めまい、凄い勢いで。

元々風邪で耳鼻科に行くつもりだったので、フラフラしながら耳鼻科に赴く。
真っ直ぐ歩けないので、普段は徒歩のところをバスで。
検査されて、診断結果は「良性発作性頭位めまい症」という小難しい病名を頂く。
漢字にしても10文字か…長い病名だな。
原因不明の病らしいよ。
年末年始を控えているのに不安要素を寄越すなよ、チクショウ。
「良性」ってのがまだ救いなんでしょうか?かなりサッパリですが。
当面投薬治療。
今日は仕事内容にドクターストップくらったので、急遽代わりを探して欠勤しました。
明日から働けるんだろうか、とか無茶苦茶心配。
とりあえず寝るよ。

のだめカンタービレを丁度昨日読んだのです。

のだめ占い。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044

あなたは【千秋さま】タイプです。

天性の才能に、たゆまない努力と向上心を持ち合わせているあなた。
ときに悩みながらも着実に前進していこうとするあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【オレさま・千秋さま】がぴったりです。
生まれ持った才能に、さらなる努力を重ねていけば、確実にあなたの頭上に太陽が輝く日がくるでしょう。
自己中心的な面があり、クールですが、なぜか圧倒的なカリスマ的人気を得やすい魅力の持ち主です。
自分の常識で理解しがたい相手を身のまわりに置いておくことで、さらなる壁をぶち破ることができるでしょう。

キャラ紹介:千秋真一
ピアニスト・千秋雅之の息子にして、音楽界の若き貴公子(笑)
バイオリンとピアノの腕もプロ級でありながら、敬愛するヴィエラ先生をめざして指揮者になる夢を日々精進中。
オレさまで自己中にも関わらず、圧倒的な人気を誇るが、のだめにはなぜか振りまわされっぱなし。
飛行機&船舶恐怖症だったが、のだめの催眠術によって飛行機のほうは克服。いざ、世界へはばたかん!
そして変態の森へようこそ?

ひー!!千秋さま!!千秋好きだけど、自分は違うと思うのよ!!
どっちかっていうと、黒木君あたりじゃないかと・・・!!(それも違うかもだ)

ブルートレイン

ブルートレイン

ブルートレイン

まだ買えてない。
明日買います、メイビー。

1.2.3でチルアウト。

めっきり寒くなりましたね、こんばんは。
働き過ぎの毎日で最近週休一日なんですが、そんなに楽でもないっつか。
「働けど働けど我が暮らし楽にならざり、ぢつと手をみる」
啄木もうまいこと言ったもんです(そうなのか)。
最近は2つの仕事掛け持ちしてまして、極端な日だと8時に起きて、終電で帰宅、みたいな生活しとります。
普通にもう少し高給な仕事に転職して、職場を一つに絞ればいいんじゃねえのか、って状態です。
うん、そうなんだ、解っているんだ。
最近本当に「このままじゃいけないと思う症候群」絶賛勃発中で御座いまして、
「仕事に行き詰っているような気がする」
「もうすぐ歳も大台だけどこのままでいいんか」
「ってか、この歳でこの収入はないよな」
「大学の後輩の収入と貯金額を聞いてプチ凹んだ」
「この仕事を此れ以上続けて、自分のスキルアップになるのか」
なーんてことをね、
毎日毎日とりつかれたように思っているのですよ。
仲良しの同僚(同じ症候群所持者)とも御茶を飲んではこんな話ばっか。
今何気になってる人多いみたいっすね、「このままじゃいけない症候群」。
くるりの岸田も
「いつまでも このままでいい それは嘘 間違ってる」
って歌っていたなあ・・・ってぼんやり思う毎日です。
あの歌詞が胸について止まない。
あーあ、どうしましょー。
ってやりたい事があるわけでもなーいのです。
だからこんな症候群に陥るんでしょうけど。
でもこのままじゃいけない気が!!(エンドレスのラビリンスへようこそ)
自分の時間も欲しいし!
まあ、これは自分の時間の使い方がへたくそなのもあるんでしょうけれども。
あーあ。
美容とかにも気を使いたい。
服装とかレベルが明らかに落ちている気がする。
仕事で疲れたりすると、服装の許容レベルが明らかに落ちるのは何故だろう。
「あー、もうどうせ仕事だからこんなんでいいやー」
とかもう終焉ですよな。
枯れてきてますね、エヘヘッ★


たまに書く日記がこんなんなのも本当にどーかとー!

次の寒波が待ちきれない。

先日スゲー買い物しまくった。
ランドリーでTシャツ買って、zuccaで色鮮やか過ぎるブルーのニットジャケット。
そして次の日にはヴィヴィアン・ウエストウッドで軽めのコート!!!!
買いすぎ。上着多すぎ。本当に着られないくらい上着多いんだ。
しかし後者2つは良い御値段でした・・・。
カードで2回払い。弱気の姿勢です。
ヴィヴィアンは買うの久しぶりだったなー。大学時代は全身ヴィヴィアンとかだったのですが。
しかし、全身ヴィヴィアンは日本の街並に合わない、って安野モヨコが本で書いていた気がするけど、まったく其の通りなんだよな。
でもまあ今回のコートはそんなに浮きもせずに程々の主張をしてくれそうなので重宝しそうです。
ニットジャケットにしろ、コートにしろ、凄いラインが綺麗で!!ウツクシイ!!
ラインが綺麗な洋服大好きだー。あとアシンメトリーな服ももれなく大好きだ。
って、本来買うべき物のインナーが買えませんでした。毎年こんなんな気がする。
そして、清水から飛び降りたのは私だけではなく、
彼氏さんもバーバリーブラックレーベルで物凄くイカスコートを買ってました。
私が鼻血噴きそうな御値段だったよ・・・スゲエ。
しかし今季のブラックレーベルはなかなか宜しかったです。
ドピンクシリーズは「似合う一般日本人居るのか」って感じだったけど、
グレーとか黒のアウターとかサイコーでした。
パンツもいい感じの揃ってたなー。私が着たい位だった。
パーカーとかのアウターの一部はガールズサイズも微量ながら出しているらしくて、
凄い気になったけど、もうアウターは要らないのは目に見えていたので諦めました。
兼用にしてもいいかなーとか思ったんだけど、まあ、いいや。
買い物って潤うなー。にやにや。