お知らせ

ちょっとまたブログサーバーを変更しようかなぁと思いまして。
はてないいんですけど、ちょっと使い勝手が悪いような気がして。
なので、色々探した結果jugemに移行したいと思います。
とりあえずこちらにjugemへのリンク貼っておきます。
しばらくはTOPのリンクははてなのままですがいずれjugemに変えますので。
更新はjugemuのみになります。
よろしくお願いしますm(__)m
jugem コチラ

昨日のこと

ついに昨日で約1年勤めた会社を退社。
なんて書くとカッコよさ気ですが(そうかな...)何のことはない。
ただのパート勤めで契約が終わったというだけですわいw
一応送別会なんてものをしてもらいタダ食いタダ飲み〜。
まぁこれは良かったか・・。それなりに楽しかったし。
てゆーかこれからまた仕事探しの日々・・どぅしよぅ。。
とりあえず1週間くらいはのんびりしようかしら〜。
自分に甘い私。ダメダメです。

キョヲコのために・・w

今日はコスメ日記にしまーす。見てくれてるかなぁ?笑
大して役に立たないコスメ情報(?)ですが。うっ。。


コスメ日記と言いつつ最近めっきり化粧品を買ってないわたくしです。
今度アナスイで限定ネイルが出るからそれは買っちゃおうかな〜。
ネイルに1500円てどうなのよ!?なんですが、やっぱり高いお金を
出すだけはあるお仕事をしてくれるんですよ、アナのネイルは。
ラメものはアナが1番キレイなような気がします〜。
あくまで私が今まで使った事があるものの中ですが・・(狭いなぁ。笑
今使ってみたいネイルはOPIというもの。
アメリカのブランドだったかなぁ?
ネイルアートとかしてる人の間では有名ですね。
あんまりお店には置いてません(ドラッグストアとか化粧品専門店など
通販で買うのが多いみたい。
今度買ってみようかと目論み中です。でも結構高いのよね。。
ネイルも欲しいけど、そろそろ新しいマスカラが欲しいんです。
いつも大体、4本のマスカラをその日の気分によって使ってるんですが、
これにも飽きてきまして・・マスカラはもう1年くらい新しいの買ってないしー。
今使ってる、ヘレナルビンスタインの繊維いっぱい入ったやつ(名前忘れた)が
好きなのでこれの黒でウォータープルーフのやつを買おっかなw
色々物色してみたいと思います。やっぱりマスカラは重要ですから〜。

オリーンピックw

とゆーわけで世間はオリンピック一色ですな(でもないかな
私も連日競技観戦するのを楽しみにしてるわけです。
日本はなかなか幸先良いスタートで見てて楽しい〜。
やっぱり女子の方が頑張ってるよね。
今日からダンナが2泊3日で部活の遠征に行ってます。
ご飯作らなくていいのが嬉しい〜。
今日の自分の夕飯はマックwビバ不健康☆
これ書いたら買いにいかなくちゃ〜。
あとビデオも今日100円だからついでに借りてとw
先週借りれなかったCSIの続き、今度はあるといいな〜。
あと最近エクソシストが見たいんです。
でも1人では見れない・・小心者。
ダンナもあんまり見たがらないし・・どうしよぅ・・。

帰ってきました。

とゆーわけで実家より戻ってきました。
実家は良かった。ビバ実家!何もせずにダラダラ〜。
ちょっと太ったかも・・という事は気にせずにw(ぇ
友達と会う予定だったけど、都合で会えなかったのは残念でした。
まぁまた来月帰った時でも会えるしね。
それより明日からまた仕事で現実に引き戻されるよね。。
新しい仕事も探さなきゃいけないし、、ああ〜もう嫌。
そういえば実家に帰ってる間に(14日)スターシップトゥルーパーズ
が放送されてました。この映画大好き〜。
つい1ヶ月程前もビデオ借りて見たばかりだったけど、また見ちゃった。
このB級さが堪りません。B級好きな私。
でもちょっとグロシーンがある映画で、テレビ放送に合わせて
グロシーンはカットされてました・・これがなきゃダメなのにぃ・・。
今は色々規制があってつまんないね。
そういえば今、この映画の2が公開されてるんだよね。
でも超小規模上映で今のとこ東京のみの上映なんです。
多分こっちまではこないだろうなぁ。
となるとDVDが出るまで見れないのか・・残念。
2はよりグロさがアップしてるみたいでR−15指定になってました。ははは。
1が公開された時より規制が厳しくなってるせいもあるだろうけど。

コンタクトを買いました。

今まで使ってたのがもう限界になったので。
痛い出費だけどしょうがない。見えないとね〜困るのよ。
視力がいい人は大事にして下さいね。羨ましいよ〜。
ちなみに私の裸眼は0.06と0.07でした。
コンタクト装着時は両目とも1.2。
いつからこんなに悪くなったんだ・・。
明日から15日まで実家に帰ってきます。お盆なので。
色々する事は溜まってるんだけどな〜。

迷う。

カテゴリーで迷ってしまった。
コスメにしようかとも思ったけど、雑記も書くし。
結局「日々のこと」にしました。
てゆーかカテゴリー如きでそんなに悩まなくても・・。笑
書きたかったコスメネタはマジョリカマジョルカ
久しぶりにここの商品買ったかも。
と言っても、化粧品ではなくてボディ・ネイル用のシールです。
限定で3種類出てて(星、王冠、鳥モチーフ)私が買ったのは鳥。
ネイル用として使うつもり。鳥モチーフ好きなんです。
王冠も欲しかったんだけど、結局買わず。
まぁ500円足らずなので買ってもいいんだけどね。
使ってみて良かったら買い足します。


11月にある友人の結婚式用の服を買いました。
もう!?という声が聞こえてきそうです。。笑
ツモリで気に入ったワンピを見つけてしまいでこれは
早く買っておかねばということで。
結婚式前に普通に着てしまいそうで怖いです・・。
でも普段も着ないと勿体無いなぁ。