そんなに集まりが悪いの?


いつもこの時期に新規のレースクイーンを募集しているディライト・アソシエーション社ですが、今年はENDLESS LADYを追加募集しているそうで。


http://www.delight-a.co.jp/contents/recruit/recruit.html#endless


かつてはENDLESS LADYレースクイーンの花形とも言われ、募集をかけると多数の応募があったと聞くのですが、やはりGT撤退など縮小の流れやシンボルであった浜田翔子の代わりになるような娘を輩出していないせいでしょうか。募集してもあまり集まらない傾向があるようですね。
(若しくは…可能性としては低いかもしれませんが…選考基準をかなり厳しくしたかでしょう)


やはり名門ENDLESS LADYと言えども時代の流れには抗えないのでしょうね。

アヴィラステージ、第1回シンデレラ・プリンスオーディションの一般投票開始。


アヴィラの子会社であるアヴィラステージが、本格的なオーディションとなる「第1回シンデレラ・プリンスオーディション」の一般投票を開始しました。


http://avilla-stage.jp/entry/rank.php


元々アヴィラは女性モデルのみが所属していたこともあり、ほぼ全員女性となっています(男性は2名のみですね)


これから何時まで投票期間なのか分かりませんが、私も微力ながら投票に参加してみたいと思います。

ビキニ酒店


ラチナム系のアイドルが沢山出演しているサイトを探していたところ、こんなサイトがありました。


http://bknsktn.com/member/index.html


どうやらお酒の通販サイトで、購入すると水着グラビアが見られるそうです。


で、このメンバーの中で注目すべきは南菜々子(フレッシュプロモーション所属)でしょう。ルックスに若干癖はあるものの、アニメ声とプロポーションの良さが特徴的です。で、ブログを見てみましたが…何というか、サービス精神の塊みたいな娘で、プロ意識も相当高いものだと思いましたね。


早速チェックリストにブログを追加しておこうと思います(笑)


因みに、プラチナム系で印象に残ったのは…大阪弁バリバリ全開の三島ゆかり、ムダにハイテンションな亀井麻末でしょうかね。

今年期待したい山形出身の“ナマドル”3人


以前は山形県と言うと極端にアイドルになる娘が少なく、ここ10年くらいだと青木裕子(notアナウンサー)ぐらいだったのですが、最近は地方に目を向けたスカウト陣が出ていている為か山形出身のアイドルを見掛けるようになりました。


そんな中で、私が今年期待したい山形出身のアイドル…特に“ナマドル”といわれる訛りをアピールしているアイドルを紹介したいと思います。


佐藤唯(サンミュージック所属)
佐藤唯 オフィシャルブログ Powered by Ameba
言わずと知れた山形出身の「ナマドル」のパイオニア。今年はバラエティだけではなく、ドラマ方面で見掛ける機会も多くなりそうです。


河井あすな(アーデニー・エンタテイメント所属)
あおい夏海オフィシャルブログ「 六代目のブログ」Powered by Ameba
昨年デビューの新生アイドル。過去を含めて山形出身のアイドルの中では1、2位を争うぐらいの美形感が特徴でしょう。


高橋加奈(エクセルヒューマンエイジェンシー所属)
高橋加奈オフィシャルブログ「今日も1日めんこいか~な?」Powered by Ameba
かなりの酒豪らしく「酒ドル」の異名も。ただ惜しむらくはつい最近髪を染めて風貌が完全にギャル化したことでしょうか(苦笑)


山形出身者として、この3人の動向には今年注目しておきたいと思います。

やはりAQUOS SHOTです。


今日、ドコモとソフトバンクの最新モデルの発表がありましたが…よくブログに顔写真をアップすることが多いアイドルさんにとって、携帯電話の写真機能は重要であると考えます。そこで私がおススメするのがAQUOS SHOT携帯です。3キャリア其々から出ているもので、1000〜1200万画素CCDという高画素。かつ連写や人物判定機能など最新のデジカメと何ら遜色の無いものとなっています。


後は使うポイントを如何にしておさえるかですが…これは以前に折原みかアバンギャル道で説明していた通りで、

  • 先ず画面が180度曲がるもの(自分撮りの際に映っていることを確認出来る)
  • メモリは外部メモリ(マイクロSDHC)で極力大容量のものとし、撮り溜めをしておけるもの(4G以上奨励)
  • 自分撮りをする際は上斜め45度をキープすること


等々、色々と使いこなすポイントがあるようです。


ただ、アイドルさんの多くが貧乏人と思われますので…私的には型落ちモデルを使ったほうがよりお得と感じます(苦笑)