yuniqloは(年齢*365)日生きた。今日は有意義だったか?


本日6月4日、誕生日を迎えました。
2○歳といえば一般的にはまともな大人というイメージだったけど
いざ自分がなってみると、便座あげたままうっかり便器に座っちゃうような、
まだまだ馬鹿でどうしようもない人間でした。


朝6時、目の前にある小学校で花火がポンポンと。
「小学校も祝ってくれてるのかー。うれしいなー。」
と思ってたら、今日は運動会だそうで。
これが一日中うるせぇの。


この小学校は私の母校なのですが、当時の担任の先生がなんと副校長になっていました。
時の流れを感じるぜ・・・。
忙しそうだったのであまりお話はできませんでしたが、
運動会で出たパック寿司をいただきました。



去年の誕生日は私自身がすっかり忘れていたのですが、
今年は両親の方が忘れていました。
あまり誕生日に深い思い入れはないつもりだったけど
忘れられてると結構寂しいorz





4月から社会人になり、お仕事も始まりました。
地域の皆さんに安心を届けるお仕事をしています。


勤務先は、綺麗な緑と田園風景が広がる某所(田舎)
最寄のコンビニまで6km(お昼忘れたら死亡)
バスが4時間に1本(定時には最終バスが既に出てる)
新入職員は各支店に振り分けられるため、同じ職場に同期がいない。(寂しい)

シュール。


不便なところではありますが、不思議と心が落ち着きます。
職場の雰囲気がよいせいかもしれません。
男性が2名しかいないので、非常に賑やか。
女性はおしゃべりが得意なのね。


Twitterで東京or大学付近フォロワさんの楽しいやり取りを見るたびに
「首都圏か大学近辺を目指した方が幸せだったかな・・・?」
なんて考える日も正直多いんですけどね。



仕事の難易度はそこそこ。ただ覚えることが非常に多い。
今は上司の人に聞いてばかりですが、
いつかは自分でバリバリ仕事をこなせるようになりたいです。





自分で自分にお誕生日プレゼントを買いました。
私は物欲があまりないので、大体欲しい物は欲しい時に買うんですけど
今回はお祝いということで。


PS3版「Portal2」です。1が結構面白かったので。
ただ難易度は低めかな??


"ともあれ、この誕生日ケーキは絶品です。

しっとりとしていて、すばらしい味です。"


今後も何卒。


ポータル 2 - PS3

ポータル 2 - PS3

学生生活終了のお知らせ


先日大学の卒業研究発表が終わり、最終稿も無事提出することができました。
(流行りのコピペでなくちゃんと書きました)
卒業研究にも秀の単位を頂いて、単位振り替えを間違っていなければ卒業出来ると思います。
現在は内定先の課題を嫌々片付け中。


4年前の入学からあっという間にここまで来てしまいました。
4年間は授業をこなすのに精一杯で、常に焦っていたような気がします。
なので正直言うと、学生生活のことはあまり覚えていません。


写真は私が卒論を提出した後にやろうと思っていたTodoリストです。
興味が分散しているせいか、目標が壮大すぎるせいか
なかなか手がつけられていません。ダメですね。


4月からは関東で事務職その他のお仕事をやらせていただきます。
自分のやりたいと思っていた仕事とは離れていますが、安定した仕事のため
親が安心しているので私自身も大体満足です。
(もちろんやりたいことをやる能力がないと4年間で気づいたことも理由です。)


しかしこれからは「親が喜ぶように生きよう!」といつまでも言うわけにはいかないわけで。
「自分がこれをやりたい!やりたい事のためなら、これが耐えられる!」
というものを見つけないとなぁ、とぼんやりと思っています。


ぼんやりぼんやり
これから私はどうなるんでしょうねぇ?(遠い目)


卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)

『携帯電話を買い換えます。もう一度。』


ソフトバンクファミリーになりました!の続き。

個人的にお気に入り。オシャンティー市松カバー。





iPhone!?欲しい!」から4年。
「日本はソフトバンクかよ!touchで我慢しよう...」から3年。
「ドコモ携帯が壊れたけどキャリアを変える勇気も金もないよ」から3ヶ月弱。
レディー・ガガのCMいいなぁ。未来へ行くならAndroidAUもありかなぁ...?」から2ヶ月。
「ドコモは電話番号維持が面倒」ということに気づいてから1ヶ月。


散々悩んだ挙句ついに携帯電話を買い換えました。
Apple社から出ているiPhone4です。


スマホiPhoneしか無かった昔と違い、現在は大分種類が増えてきましたね。
各社魅力的な製品が多く、ガラケー含め選択肢が広がった今どれにするか迷いました。


XperiaGALAPAGOSを持っている方々に感想を聞きましたが、
最後は「自分で使わないと詳しく分かんねーや」という当たり前の結論に落ち着きまして。


結局、最初に愛したiPhoneにしました。
やっと手に入ったよ・・・!


電車内を見渡せばあっちも指をフリフリ、こっちも指をフリフリ...
例えみんなが持っていても、私はiPhoneが大好きです。
というわけでiPhoneユーザの先輩方よろしくお願い致します。

ソフトバンクファミリーになりました!

私の使っていた携帯が壊れて(壊して)しまいました。
正直色々な意味で超絶ショックです。

使っていたのはSH906iのピンク。通称EMPRESS(女帝)ケータイ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh906i/index.html
これ。


つい先日とても悲しいことがありまして、我慢できずに床に叩きつけたところ二つ折りの"折れない"方向に曲がってしまい、いわゆるヌンチャク状態になってしまいました。
びろーん。


その日のうちにドコモショップに相談したところ、故障ではなく全壊判定により「修理すんなら新しいの買ったほうが安ぃーよ」とのこと。ドコモめ...!


この携帯はクソみたいに使いにくくて要らない機能の方が多いけど、実はとても愛着のある携帯でした。
Suicaシールを貼ったりリプトンキャンペーンシールを張ったり、本当の意味で自分だけの携帯として愛していたような気がします。
なので、簡単に機種変更する気にも(お金も)なれず、というか次に買うのはアイポーンと心に決めているのでその日はとりあえずお話を聞いて帰宅。


しばらくは携帯レスで電波のシガラミから開放された生活を満喫しいていたのですが、卒業研究などで無いと不便状態に陥ってしまい非常に困っておりました。


懸命になって「携帯 白ロム」「携帯 中古」「携帯 不要」等とBingで検索しているうちに、一番いいのを発見しましたよ。
機種変更ほど高くなく、電話とメールが外出先で可能。しかも次はアイぽん買うもんねという気持ちも裏切らない。
何故今まで気付かなかったのか不思議なくらい。


調べたところ、ソフトバンクAUの二社だったのですがショップが近いこともありソフトバンクモバイルに決定。
さっそく本日行ってきました。


簡単な事務手続きだけで購入できるので便利すなー。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/product/740sc/
こういう時にプリペイド携帯って使うのかも...。

本体価格2079円ナリ。安すぎるナリよ。
これは次の携帯を買うまでの繋ぎです、繋ぎ。


というわけでソフトバンクに詳しいかた色々教えてください(笑)
とりま現在使い方がわからないのでメールが出来ません(爆)
ってゆーかアドレス帳全消え(核爆)!



ここまで買いてソフトバンクは回線悪いってこと思い出した。耐えられるかなー...
ソフバン使いの皆さんよろしく。

TwitterでTLのみんなと仲良くなる方法

今流行りのTwitterを始めたにもかかわらずFollowerさんと馴染めない、なんてことありませんか。
そこで私がTwitterを使う中で学んだ、仲良し力アップ法3か条を書いておきます。



■1、朝昼晩の挨拶をする。
これはTwitterに限らない基本テク。人とコミュニケーションをする上で当たり前です。
朝起きたら「おはよう」postをする。誰かがおはようpostしていたらそれにお返事Replyする。
寝るときは「おやすみなさい」。お返事を貰ったらそれにもReply。
「今お昼」「夕飯食べてる」など食事の時にpostするのも効果的。
食事の話題で盛り上がれるかも。


■2、下ネタpostを連発する
下ネタの他に、アニメや漫画のキャラクターに対する下品なpostもOK。
「◯◯ちゅっちゅっ」「◯◯ペロペロ」etc...
本来は仲良くなった人同士とするべき話題ですが、「出会う」というプロセスが簡略化されたネットコミュニティではこれらのpostが急速に人と人を近づけるのも事実であるみたい。


■3、タメ口を使う
ある程度の会話を経た後という条件はあるが、タメ口も効果的であるようだ。
面と向かえば丁寧な言葉づかいが必要な相手(例えば先輩、先生、あまり親しくない人など)でも容赦なくタメ口を使おう。
下ネタと同様の理由でタメ口は相手との距離を縮めるのに役立つに違いない。


みなさんのTwitterライフがより充実したものになりますように。

『夏休みの宿題』提出延期のご連絡とお詫び

『夏休みの宿題』提出延期のご連絡とお詫び


日頃より、私めをご指導賜り誠にありがとうございます。

さて、『夏休みの宿題』につきまして、提出日を2010年9月1日と発表しておりましたが現状を確認し検討をいたしました結果、告知しておりました提出日では評価基準に満たないと判断するに至りました。

大変申し訳ございませんが、今しばらく完成に向けて時間が必要な状況となってしまいましたことをお知らせするとともに深くお詫び申し上げます。


レポート及び問題集の提出は現在調整中となっております。

決定し次第お知らせいたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。


私は先生により良い宿題をご提供できるよう、より一層の努力をしてまいりますので何卒ご理解を賜るとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


2010年 9月 1日

映画「インセプション」を見ました。

先日インセプションを観てきました。


「夢のなかに潜る」というシチュエーションに見る前からワクワクしていたのですが、観終わったあとも非常に満足感の残る映画でした。

夢の世界に関する設定も実際の「夢」に近く作られていて、一言で言うなら「現実感のある『アバター』」といった感じでしょうか。


見始めてまず感じたのは「意外と渡辺謙英語うめーな」って事です。

ネイティブとまではいかないのだけど、なかなか結構喋れている。

外国の方から見るとどうなんだろう。ちゃんと聞こえているのかな?


「夢の世界では時間が遅くなる(現実世界ではごく短時間しか過ぎていない)」という設定もリアリティがあって良い。

夢を見るのは短いレム睡眠時なのに、夢の世界ではとても長く壮大な体験をしているということは私たちの経験から納得出来る。


この映画を見て気付いたことが一つ。どうやら私はスローモーション映像に異様に興奮するみたい。

上映中スローモーシーンが来るたびにフンフン言ってたと思う(隣りに座った家族ごめん)

そんなわけで、作品を完全に楽しんだとは言えないです。完全理解するにはまだ見直す必要があるかも。

非常に謎が多い作品。

もう一回見たいなー。


※どうでもいいネタバレ
主人公のレオナルドディカプリオの奥さんが勝間和代に似てる。
上映中ずっとずっと気になってた。