ここ最近

思うことは、人はなかなか成長しないものなのだなぁ。ということ。
なかなか、その人の方向性を変えることは難しい。
いつぞやの講義でもやってたけど
「人は、変わることを恐れる」
まさに、それなのかも。
でもまぁ、ダメなものは変わらなければならないわけで。
兎にも角にも、私の身辺は変革を余儀なくされているケースが多い。
  
1.私のJavaの進行速度
2.ゲームやりたい衝動
3.いつの間にか増えてる睡眠時間
4.そろそろ、弟にPS2を譲る時期かも
5.部屋の模様替えしてもいいんかも
6.大掃除
7.ゴニョゴニョ
 
まぁ、誰が読んでるかは知らないし。誰も読んでないかもしれんけど。
自分の身の回りの変革。いずれも中途半端はよくないね。

別に。

最近、全然行ってない吉野屋だけども。
みんな、勘違いしてるなぁ。
別に、紅生姜が好きなわけではないんだよw
ただで食べられるから、食べてるだけで。
 
たまには吉野家にも行きたいなぁ。
でも、お金がないから来月にしよう。
 
どうでもいいことだけど。
最近、研究室で寝ることに慣れてきたのかもしれない。
これってどうなんだろ。
何もかけなくても風邪引かない体質になったってことかな。
それとも、椅子なんかで寝ても腰を痛くしなくなったってことかな。
いや、まだ腰は痛い。
でもまぁ、治るのは早くなった気がする。
うーん。;
困ったなぁ。
普通の生活がしたい。
一日中寝てるとか。
午後から起きる。とか。
これも、すべて。課題が多いのと講義が進むの早過ぎるせいだね。
間違いない。
あぁ〜。資料も作んなきゃいけないのに。
いつになったら手をつけられるんだろ。冬休みかなぁ。
テイルズはいつになったらできるんだろ。
PS2、私のなのに弟が占領してるし。いやぁ、家にいないってのは恐ろしいね。
メモリーカード、大して使ってなかったのに紛失するし。
テイルズ、結局、弟が買って、昼間は弟がやりまくってるし。
はぁ、いつできるんだ。とりあえず、メモリーカードを買うか。
金が無い。
睡眠時間もない。
活動時間が足りない。
私だけ、1日が48時間とかにならないかな。
でも、なったらなったで。
結局はゆとりができて、現状と変わらぬ生活をするのだろう。
あぁ〜。めんどくせぇ。

課題と格闘の日々

OS論と戦わないといけないが、飽きたのでしばし休憩。
 
今日、テスト勉強をするために臨戦態勢を調えようと、某大きい家に買い物に行ったところ
天敵の同輩と、先輩に遭遇。
ちなみに、臨戦態勢を調えるために購入したのはオーザック、烏龍茶、パン、アップルパイである。
同輩、目に付いたオーザックを見るなり、鋭い視線で
「オーザック好きだね。主食なの。主食なの。」と聞きつつも
違うし、と返答する間もなく
「先輩、行きましょう」と去って行った。
まぁ、引き止めて言うほどのモノでもなし。店を去る。
ふむ、よほどオーザックが好きに見えるらしい。
 
と、言う訳で。思いついたので好きなスナック菓子ランキング。
1.オーザック
2.チップスターうすしお、のりしお)
3.ベビースター

とまぁ、実はこうなんですね。
まぁ、オーザックは好きですよ;
ちなみに、気分によっても順位は変動します。
 
はてさて、面倒だなぁ。どうしよう。
でも、ディスプレイ見るの疲れたから勉強しよう。

寝たい。

あぁ〜眠い。
寝たい。
毎回、散々講義で寝てるくせに。何故かいつも眠い。
まぁ、趣味にもなるんだ。仕方あるまい。
つまらぬ講義に出席する際に、寝るのが趣味というのは非常に便利である。
何故なら、某先輩のように、講義中に趣味を堪能する為にゲーム機などは必要ないからである。
 
よいなぁ。睡眠。
 
最近、眼精疲労が酷いんだよなぁ。肩凝りも酷い。ウーン。
眼精疲労の改善法でも、誰か知らないかな・・・;

一回、一回が貴重なんだよね。そのために準備は惜しみなくしなきゃなぁ。
 
低反発枕を買い、高級羽毛布団を買い、・・・ってそんなもん要らないけど。
 
電気カーペットに毛布をひいて3分間。毛布があったまったらカーペットの出力を下げて毛布をかぶる。
コレ、簡単極楽睡眠。
まぁ、簡単じゃない方がより極楽なのは言うまでもないけど;
とりあえず、面倒なときはかなりよい。

とりあえず、アレだな。Java Java Java...
講義じゃテキスト終わっちゃったよ。
私はまだテキスト半分しかやってないよ。
あぁ、残り300P
 
年内に課題を終え、テキストを終わらせ、じゃないと。冬休みまで大学に来るハメに。
冬休み〜冬眠できないなぁ。
このくそ寒いのに、大学なんてきたくないなぁ。
しかし、それとは反して終わらない課題。
ウーン。ウーン。

1回目の忘年会の場所は結局何処になったのだろう。
聞けば貸し切れば20人は入れるとか。結構こじんまりな感じ。

そういえば、2回目の忘年会もどうなったのだろう。
結局、やらんのだろうか。
話では、主催側にも出ないやつがいるとかいないとか。
そもそも主催側がどっからどこまでかは知らないけど。
いずれにしても、そろそろ動きがあって然るべき時期かな・・・。

忘年会の季節

さてさて、忘年会の季節です。
年を忘れる会。忘年会。
うーん・・・。
なんで、忘れるんだ?
 
まぁ、忘れるようなこともあった気がしないでもないけど。
反省とともに、来年への糧にします。
 
兎にも角にも、忘年会の季節です(2回目)。
忘れる前に一年を振り返ってみました。
なんかもう、よくわかんない感じになって
大学に入って、初めて後輩ができて。
いつの間にか、もう冬ですよ。
そろそろ、道が凍りますね。昨日、私は車で滑りましたよ。用心用心。
 
一年経って、私も多少は変わったのかも知れないですけど、
周囲の人たちも大分変わったように思いました。
これからも人は変わっていくんだろうなぁ。
 
いつまでも子供のままじゃいられませんね。
 
頑張らねば。
 
 
そうそう、今日。溜まりに溜まった、ガソリンの領収書を取り出して、燃費を計ってみました。
年間平均 16.0 km/l 普通車にしてはいい方なのかなぁ・・・。知らんけど;
まぁ、大体。2004年2月くらいから燃費の計測を怠っていた訳で。日付と、給油の回数の理由などを
考えているといろいろ思い出します。
2月に、友人を自動車教習所の合宿に届けるついでに、皆で高田の旅。
確か、丁度その頃、某委員会のWEBが見れなくなった事態が発生したこともあったなぁ。懐かしい。
夏のキャンプに、飲み会、イベントの嵐。給油が無かった時期は事故ったとき;
とりあえず、何かイベントがあるたびに給油の回数は多くなってたなぁ。
ふむ、出費のことは考えないようにしよう。
 
兎にも角にも、忘年会の季節です。(3回目)
忘れなくてもいいけど、ぐっすり眠りたい。毎年の事だけど、
冬休みはぐっすり、大学にも行かずにひたすら寝てることにしよう。うん。
最近、あらゆる講義で寝てる気がするけど。この季節だからかな・・・。まぁ、ゴニョゴニョ。

金が。

足りません。

先月の飲み会の分の前借り。チャリン。
月末に友達と遊ぶ為のお金をkeep。チャリン。
日々の食事代。チャリン。
チャリン。
チャリン。
チャリン。
あぁ、金が抜けていく…。

…。
残り、いくらよ。
まぁ、ゴニョゴニョ。
うーん。
うーん。
そんなとき。どうやらまた飲み会があるらしい。
うーん。
うーん。
うーん。
困ったなぁ。お金が。。。
Javaは相変わらずだし。はぁ。
Java. Java. Java. Java.

家族と飯

かれこれ。何ヶ月ぶりだろうね。
家族でご飯を食べるなんて。
家でご飯を食べることも最近は増えてきたけど。
研究室で、隣の席のヤツよりは少なくとも栄養状態は悪いだろう。
とにもかくにも。今月に入るまで。
家でまともな食事をすることも久しぶりだし。
家族揃って、ご飯を食べるのなんて本当に久しぶり。
かれこれ・・・。10ヶ月ぶりくらいか。
私、一応実家で生活してます。はい。
で、行った先は回転すし。
行った時間は5時くらい。
ちょっと早かったのかな。一皿も寿司が回ってない。
うーん。
結局、皿を取れるほど回り始めたのはほぼ満腹になってからだった。
やっぱ、メニューも必要だけど、。実物の方が食べたくなる。
こんなメニューだったのかぁ。というのも沢山。
何より驚いたのは、隣で食ってる弟の食ってる量。
私も、そこそこお腹壊す寸前まで食べたけど。
皿の枚数。
倍。
ぇ。
ちょっと、なにそれ。
積み過ぎだよ、ばか。
そんなに食べておいて、食い意地張るなって。
誰もお前と競ってないから;
はてさて、私にこんなことしてる余裕があるかどうかはさておき。
帰って、弟の制服の下をはいてみる。
最大までしめても。生地がたわんでストンと落ちてしまう;;;
どういうこと?サイズが全然違う。
昔はお古とか着てたのに。今じゃそんなのムルモ。制服はXLより大きいらしい。
頼むから、やせて欲しいなぁ。