彩生会60周年祝賀会

今日は、華道彩生会60周年祝賀会パーティーがありました。祖父である村松一平が彩生会を西尾市で立ち上げ、60年。全国、世界に広がっていくことを願っています。西尾市長様、県議会議員様、生け花家元様、新聞社さんも駆けつけて来てくださいました。

西尾市長さんのスピーチで、
一代目、一平さんが、新しい流派を立ち上げる事がなかなかできないことだ 
自転車のカゴにいつも生花を入れ、走っていた印象が強く残っていると
話してくださいました。 

私が初めて一人旅をして、応援してくれる人を信じ、自分を信じ、右も左も分からぬ鹿児島で、アーティスト活動を初めたとき、
亡き祖父を思い強く尊敬したことを思い出しました。
何もないところから、生み出すことの難しさ、苦悩、苦労は、計れないほどの物だと感じたからです。
自転車で鹿児島を一人走り回っていると、祖父を思い出し、今の私を見て亡き祖父や父は、どんな事を思うだろうと考えたりもしていました。
そんなことを市長さんの言葉で思い返し
まだまだ頑張らなければと不甲斐ない自分なりに感じたのでした。

たくさんの人に愛され支えられ
亡き一代目、二代目家元も喜んでいると
思います。

華道彩生会の可能性が広がっていきますように。




沖縄旅 地元人との交流


旅をするからには、地元の人との交流が思い出になる。
手作りの おばあのサーターアンダギーは、ほんとにおいしかった!
 
イカも早くない?ってはびっくりした!(^_^;)
さすが、沖縄!外には、コスモス咲いてたし(笑)
梅雨入りたてなのに
Σ(・ω・ノ)ノ
季節めちゃくちゃになってるー!
 
 
それもまぁ土産話になったりして(*´▽`*)

沖縄行ってきた!


持病の甲状腺放射線
治療がしんどくて、今年は療養と決めた年!
 
今まで、闘病しながら、活動してきたわけだから、たまには、身体をいたわろうと考えた
 
 
花粉アレルギーの私は、梅雨時期だというのに、南国に旅立った!
一週間ほど。
 
 
 
 
 
ごらんの通り、満喫した!
(*´▽`*)
 
食べることが好きな私は、沖縄そば、島らっきょう、海ぶどうなどの沖縄料理をもちろん堪能!
海も散々みたわけだ!
 
久しぶりの沖縄でいつぶりかわからないくらいだったけれど、
こんなに沖縄になじむなんて思っていなかった笑
 



4月を過ぎて


ずっとブログアップしてなかったので沢山あっぷしなきゃ。。
 
 
(〃'▽'〃)
 
 
桜の次は藤を見に行った
 
岡崎の藤。
 
まだ早かったけれど、
素敵だった。
 
 
 
小学生のころ、よく学校の藤だな 登って遊んでたのを思い出す(*^^*)
登ってたのは、藤だなだけじゃなかったかもしれないけど
 

路上なう



 
すっかり、桜は散って、だいぶあったかくなり、
 
最近の路上も寒くてつらいってこともなく、
膝にかけてた毛布は、フリースの前掛けに。
ムーミン座布団は、綿の座布団になり、靴下も、モコモコ靴下から綿靴下になり
 
少しは路上道具軽いかな?
そんなこともないか(・∀・)
 
 
 
季節の変化を感じてます!
 
 
 
残念な事に、
私花粉アレルギーなんです
>_<
 
 
小学生の頃から(つд`)
 
 
この時期とてもつらいです涙目
 
 
 
 
 
 
 
ですが最近毎日名古屋駅に通ってます(*´ω`*)
 
 
 
 
 
放射線治療もしてる私なので、
あんまり無理できないから、
2、3時間で路上終わりますが
 
 
 
 
 
 
最近楽しくてしょうがないです(*'▽'*)
 
 
 
 
 
常連さんやお客さんとの一喜一憂(*´ー`*)
 
幸せを感じてます。うん
 
 
 
 
お客さんの笑顔が頑張る燃料になってます(∩´∀`∩)
 
 
 
 
 
 常連さん達が、呼び込みの為に円陣くみだした時の…(笑)
 
 
 
 
今日もまったり路上いこっと
(*´ー`*)
 
 
 
名古屋JR西口 の ビッグカメラ前の噴水の近くの時計台あたりに、いるかもー
 
発見したら、遊びにきてね
(@^▽^@)

誕生日カラオケパーティー♪



 
3月30日日曜日
 
岡崎にて
ゆうかちゃん誕生日カラオケパーティーを開催しました!
 
 
岡崎城で花見をする予定でしたが、雨だったので、急遽カラオケパーティーになりました!
 
 
(≧∇≦)b
 
風も強い中15人も集まりました!清須市、犬山からわざわざ来てくれた常連さんもいました!
 
ほとんど名古屋からみんな来てくれました!
 
 
常連さんのみんなと、私の誕生日があるから花見しようという話になり、今回企画しました!雨なんて忘れちゃうくらい盛り上がりました!
14人かな(*'▽'*)みんなで楽しめました!
料理も頑張りましたん!誕生日だから特別ね☆彡最後は、おでん登場(*´ω`*)
名古屋の路上で出逢ったメンバーばかりで、こんなに応援してくれるみんながいて幸せです(*'▽'*)

花見します!

3月30日日曜日に岡崎城で花見をします!ヾ(o´∀`o)ノ


12時からスタート!1人3000円です!


 
桜と岡崎城の下でみんなでワイワイしましょう(≧∇≦)b


今回は終了時間は決めてません☆彡


お酒は、各自持参でお願いします☆
料理もまた頑張っちゃいます!
屋台もたくさん出てるのでお祭りみたいで楽しいですよ
(≧∇≦)b
夜は、ライトアップで夜桜も素敵!屋形船なども出てます!



気になった方は、コメントやメッセ気軽にくださいな☆