悪の教典

この発表にはビックリでした。原作未読なので、ウィキでにわか知識猫山かしら?と予想したら見事にはずれました(^^;)
真田先生が希望だったけど、おそらくそれはないだろうと思って。しかしまさかの柴原とは。。
「体育科の教師兼生活指導部の教員。チンピラが間違って教師になってしまった様な下劣な人物で、生徒はおろか同僚からも評判は悪い。すぐに暴力に訴えるものの、屈強な園田に媚び諂う等、人間性に問題がある。女生徒を脅迫して肉体関係を持とうと目論むが、蓮実に阻止され彼を恨んでいる。」Wikipediaより抜粋)
こんな酷いキャラ、きっと山田さんはやりたくて仕方なかったんだろうなぁ。。以前からインタビューで「ファンが自分を嫌いになるような役をやりたい」と言ってた人だから。
とはいえ、これほどの酷い人物を演じるのはしんどいでしょうねぇ。。
それでも、想像や期待を遥かに超えた柴原先生をスクリーンで観ることになると思ってます。

今年は
闇金ウシジマくん』(8/25)
『その夜の侍』(秋)コレ、かなり期待度高し♪(* ̄ω ̄)v
のぼうの城』(11/2)
悪の教典』(11/10)
『ミロクローゼ』(2012)←これ、早く公開して欲しい。。(´;ω;`)
そして、ヨシヒコが10月から。
何だか秋に集中してますが(ーー;)TVで勇者観つつ、スクリーンで武将やら轢き逃げ犯やら、セクハラ教師なんてキャラでギャップを楽しめるって贅沢かも(^。^)

お久しぶりの更新(^^;)

またまた随分オサボリ。。というかサボリが通常になりつつある今日この頃…(~_~;)
『ヨシヒコ』がまた見られるとあってはサボってもいられず!
ホントは、『悪の教典』の発表があった時に更新しかけたんだけども、ついつい1日延ばしになり。。。
このタイミングに(´∀`;)
『ヨシヒコ』続編がありそな終わり方だったし、人気も高かったからきっと続編か映画化か、何かあると期待してました。
映画よりドラマ希望だったので嬉しさ倍増ヽ(・∀・)ノ  
10月からまた3ヶ月間楽しめます(´∀`*)

ウォーカープラス

TVtokyo



ん? あれから100年後なんですね。ってことはヨシヒコ達の曽孫?いやもっとかな? とにかく楽しみなのです°+(*´∀`)b°+°

Wで。。

おめでとうございます(*´∀`*)

明けましておめでとうございます(´∀`*)
そして、山田さん。。 ご結婚おめでとうございます°+(*´∀`)b°+°

長い時間をかけて育ててきた気持ちが『結婚』というカタチになったのですね。
こちらも、これからも モチロン!変わらず応援し続けていきますから♪(* ̄ω ̄)v

指輪をはめたい

そして、「指輪をはめたい」も初日から1週間経ちました。
山田さんファンとしてはとっても贅沢なものですが、作品としてもとても好きになりました(#^.^#)

前半は笑わせてくれて、後半の切ない展開はちょっと予想外でした。
ファンタジーでコメディなだけではないですよ。

ストーリー展開はかなりファンタジックだけど、中身はリアル。毒のあるキツイ言葉もあったりして。
そして、本当に誰かを愛したことのある人なら 誰でもが共感できるはず。(あ、三股のことじゃないですよ^^;)

ラストは雑誌にも書かれていたと思いますが、ある意味ハッピーエンド。
フワッと幸せな気持ちになれて、エンディングの曲がその気持ちを優しく包み込んでくれます。
この曲の歌詞は岩田ユキ監督がご自分で作詞されたものを、英語の歌詞に翻訳してあるそうです。
劇中のミュージカルシーンにも別アレンジで使われています。
なんかスゴク好きになった曲です。
サントラ、発売されてるのかな? 発売されるといいなぁ(´∀`*)

輝彦というキャラ、ビジュアル的にも高めの声も、こういうの久しぶりだからか、最初は観ていてこっちが何故かちょっと照れくさい感じしましたが。。(〃 ̄ー ̄〃)
このキャラも大好きになりました(´∀`*)

もう少し公開劇場増えるといいんだけど。。。