1匹だと吠えない

犬を飼ってる家の前を通る時があるのだが、1匹だけの時は特に何もない。でも2匹の時はやたら吠えてくる。仲間がいると強気になっちゃうタイプか。小型犬で1匹だといかにも何もできませんて感じが漂ってくる。この糞犬め。仲間がいると違う。どこかの人間みたいだ。

そろそろホット飲料も終わり

夜でも結構暖かい。何度も目が覚めるのでその都度ホット飲料を飲んでいるのだがそれも終わりになりそうだ。水道水で作れるアップルティーとかがメインになってきそう。それ系をスーパーで買ってくるか。またティータイムが楽しみな時間になるといいな。

こち亀を読んでいるんだが

162巻まで読み進めたんだが、将棋の話ばっかりでつまらん。子供のころから将棋は指していたくらい将棋好きだが話として全然つまらん。なんでこうなった。

150巻以降盛り返すって話を聞いていたのに将棋の話ばっかり。つまらん。将棋を詳しく書くならいいけど、ふわっとした将棋ばかり書いてて実につまらん。どうしてこうなった。

アプリ

ブラウザからだとろくに繋がらないのでアプリを入れることにした。いくつか入れた。中でも銀行アプリは便利だ。残高と何が記帳されたかが分かる。今までアクセスできずに不明だった部分が解明された。嬉しい。でも全然お金が無い。ジムの契約しなきゃよかったかな。来年からお金を貯めよう。そう思った。

小動物その後

田んぼの入口に車に轢かれた小動物、おそらくアライグマがいたのだが、田植えがされている。これは撤去したのかなと思ったら、まだいた。

田植えマシーンにも轢かれたのであろう潰れてた。骨が見えてる。うええ。田んぼの持ち主は土に還るのを待つということを選んだのであろう。ほぼ毎日そこを通るこっちとしてはたまらないぞ。

ハチの巣の残

またハチの巣出来てないだろうなと家の周りを確認した。屋根の裏や換気扇、やつらが巣を作りそうなところを見て回る。そしたら3つ発見した。

3つも出来ていたとは。これは死ねるなと思ったがハチの姿が無い。駆除済みってやつか。助かった。うちの親はハチを飼っていたこともありハチ取り名人なのだ。

しかし毎日クマバチが来るのはどういうことだろう。こいつも巣を作ろうとしているのだろうか。それだけはやめてくれ。

ハチと格闘

なんかハチの羽音がどんどん近づいてくる。そう思っていたらすぐ背後にいた。やつは換気扇から入ってきた。器用なやつめ。

スプレーを手に取り噴射。あんまり効かない。それもそのはず。これはハエ用である。でも30秒くらい噴射したらポトリと落ちた。ぴくぴくしてる。効いてるぞ。そのまま外に出した。

危険を感じたのですぐハチ用スプレーを買ってきた。これでまた入ってきても大丈夫だ。防衛力が上がった。