WBCについて

今回のWBCは非常に盛り上がったようですが・・・
一野球ファンとして、いろいろ感じるものがありました。野球は大好きだし、選手はよくがんばっていい試合をしたと思います。不愉快に思うひとがいることを承知で書かせていただきます。

なぜプロ野球の人気が落ちていると言われている時に、こんなに盛り上がっちゃったのか!紛れもないデビッドソンタソのおかげですね。。。あの審判見てから、普段野球みない人も「エエエーーーー(´・ω・`)」と思って日本を応援しだしちゃったんだろうなー。

優勝した日の翌日の某新聞のトップが「日本、野球世界一」みたいな見出しでしたが、サッカーなんかと比べたら野球の競技人口は少ないし、サッカーのワールドカップに比較するとたいしたことないわけですw まあ、日本国民落ち着け。という感じです。オリンピックみたいにワールドワイドなわけでもないから中途半端に国際問題化って感じだし。。。

こんな変な風になるんなら、来年からやめてほしいってのが正直なところなんですが、そうも行かないですね。開催時期をシーズン中に汁!という意見の人もいるようですがはっきりいって「試合内容は別として、今回こんなお粗末な内容じゃシーズン中開催なんてもってのほか」だと感じてます。お粗末っていうのは、たとえば試合日程(順位によって試合間隔が有利不利を生じる)とか、審判の判定とかのことです。プロ野球選手はシーズン戦ってメシ食ってるんだから、シーズン中にこんなあほらしいことで調子崩したり、怪我したりしたらバカみたいじゃないですか・・・・ごめんなさい。怒られると思うんですが書いてしまいました。

これならもっとジャンパイヤを大きく報道するべきですw 2003年の高橋建・新井退場事件とかね。(リンクもいろいろあっていろんな意見があるのでとりあえず選手会のを貼ってます)それをしないというかできないのがわが国なわけですが。。。

ついに受診

今朝起きたらやばい感じ…
体中がだるい。

咳はもう一月も続くし、苦しくて眠れないこともあるし、仕事中からなにやら寒気がする。
しばらくしてからこんどは体中が熱くなってきた!やばいやばい!

ということで外来の合間に先生にみてもらいますた。咳が一月続いているといったら採血と胸のレントゲンを命じられました(゜ロ゜;)
花粉症の可能性もあるのでそれも調べてもらうことに。

検査室に「今からいっても大丈夫ですか〜」と連絡。私と同時期入職した臨床検査技師さんに採血ブッスリしてもらい、ロッカーが近くでたまに話す放射線技師さんにレントゲン撮ってもらったりして、「こんなお仕事してるんだ〜」て感じで面白かった!w

結果は40分後…
「肺はきれいだよ」
採血結果は炎症反応が起きているね〜という程度(アレルギーは外注なので3日くらいでわかる)。

咳がとにかくつらいので、寝る前のテオロングを楽しみに、とりあえず抗生剤(クラリス)・炎症止め(エンピナース)・咳止め(メジコン)服用しますた。薬が効きやすい体質なので楽になりつつあります…
早く寝るとします(ノд`)

アドバイザー資格get

yuzubo2006-03-14


AEAJより昨日届きました。アドバイザー認定証です。
しかし最近は焚く香りも決まってきてしまいマンネリ。ネロリゼラニウムがなくなりつつあるから補充しなければ、と思いつつ新しいのにも挑戦したいし、サンダルウッドは稀少になるから今のうちに…などと思いながらそのままになっていますorz

インストラクターの勉強もしたいのだけど、独学ではやはり無理なのでスクール行くことにしました。
アドバイザー認定講習会の時に先生がおっしゃってたのですが、「短期間に詰め込むのではなく、気長に楽しみながら勉強したほうがいい」ようです。プロとしてやるにしても資格をとってからが本当の勉強だと…今の仕事なんかまさにそうですねぇ。資格は「その業界に入るための手段」と考えてるので、興味があればやってみて、あわなければ辞めるということで…w

四月から土日集中で半年、頑張ります。

話せなかった・・・&心配事

あれこれ忙しくしていて、夜相方さんとゆっくり話したいなと思っていたら・・・電話しても出ない。何回かかけたら、ようやく出たんですが、寝てました_| ̄|○
本来だと今日は会う予定だったのですが、体調が悪いということで回避になったので話しすらできなかったのは(´・ω・`)ショボーンで。まあ昼間も話したし、話す内容はきっと他愛もないことなんだけど、、、会えるはずだったのに寝る前にゆっくり話せないってやっぱりちょっと寂しく、悲しいものです(ノД`)具合わるいから、がまんがまんがまん!早くよくなってもらわないといけん。卒業式に間に合わない。

むこうが体調が悪い時期があまりにも長くて、(一緒に住んでいるのではないけれど)私の何かがいけないのかなあと悩んでしまうこともあります。調子の悪いときに無理して会ったり、夜長電話したりは極力避けないと。
私が病気のことをネットでいろいろ調べてああして、こうしてって言っても、根本にあるのは食生活だったり、睡眠だったり生活のリズムだったりする気がしてきて・・・別の家に暮らしているかぎり、それをコントロールすることはできない(そういうのって本来自分でするものかな・・・一人暮らしすればそうせざるを得ないです)。
私には何かできないのかなぁ、とか社会人になったら大丈夫なのかなぁ、とか頭の中がぐるぐる(@_@)
心配しすぎ???

編み物の本購入

昨日は仕事が休みだったので朝からのんびりしつつ、お菓子作ったり(失敗したけど・・・)部屋の片づけをしたりしてました。家のことをゆっくりできるのってやっぱりいいですわ。

先日本屋でみかけた手編みの本がどうしても欲しくなって、駅前の本屋で購入。

天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ

天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ

最近はナチュラルテイスト?ハンドメイド?みたいのが流行してますねえ。春から夏にかけてのかわいい小物本がいっぱい出てきてくれたのはとても嬉しい。
この本、春先に羽織れるショールとかボレロだけでなく、麻素材の糸をつかったかごバッグみたいのもいろいろ載ってて、どれも編んでみたい・・・とりあえず白の綿糸でショールを製作中。透かし編みってかけ目が多いから早く進むね(・∀・)