あれから11年経って。悲しいお別れ。

久しぶりに更新する記事がこんなに悲しいことだなんて

本当に辛いけれど、それでもやはりこのことを記さないと、

心の中のわだかまりは喉に刺さった魚の骨のようにずっと残ってしまうように思うので。

ただ、とりとめも無い内容になってしまうかもしれないけれど。

 

続きを読む

MERAのMV

デビュー後、順次3曲のMVが公開されています。
(デビューCDの収録曲が3曲のようですね)


最初に公開された楽曲
5人の歌声が重なるメロウなー曲
北京をはじめ世界5都市でロケしてたりお金かけてます。
Unaパートの舞台が東京です!

2番目に公開された楽曲
一転こちらはK-POPぽいアップテンポなー曲
某質問箱では韓国のRed Velvetぽいとありました

3番目に公開された楽曲
個人的には3曲でイチバン好きです。
後半にかけて盛り上がっていくのがイイっすよね。
作曲はGOT7やKAT-TUNにも楽曲提供している音楽チームCommand Freaksに加えて、
スウェーデンの作曲家も入ってるということでレベルの高さも納得です。

KARASIA2012 in Seoul 初日公演に参戦!〜その1〜


ソウルに到着したのが2/17。
そして翌日の2/18土曜日、ソウルのオリンピック公園内体操競技場にて行われた、
「KARASIA2012」に参戦してきました。


KARAがデビューして5年で初めての単独コンサート、そして個人的にはKARAの現場は2010年11月のさいたまアリーナ以来ということで
興奮を隠しきれないまま、ツアーバスに乗り込み、会場に向かいました。


今回、自分が利用したのは公式の観覧ツアーでした。
ツアーを利用して参加した日本のKAMILIAは300人弱くらいだった模様。
バス9台で分乗してそれぞれの宿泊ホテルからオリンピック公園に向かいました。


ほんとはソウル到着の日にホテル行きのバスで貰うはずだったけど手違いで配られなかったチケット。
無事に当日のバスの車内で配布されました^_^;


会場に到着すると、案内板の中に「KARASIA」が!!テンション上がる!!


到着。開演3時間前、ちょうど15時過ぎくらいの会場の様子です。
ツアー参加者はここからトイレにも行けず、飲み食いも出来ず、2時間くらい外で待つことに。。。


座席によって入場口が異なる為、その案内デス。とにかく「KARASIA」って文字で高まります。


まわりの一般のお客さんがグッズを買ったり、ホットドリンクで暖を取る中、立ちっぱなしのツアー参加者…。


そしていよいよ!入場直前に渡された確認用の紙のベルトを腕に巻きます(これを係員に見せながら入場しました)!
ここにも日付入りで「KARASIA」の文字が!!!


ここまでですでに2時間ほど経過、厚着なのは氷点下のためデス。
冬のソウルは寒い!!!
そしていよいよ17時過ぎになり入場開始!
会場の中はあったかい!そして、ウエディングドレス姿のKARAの垂れ幕で飾られたゲートをくぐって、
1階のスタンディングエリアへ===!!!


というところで今回はここまで。
続きはまたすぐに!!!

Sweetuneが手がけたOST曲(新曲)!!


現在WOWOWで放送中の日中韓共同制作のドラマ「Strangers6」、Sweetuneが手がけたKARAの楽曲、
「Sweetune」と「My Prayer」が使用される予定とのリリースは以前から出ていたのですが、
先週放送された第4話でついに1曲が使われました!
映像がアップされていましたのでご紹介。


2曲のどちらかであることは間違いないと思うのですが、
エンドロールには1話から両曲が流れていたので、
今回使われたのが、どちらのタイトルかは不明です^_^;


使われたシーンがシーンだけにあれですが、かなり甘い感じのメロディアスな良曲の予感大です!
(音が上がったタイミングでジヨンのソロですね)
もう1曲もそのうち流れるでしょうし、これは楽しみ!!!


にしてもKARAとSweetuneのタッグの曲でタイトルがずばり「Sweetune」というのも
興味深いデス。歌詞の内容もすごい気になるし、早くフルで聴きたい!


www.bifa1995.com_必发国际官方娱乐网址
KARA・・・挿入歌“Sweetune”、“My Prayer”

無事帰国してまだ夢の中。

ホントに素晴らしかった約3時間のファンタジー
KARA5人のメンバーのこれまでの集大成と、そして新しいチャレンジに溢れた、とても大切な贈り物でした。
少し落ち着いたら必ずレポート書きます!
いまはまだもう少しだけ夢の中で。



ソロパフォーマンスで個人的に一番ヒットしたのがジヨンでした。ジヨン株急上昇!!!