忙しいねん

私の仕事が。
半年毎更新を繰り返し、なんだかんだ言いつつも2年継続しております。フルタイムではないけれど、環境その他諸々に依りフルタイム並に疲れます、身も心もね。それでもこのご時世に、ましてやただでさえ求人のない地方都市(つか田舎)で若者でも職にありつけない状況なのに、こんなおばはんでも仕事があるって言うのはしゃーわせなことなのかもしれないと考えることにして、要らんって言われるまでは続けようかなとか思ったり。第一、仕事辞めてもヒマやしね、積極的に家事する気はさらさらないし、それなりにやって行くのが吉かと、はい。
だから、忙しいねん!

ぬこ

元気ですよ、二人とも。早々と出したこたつに、実に猫らしく収まっております。いや、かわいいことかわいいこと♪
写真も撮ってはいるけれど、例によってアップするのが面倒なので、またそのうちに。・・・・きょうび、写真をこまめにアップしないヤツなんかブロガーぢゃねぇ!とか言われそうだけれども、いいんだもん、ブロガーじゃないもんタダのおばはんなんだもーんだ。ぺぺぺぺぺぺっ!

はやりモン

半年ほど前にめでたく大学生になれた長男は、毎日毎日楽しい大学生ライフを送っている模様です。流行にも敏感で、乗り遅れることなくインフルエンザにも罹ったらしいですが、リレンザの力であっという間に回復したらしいです。
そんな中でも自動車免許を取るべく教習所に通ったりサークル活動に勤しんだりと、それなりに充実している様子です。・・え・・・べ、べんきょーは??

ここ北の大地はさすがに新しいモン好きの集まりだと言われるだけあって、漏れなくインフルエンザがえげつない勢いで流行しております。次男・長女の通っている中学も流行の最先端を走り、先月末より学年閉鎖とか学校閉鎖とかまたまた学年閉鎖とかを繰返し、なんとか落ち着いてきたようで、やれやれと言う感じです。
次男も長女も私も発熱して倒れていた時期もありましたが、結局は新型インフルエンザだったのか判明しないまま、現在に至っております。今日は、3人揃って季節性インフルエンザの予防接種を受けて参りました。何を今更感がないこともありませんけれど、ま、おまじない的な感じで。

ぬこーず

ふたりとも元気です。
タマには画像とか貼ります。


どぞ!


布団のすきまからだらしなくのびたひゃくたろうさんの手


これだけじゃあんまりなので


[%7C]
やっぱりだらしない姿で寝まくるひゃくたろうさん


あ、せぴあさんからクレームが。


「たまにはあたちのことも話題にしなちゃいよ!ぷんぷん!」

はい、すみません。以後気を付けます。

いちねんせいがふたり

今年は、長男が大学に、長女が中学に入学です。
長女は月曜日に入学式があり、セーラー服に身を包み「とりあえず体力と根性ないとやってけない中学」に通っております。金曜日には早くも実力テストですとさ。あはは、まー頑張れ。
長男は本日が入学式でした。

「ボク大志とか抱いちゃいまーす、ぴーすぴーす!」

・・・いかにもアホそうだが、嬉しさゆえなのでヨシとする・・か?


「今回はワシに免じて勘弁したってくれや」

まぁ、くらーくはんがそない言わはるんやったら。


次男は早くも修学旅行に行っております。今頃は花のお江戸にて都会の雰囲気を満喫しておることでしょう。明日はTDRに行くんだってーわーすごいねーいいねー(棒読み)。

3人がそれぞれの春を迎えて、それぞれに成長しているみたいです。んでもって、私と異性人はそれぞれに老いさらばえております。はーどっこいしょっと。