移転先を載せるのを半年近く忘れてたとは今更言えない

えーとお久しぶりです。生きておりますでしょうか?私はリアルに死にかけておりますがそれはさておき。

前回の更新が今年の元旦で今日の更新が5月末ということで約半年手前放置をしておりました。その間になにしてたのかというとただはてながダイアリーからブログサービスをやるというのでそっちの更新で遊んでみたというだけでございます。

内容のほうはこちらと変わらずゲーム・アニメのことを書いてはいたんですが、冒頭に書いたようにその間に死にかけまして。原因はレーシックをしましてその術後から 大 ☆ 不 ☆ 調 

その後は蛍光灯の光を見るだけで悲鳴を上げたり、交感神経が過剰に反応して部屋の壁に頭をガンガン打ちつけたり、2ヶ月ほど平均2時間ぐらいしか寝れなくなったり、仕事中に倒れて病院送りされた挙句に精神科にご案内されたり、その様子を一部ブログに掲載してたら大手2chまとめブログに掲載されたりとガチで廃人生活をしておりましたが、今ではなんとか後遺症に悩まされながらも日常生活を取り戻しつつあるといったところです。

そんな様子を下記ブログでやっておりますので、豆にここをチェックして下さった方を始め、ここにたまたま辿り着いちゃった方はリンクの変更等をお願い申し上げます。

嫁ができるまで淡々と更新するよ(タイトルの変更もしてないという)
http://somei2012.hatenablog.com/

ではでは。ごきげんよう

移転します

あけましておめでとうございます。

テーマもなく書いてる自分なのでどこで書いても同じなんですが、年も変わるってことで気分一新で別のところで書くことにしました。今回は嫁ができたわけじゃないけどさ。嫁ができたわけじゃないけどさ!

移転先はそのうちにでも告知できればいいかなとは思うけど、するかどうかはそのときの気分ということで。ひとまず、はてなダイアリーでの更新は当面休憩します。長い間お世話になりました。

仕事終わったー

今日で仕事納めということで年内ラスト出勤の染井ですこんばんは。最終日と言ってもお偉方は30日まで出てくるみたいですが、私はそういう立場でもないので遠慮なく年末休暇に入らさせてもらうよ。というか誰だってそうする。俺だってそうする。ひゃっほう!!

コメント返信だよ!

> 座椅子ってどこで買った?また過剰宣伝のあそこ?wwww
( ゚Д゚) その通りだよっ!!家具通販のロウヤだよ!?

でも今のところ使っていて問題はないよ?14段リクライニング最高!ちょっとお値段貼って5,980マネーの出費でございますけどさ。クッションモフモフで14段リクライニングは姿勢をちょこちょこ変える自分には最高です。(と言い聞かせてる

あとの問題は耐用年数だけどこればかりはまだしばらく使わないと分からないのがネックですかね。以前購入した座椅子のクッションも2年目でさすがにへたって来てはいますが、まだまだ現役なのでとりあえず3年持てば値段分の価値はあったとしたおきたい。というか持って下さいお願いします。

こたつから出たくねぇ!!

( ゚Д゚) さ、寒過ぎるわ!!

少し前にもこんな出だしで始まった気がする。日に日に寒さが厳しくなってきてますよね…?とダウンジャケットの新調を考えてる染井ですこんばんは。自転車通勤なのでさすがにいまの薄めのダウンじゃ意味を失くしてきました。というか、今日は本当に縮こまって帰ってきましたよ。当面は中にフリースでも着こむか何かしないとなぁ。

耳と鼻も痛いけど、それはいまの防寒具でまだ凌げそうだが、体から温度を奪われるのは辛いですねー。

ゲーム

ジムの運動の時間に結構割いてるのもありますが、最近は全然やっておりません。「戦場のヴァルキュリア」も放り投げ状態。よく出来てるゲームだと思うのだけど、何か面倒くさいのね。これはもう年齢から来る飽きに近いような気がするなあ。そろそろ卒業なのか…?

アニメ

ゲームのように見なくなった…ということはなく1日2話ペースでジャンジャンと録画枠を消化しております。「ラストエグザイル 銀翼のファム」も一気に見て放送分は全話見ちゃいました。はええよ。

で、感想としては

( ゚Д゚) 超面白ぇ

ちょっと前半は世界観とキャラクター描写でエンジンのかかりが悪いけど、7話、8話の話の盛り上がりはいいね!こういうの悪くないね!!こうだよ!こういうの待ってたんだよ!…と思ったら総集編という。そ、そうか、力尽きたのか。し、仕方ないよね。総集編も話を整理するのに必要だものね…。

あと、こっちの地方でも「FateZERO」の最終話が放送されました。ええ、まさかここで分割2クールされるとは思ってもみなかった。ギアスの切り方より酷い。酷いってもんじゃないよ!!

「ラストエグザイル」見始めました

仕事後の楽しみとしてゲーム、アニメ、筋トレ、ヒトカラ(意味が分からない人はGoogle先生に聞いてみよう)が主にあげられる私ですが、近所の某大手チェーンが軒並み年末年始価格で凄く財布に悪いこの頃です。フリータイムで2100円はないわー。何かゲーム買える金額だわー。

最近ではwiiだけでなくPS3でもカラオケのソフトが出てるそうですね。防音室なんてない一般家庭な今の部屋でカラオケなんてやった日には近隣住民に自分の不協和音を聴かせるはめになるので残念ながら購入対象としちゃ厳しいですが、もしそんな環境を容易できるならやってみたいですねぇ。そんな部屋作るとなるといくら金がいるのか検討もつかないですけど。300万ぐらいは飛びそうだよなぁ…。

ラストエグザイルを見始めました

会社の先輩から「これ見てないの!?バカじゃないの!?」と手渡されましたので見始めることにしました。って続編物じゃないですかー!やだー!!

サクっと3話まで見たまでの感想ですが

  • CGがなかなか頑張ってて見応えある
  • 花澤さん完全癒しキャラでないのに癒してくれる(何を言ってるんだ
  • ストーリーは…よく…わかんない…前作を見ればいいのかこりゃ
  • OPで全裸祭りはブレンパワード以来だわ

こんなところです。今のところ可もなく不可もなくという印象です。艦隊戦をもっと描いてくれるのかなー?と思ったら単騎突入されちゃったがちょっと残念でしたかね。おかげで花澤さんが演じる子が空間把握能力と記憶力が半端ないってのが分かったので制作陣にそういう意図もあったのかな。

ただ、これまで見始めると他の消化も考えると時間がががががが…!!

座椅子はまたロウヤで買ってみました

( ゚Д゚) 新しい座椅子きたー!!

これでこたつライフを存分に満喫できる…!と寒くなって引きこもり気味なのにより一層に動かなくなりそうな染井ですこんばんは。さすがに座椅子にダウンジャケットはもこもこ具合が半端なくなったので去年買っておいた「着る毛布」を引っ張り出してみました。ついでに指抜き手袋も。どんだけ準備してんだよ俺。

防寒装備をちょっとまとめてみよう

  • こたつ(家電屋のセール品。15年選手。いい加減壊れてもいいと思う)
  • 着る毛布(ニトリで購入。これで歩き回るのは難しいけどじっとしてるだけだと十分温かいです
  • ニット帽(ユニクロで購入。ただの布。でも耳まで届いて温かい)
  • 指ぬき手袋(購入時期不明。軍手よりは温かい程度。ノートPCでマウスも兼用してるのでこれで冬は乗りきれるYO)
  • 加湿器(何気に部屋が暖かくなった気がする。気のせいかもしれないけど)

もはや爺いだな。

2011秋アニメまとめの続きは今日はもう眠いので後日にでも。いや、もう、本当爺さんだな俺。

2011秋アニメ ED曲まとめ

月曜日がくるー月曜日がきちゃいますぅうううー。

毎日が日曜日!も早くも終わりそうで早くもげんなりな染井ですこんばんは。いや、まあ、働かなければ生き残れないのが現実とわかっちゃいますけど、世の中には親の金で食ってる人や税金で世話されてる連中がいると思うとさあ!!思うとさあ!!

はい、昨日に続いて2011秋アニメのまとめです。今日はED部門でもまとめてみます。

ところで今日は戦場のヴァルキュリアをやらなかったな…どうもテンションが上がらないのです。うぬぅ、RPGがダメなのは自覚していたがこの手のジャンルもダメなのか俺。アクションかローグライクなゲームしかダメなのか俺。

そういえばPSVITAが発売されてましたなー。新作かー。新作だものなー。買(まだやめとけ

2011秋アニメ ED部門

1,Fate/ZEROMEMORIA

( ゚Д゚) これは文句ないだろう?

演出といい曲といいこれにケチつける人いるの?あえて難点を探すと絵からキャラの真名の予測がつくぐらいですか。セイバーに限ってはまんまアレだものねえ。

2,ペルソナ4「Beauty of Destiny」
目黒サウンドはおしゃれ過ぎてついつい何度も聞いちゃう。ゲームのほうはやってないけど新規収録なんですかねこれ?EDだからか大人しめな絵コンテなのが残念だけども、それ以上に歌詞が何を言ってるのか分からないのが困る。最初のラップ部分早いし聞き取れないぞオラー!聞き取れても英訳する能力ないけどなおらー!!

3,UN-GO「Fantasy」
今期おしゃれサウンド枠その2。日本語で歌ってるのにペルソナ同様に歌詞がなんて言ってるのか不明なのが困ります。(えー

多分、色々と作品に関係してること言ってるのだろうと思うけど、曲調が何か好み。あとEDの風守可愛い。風守超可愛いで他作品を押しのけ堂々の3位です。ええ、理由なんてそんなもんです。ひゃっはー。

以上ー。

ピングドラムの挿入歌で「灰色の水曜日」もなかなか好きな曲調で「良し!!カラオケで歌おう!!」ってくらい気に入ってはいましたが、EDといっていいものかということで外しておきました。それいれたらアイマスの小鳥さん回の曲もOK出しな!あれは卑怯だなったな!!また千早回かよ!?と思ったら小鳥さんだったものな!!