朝から売り込み

休みの朝(9時過ぎ)から家の売り込みの電話が…
確かに、休みで家にいることを狙ってのこととは思うが、気分の良いものではないよね。(自分にとって気になるものならいざ知らず)
売り込む側も、もう少し売り込まれる側のことを考えないと売れるものも売れなくなるよ。(っと、言っても電話で決めれる内容ではないけど…)

”フレディー” vs ”ジェイソン”の次は…

アメリカでは、今年の8月6日から(日本は秋)映画”プレデター” vs ”エイリアン”を上映するらしい。
確かに、コミック界でも”スーパーマン” vs ”バットマン”などのクロスオーバーものを好んで作る国なので、わからないでもないが…
結果的には、ハリウッドの題材(ネタ)不足を露呈したように思われる。
(でも、ちょっとは見てみたいと思うんだけどね。)

レコード売るのも大変

米ターワーレコードが破産申請をおこなったとの事。(日本は大丈夫?)
日本では、以前に比べ『買いたい』と思わせるCDが減ったなと感じていたが、それはどことも(アメリカを含め)変わらないと言うことだろう。
タワーレコードHMVなどの大型販売店が増えたこと(買い手にとっては嬉しいが)も影響しているとのことだけどね。
作る側にとっての問題ばかりがクローズアップされて来ていたが、売る側もそれなりの苦労があるってことかな。

iPodのCM曲を集めたら売れるだろうな…

ふと思ったことだが、最近流行のコンピレーションアルバムとしてiPodを題材にしたら結構売れるんじゃないだろうか。
ただ、iPodだけだとまだ3曲しかないので先は遠そうだけどね。
Appleとしてならそんなに遠くないかな?