想像力は死んだ。想像せよ。

って、確かベケットだったかな?忘れた。

ロフトプラスワンの評判がよくない。チャージもあがったし、イベントも
いつか聞いたり、行ったことあるようなものの組み合わせばかり。サブカルの殿堂
もねた切れのご様子。
この前イベントをやろうとした友人がスタッフにいきなり「じゃあ、
どれくらい動員できるんですか?」としつこく聞かれてショックだったそうナ。
アタシも何度かあそこでイベントをしたことがあるんだけど(3年以上前)
動員数についてはほとんど何も言われなかったし、その頃はチャージも安かった。アタシが関わったイベントは立ち見が出るくらいで売り上げの10パーセントか20パーセントがオーガナイザーにもらえて、全部演者さんの出演料という
ことで還元しようと思ったら演者さんは「いらない」ってことで広告代やらの
負担でぴったり収まってよかったー  って思い出がある。でも、あそこも
もうあんまり人が入らないんだろうナ。ちょいさみしい。(だったらつまらなくて
も行けよ!という話なんだけど)

台風一過

 のことを台風一家だと思っていたのはいつのことだろう?東名高速道路を透明だと思い込んでいて、「ぜんぜん見えてるよー!」って突っ込んでいたのは・・・・子供って本当にバカですね。

 この間知り合った関西人の女の子がすっごく面白くて日々観察の毎日です。ここ最近のベストヒットな一言は川の岸辺でバーベキューしてるときの「うちがウンコしたら向こう岸まで飛んでくで。いや、マジで。ブリブリって」です。かなりかわいい子なのに・・・・

自由という不自由、再び。

私(達)の好きなもの・・・・・

空虚な記号の浮遊。その絡まりあい。

膨大な量の自分というカテゴリー。

記号で表現された。そして他人もまた同じそれらを使って

自分を表現する。

旅、北欧デザイン、デンマークの家具、人間観察、インテリア、カフェ【音楽】 テクノ(ゴア・サイケ・プログレッシブ・ハウス・アンビエント・音響・エレクトロニカ。しかし、ニューウェーブは含まない)ポストロック・フュチャージャズ・アブストラクトヒップホップ Aphex Twin/Squarepusher/Rei Harakami/Animals On Wheels/Omni Trio/SUZUKISKI/manual/Royksop p/The Polyphonic Spree/M-ziq/Underworld/The Appleseed Cast/The Dismenberment Plan/Arab Strap/Massive Attack/DJ Shadow/Mercury Rev/Mogwai/Elbow/Arab Strap/Pele/Tristeza/Sea And Cake/Trans Am/ROVO/STROBO/The Chemical Brothers/WEEN/Sukpatch/Jesus Jones/Tokyo No.1 Soul Set/Seam/Jawbreaker/American Analog Set/The Clash/Teenage Fanclub/Superchunk/Jimmy Eat World/The Get Up Kids/Weezer/Ash/ADF/ Keith Jarret/The Rolling Stones/Nick Lowe/大瀧詠一/かせきさいだあ etc 【好きな旅先ベスト3】 ポカラのレイクサイドからさらに奥のほう(ネパール)コタオ(タイ)アグラー(インド) 【映画】  作品 クレヨンしんちゃん「大人帝国の逆襲」・極私的エロス 【文学】 大江健三郎梶井基次郎織田作之助坂口安吾・ 【漫画】 駕籠慎太郎・根元敬・砂・岡崎京子・ 【服】 シンプルでどこのだかわからないもの。強いて言えばA.P.C、SILASとか。 【めし】 エスニック各種(特にタイ)、台北の朝のおかゆ 【出没エリア】 六本木ヒルズ付近、麻布十番、西麻布、渋谷、青山、野方、高円寺、下北沢付近。 【好きな公園】 有栖川公園、井の頭公園 野川公園 代々木公園 あと、ニコタマ フィッシュマンズ まったり ダブダブ | トランス ゴア レイヴ | バックパッカー インド  | 魚喃キリコ  佐内正史 | エレクトロニカ 音響 | アブストラクトヒップホップ よしもとよしとも | グレン・グールド ロマンポルノ 美術手帳 ヒッチコック 村上隆 グラフィック RAGTAG 人込み 人間観察 出会い アジアンテイスト 街を歩く 泪 切なさ 感情 憂鬱 夕焼け 海 | 宮下マキ 町田ひらく オーバードーズ 岡崎京子 森山大道 タルコフスキー パゾリーニ フーコー | くるり アラーキー フェデリコ・フェリーニ 山本直樹 よしもとよしとも イームズ SX-70 ヤコブセン ユウヒーズ | 写真 散歩 クラブ 宮台真司 リタリン  | 司馬遼太郎 吉本隆明 高橋和巳 | カウンターカルチャー セクト メンヘル 西原理恵子 | 鴨志田穣 | 寺山修司 | 澁澤龍彦 | 四谷シモン | 岡崎京子 | 鈴木いづみ | 美輪明宏 | Boris Vian | Serge Gainsbourg | Jane Birkin | 荒木経惟 | 丸尾末広 | しりあがり寿 | 野中英次 | | 4時ですよーだ | 夢で逢えたら | 松本人志 VISUALBUM | 板尾創路 | サラダで白飯くえねーよ! | なまたまごかけ御飯 | 少年と犬と公園と私 | バカルディ and or さまぁ〜ず 大竹一樹 | マイナスターズ | 内村プロデュース | NO PLAN | 水曜どうでしょう | 木更津キャッツアイ | The Smiths | Joy Division | ゲルニカ | 戸川純&ヤプーズ | フィッシュマンズ | 溺れる魚 | うたかたの日々 | 田園に死す | ガラスの墓標 | 鬱病 | 不安神経症 | メンタルヘルス | 在日コリアンと日本人のハーフ | Denimに下駄 | NUMBER(NINE) | FRAPBOIS | TMT | Levi's RED | 同潤会アパート | 高円寺 | 中目黒 | 香水はLANCOMEのMiracle  フィッシュマンズ | ポラリス | 旅行 | ニューヨーク | ウディ・アレン | ガイリッチー | MARC JACOBS | デザイン | MAC | 北欧 | Le Corbusier | 岡崎京子 | ビートたけし | みうらじゅん | インテリア | 映画 | 読書 | 料理 | SEX AND THE CITY | テクノ | ハウス | ジャズ | 岡村靖幸 | くるり 七尾旅人 | 中村一義 | くるり | スピッツ | キセル | the pillows | ハチミツとクローバー | 川原泉 | 南Q太 | いくえみ陵 | 岡崎京子 | デザイン 岡崎京子 | 魚喃キリコ | 楳図かずお | コーエン兄弟 | TIM BURTON | TWIN PEAKS | STEVE BUSCEMI | 竹中直人 | 小島聖 | ROVOBOREDOMSDMBQくるり、サニーディサービス、イースタン ユース、さかな、downyゆらゆら帝国NUMBER GIRL椎名林檎など | フィッシュマンズ | Mouse on marsWEEZERThe flaming lipsNIRVANASEX PISTOLS、JELLY FISH、BEASTIE BOYSなど 音楽全般 | コヤニスカッティ | しりあがり寿 | 寺山修司 | 岡崎京子 | 中国茶 | 村上春樹 | デレク・ジャーマン | お香 | 温泉 | 現代音楽 | アンビエント | はっぴいえんど | 白戸三平 | キューブリック | ベルナール・フォコン | バッハ | ライヒ | YMO | T・G | クラスター | 丸尾末広 | SHI-SHONEN | 萩尾望都 | ウォーホル | イーノ | ペンギン・カフェ | NEU! | バタイユ | 日経 | ポップミューヂック | ロビン・スコット | ピーター・マーフィー | あがた森魚 | スタジオヴォイス | グレン・グールド | 心理学 | テクノ歌謡 ムーンライダーズ | フィッシュマンズ | 佐野元春 | 原マスミ | スガシカオ | 中島美嘉 | 現代美術 | 広告 | 廃墟 | 岡崎京子 | 宮台真司 | 日本映画 ハルシオンパキシルルボックス | 村上春樹村上龍 | テクノ・ミニマル・ディスコ | DJ | cocco | bird | 腹筋 | subvoice bush frogman tronic reelmusique | 岡崎京子安野モヨコ古屋兎丸 | ジョージ朝倉中川いさみ吉田戦車桜玉吉 BELLE & SEBASTIAN | PRIMITIVES | my bloody valentine | sonic youth | fishmans | レイヴ | フジロック | 岡崎京子 | ジャン=リュック,ゴダ-ル | 日本文学 | お香 | 写真 | アジアンフード カメラ(フィルムの一眼) | 自転車 | クラムボン | 中央線沿線の変なカフェ探し | 社会学(ちょこっと。宮台真司等) | 岡崎京子 | コスプレ(笑。トリブラとか) | 昔の探偵小説(乱歩など) | 岩井俊二、タルコフスキ | 自分のHPつくるため勉強中 ミニシアター | 海外ドラマ | ガス・ヴァン・サントラッセ・ハルストレム | ジョン・アーヴィングとトム・ロビンス | ダーマ、アリー、Sex and the City | 橋口亮輔の「渚シン」と「ハッシュ!」 | ピケット・フェンスやプラクティスなんかのデヴィッド・E・ケリー作品 | ジェームズ・タレルとロバート・メイプルソープ | 長尾智子の料理 | アラニス・モリセットCocco | 岡崎京子南Q太安野モヨコ | 社会学(ジェンダー論) カジヒデキ・トラットリア | ギターポップネオアコ・スウェディッシュ | 喫茶店・カフェ | ピエトモンドリアン | 京都 | 映画 | 旅 | 岡崎京子・漫画 | 村上春樹川端康成吉本ばなな | ジェーンバーキン | クラブ | フランス・スウェーデン・韓国・香港 魚喃キリコ | 黒猫 | 松本大洋 | 奈良美智 | pooka | 森本美由紀 | 砂原良徳 | 雲 | Marcos Valle | Brazilian Soft Rock | 散歩 | Techno | Mike Mills | 胡麻プリン | agnis b | 吉祥寺 | Electronica | Lounge | サイン波 | Deep House | Vincent Gallo | 蜷川実花 | 栗 | 京都 | 地下鉄のザジ | 秋 | 日々の泡 | 冬野さほ | たまごボーロ | 高田理香 | 永瀬正敏 | 珈琲 | Gary Oldman | 渡部篤郎 | Guid Crepax | 中谷美紀 エレクトロニカ、電子音 | クラブDJ 、酒 | インテリア、スペースエイジ | プラスティック | 古着 、革物大好き | 猫好き、夜行性仲間募集 | 音楽、映画 | レコード、映像収集 | 60‘s、70‘s 全般 | 洋、邦カルトムービー | JAZZ 、ゲンスブール | 民族音楽も好きです ボアダムズ | 54-71 | ゆらゆら帝国 | 鶴見済 | Sonic Youth | 魚喃キリコ | 岡崎京子 | ねこぢる | スーパーカー | 土方歳三 アキ・カウリスマキ | サニーデイ・サービス | カヒミ・カリイ | | ふかわ|散歩 | 緒川たまき | くるり | 鴨川 | 古い町並み | モンティ・パイソン | ウディ・アレン | パトリス・ルコント | クウネル|リンカラン | 魚喃キリコ | 高野文子 | のんびり 写真 | スーパーカー | HIROMIX | 佐内正史 | クラムボン | 魚喃キリコ | オノ・ヨーコ | よしもとばなな(アムリタ) | プラスティックスクイーズボックス | 映画(邦画)式日 | 谷川俊太郎 | 朝焼けブーム 七尾旅人 | SUPERCAR | CORNELIUS | ZAZEN BOYS | NUMBER GIRL | ゆらゆら帝国 | syrup16g | 魚喃キリコ | 松本大洋 | 読書(ボリスヴィアン・澁澤龍彦松尾スズキなどを好む) | ヴィレッジヴァンガード | LOMO(LC-A) 漫画の編集者|岡崎京子 | 六十年代ロック|サイケ|インド| | サニーデイサービス | 昔の中野武蔵野ホール | 魚喃キリコ|眼鏡 | つげ義春 | 会田誠| | よしもとよしとも | 邦画 | 一人暮らし|貧乏 | ギター|音楽活動 | 美術| ユーザーイリュージョン 啓蒙の弁証法 アルフレッドシュッツ オートポイエーシス 河本英夫 ゴス ゴシック ゴスロリ マンバ ギャル ギャル男 ギャザリング





お、ここまでちゃんと読んでみました?お気の毒に。

ヒマなんで適当に貼り付けまくってみた、ソーシャルネットワーキングシステムの

自己紹介欄の趣味のトコ。

やーれやれ。個性なーんてどこにもない。あるのは記号の順列組み合わせ的な羅列。入れ替え可能な。

なんでみんな「他人と違う自分になろうとしてみんな一緒の型にハマっていく」んだろうねエ。

ブランド物のバッグの変わりにサブカルの知識を身に付けても大して違わないんじゃない?



・・・・・・・とだいぶ前に書いたのでそれをまたフィードバックしてみようかな。と、思ってもう一回貼り付けてみる。リミックスとカットアップがすでに常識的な手法となった、相対的な、ポストモダニックな諸ジャンル感の中に生きてみれば、記号の羅列とその組み合わせの磨耗の果てに行き着くこと、はいったいどんなことなのだろう?確か93年に出たハードコアテクノの走り、ジュリアナ東京の、あのお立ち台、ボディコンギャルを躍らせていたT99のアナスタシアのライナーノーツにはこう書いてあったハズ。「あらゆる既存の情報、メディア、カルチャーのカットアップとリミックスという高度資本主義体制の生産が奏でる音こそがハードコアテクノである」と。そしてそれらの絡まりあい、ぜめぎあい、きしみ、流動する複数のスピードの束の中で、アタシ達の意識はその処理可能なスピードを超えていく。高速に回転する独楽が停止しているように。満開の桜の花がやがて訪れる完成された死を予告しているように。

PS うちの知り合いがついに、というか、まあ、とうとう、なのか、ゴシック文化研究会を立ち上げる予定。(ゴスロリも含む)ハンスベルメールからBLAME、椎名林檎、そいでもってゴスロリッ子、もちろんあの、ボーリングフォーコロンバインにも出てたマリリンマンソン、パンクス、メタル、球体間接人形、リストカット、SM、ポオ、ありとあらゆる退廃、中世、神秘主義カバラ、死のイメージ含む。アタシはどうしようかな?参加しようかなア。彼の意見によれば「ゴスは肯定的な資本主義の物象化したコミュニケーションイメージの払拭として死と退廃のイメージを、つまりタナトスとしての力としてそれらに抵抗する手段」なのだそうだが、それはどうなのかなーと、思う。ゴスロリっ子の無意識はラカンでもわからんのじゃーーーーーと一括。どうです?斎藤さん?

 

みなさん、すいません。

PCがぶっ壊れてしまい、書き込みがだいぶ遅れてしまいましたー
スイマセン。
しっかし、もう、4年も前のVAIOだったからなア。壊れてもしかたないか。
とはいっても修理してまた使ってるんだけど。もったいないモン。
でも、今は5万も出せばディスプレイ付けてCPUが3倍、メモリが2倍の新品
が買えるんだから世の中おそろろしいってつくづく思う。