【2016】謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年中はとりわけ仕事でかなりドタバタした反動からか、年末には風邪をひき熱を出し、大晦日には車が故障して動かなくなったりと、ここに来て踏んだり蹴ったり、先行き不安な新年を迎えております…
今年も「歳相応に」頑張っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

冬至。

なんとなく日記を更新してみました。

要は風邪で寝込んでて、やれることがないのです(´・ω・)
毎年この時期に体調崩してるのをなんとかしたいです…

今日は冬至ですね。
体調のこともあり、昼はコンビニのチンするほうとうみたいなのを食べました。
カボチャは偉大です。

これから寒くなりますが、体調にはより気をつけていきたいものです。
早く治るといいなぁ…

半年終了。

気付いたら半年が終了してたわけで。

これといって何かあったわけでもなく、
変わったことといえば、車の調子が悪くなったので
本格的に買い替えを検討し始めたくらいで。

おかげさまで結構でっかい出費が予想されるので、
いくらか緊縮財政を目指していかねば。
まぁ、あれやこれを買うのを控えればいいんですけど。

とりあえずこれから夏なので、健康に留意しながら頑張っていこう。
例のごとく、基本仕事関係以外の「私事」にかかる今後の予定は
Yahoo!スケジュールのほうにアップしていきますので、
必要な方は(いないと思うんだけど)適宜ご覧ください。

https://calendar.yahoo.co.jp/nrtnd648/

夏休みとか考えていかねば!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

歯は命。

結局、歯の痛みはとれず、夜もあまり寝れず、
朝起きたら膿の範囲が拡大してて諦めました(´・ω・)
午後、仕事初日に早速早退して歯医者行き。
結局、歯に穴をあけて、膿の通り道を作り、
痛み止めと抗生物質で様子を見ながら
根幹治療のやり直しという感じになりました。
こんちこんちいってた。

とりあえず、切らなかっただけよかったのだろうか。
むしろ切った方が早く治りそうでもありますが、
医者様の判断があるので、様子を見ることにします。

食事は普通にして問題ないとのことでしたが、
結局、今夜もまだ痛みで噛めずに、
食事はゼリー飲料とお粥状態なんで、
数日は様子見ですかね…きつい。

この年末年始で立て続けに
ウイルス性胃腸炎になるわ歯はやられるわ…
なんというか、呪われてるわね…(´・ω・)

とりあえず、皆様健康にはご留意ください…


▼今年も年賀ムービー!(痛い人向けなのでご注意)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16568339
http://youtu.be/emLEoT-oUYI

夏休み

表題の通り、月末まで残っていた夏休みを消化するべく、
おなじみの長野に来ていたり。

金曜から今日にかけて、大町、湯涌、白川郷といろいろ回りました。
やっぱり動いてる方が性にあってるかも…

明日は安曇野松川村の産業際みたいなので行われるチェーンソーカービングに行きたい予定です。
たまたま来たタイミングで偶然イベントが重なるとか…なにか持ってるw

11月からはまた忙しくなりそうなので、明日明後日はゆっくり羽を伸ばしましょ。


散財気味

芸術の秋!

…ということもあるのもあるのかわからないですが、
先月から今月にかけて、やたら散財してしまっています…

先週末とかに長野に行ったりというのはいつものことなのでノーカウントですが、
旅行にひだまり&ゆるゆるり全巻買いとかに加え、PC回りはグラボ、キーボード、モニタ、
そして今日はブルーレイレコーダーと…さすがにちょっと買いすぎているようなw

まぁ、いずれも役に立っているので、とりあえず無駄なものにはなっていないのでいいんですが。
経済学的にいって、設備投資の老朽化に伴う更新→景気循環的なものと思えばいいんでしょうかね。
そうはいっても、今年はショートスキーとかスタッドレスタイヤとかも調達したい予定ですし…ちょっぴり節約しないと厳しいかもw

さて、とりあえず明日は仕事。明後日は休みです。
まぁ、休みといっても、銀行行ったりしたいので時間はありませんね…
口座を解約したい(解約しないでおいとくと口座維持手数料とかかかるので)のですが、
基本的に手続きが口座を作った店でないとできないという。
…よりによって栃木銀行の宇都宮にある2支店とみ○ほ銀行の草加支店という…
宇都宮はしょうがないとして、草加の方を頑張ってくるしかないですね。
それと別にりそな銀行で手続きしなきゃいけないものもあり。
さらには11月頭にやるボランティア関係の買い出しもやってと…結構忙しいのです…

計画たててコンスタントにこなしていかないとですね。あっというまに年末だw

近況報告。

なんとも門真みたいなタイトルになってしまいましたが、
最近日記更新してなかったので、備忘録がわりの更新です。

最後に更新したのが8月26日なので、その旅行の関係については後ほど写真でアップしたいなと思います。
ざっくり話しますと、まず和歌山の紀州鉄道で移動してみすずちんゴールした後、
なにもない和歌山市内を見、大阪に戻ってお好み焼きを食べ、
神戸に行って一泊。
翌日はよくわからないおっさんに声をかけられた危ない目にあったあとに、ハルヒism、
場所を移して京都に向かい嵐山でマターリした後、適当なスーパー銭湯でゆっくりしてまたここで一泊。
月曜日にシュウさんと合流して、宇治の平等院を見て抹茶ソフトを食べた後、
ひこにゃんのいない彦根城を適当にながめて金沢入りし、
回るお寿司パクパクしてビジネスホテルで一泊。
そんでもって金沢市内を回り、金沢大学でエンジェルビーツして、なぜかひだまりスケッチを全巻買いして、湯涌温泉に泊まって帰ってきました。

そしてまさかの10日後に、今度はすーさまと一緒に富山ゆるゆりの後、
またもや湯涌温泉、京都でうんたんした後、
彦根市内のちょっと微妙なビジネスホテルで有線を満喫して
うんたん学校に登校してから帰ってまいりました。

そして先々週末はスーパー銭湯、ボーリング、カラオケ、Kansaiお好み焼き、液晶モニタを買ってパソコンを地デジ対応したり。

そしてそしてこの週末は長野入りし、木崎湖霧ヶ峰高原開田高原白骨温泉して帰ってきました。

…大分遊びすぎてますなぁ(´・ω・)

とりあえず、今週末、来週末、再来週末は仕事確定なので。
次の長野行きは10/21〜23になる予定でし(を
年度末に向けて忙しくなりそうです。