ありがとう。そしてさようなら。

ずいぶんずいぶんのご無沙汰です。
もうこのブログをのぞきに来てくれてる人もいないと思いますが、はてなダイアリーが来月末で閉鎖ということで、しかも新規ブログの更新は今月末までらしく、あのまま放置ブログとしてここを置いておくのも忍びなく、終わりはきちんとしようと4年ぶりの更新です。
何度か更新しようと思いながら、なんとなく日々が過ぎ、気づけばこのブログのパスワードが出てこない><


まあこの4年の間にワタクシの方も色々ありましたが、エイトさんにも色々あったようで、さすがにすばちゃん脱退を知ったときは、ここに何か書きたかったのですが、言葉が出て来なくて…。
デビュー前8人体制の時からエイトを応援して、7人になって、まさかまた人が減るなんて思ってもいなかった。
しかも一番のオシメンのすばちゃんが(´;ω;`)。
正直エイトがTVに出るたびに「今日はすばちゃん、小汚くないかなぁ?変顔しないかなぁ?下ネタ言わないかなぁ?」とドキドキしながら観ていたワタクシ。
それでもすばちゃんの歌唱力とバラエティでの面白さ、大好きだったのに。
とはいえエイトさん、すばちゃんが抜けた後はこぎれいなグループになるかと思っていたのに…なんやねん!ヤス君のあの髪型。
6人体制になっても全員が良いビジュアルでいることはできないのね。


6人になってもエイトを応援していることに変わりありませんが、私のプライベートも色々変化があって、今は完全に一お茶の間ファン。
前のように出るCD、DVDを全種買いして、載ってる雑誌を買いあさることはありません。
エイトも大きなグループに成長し、ファン層も変わり、もう私が頑張って応援しなくても良いんだなぁと痛感したこの4年。
彼らが出演しているTVもぜんぶを観ることはなくなり、見てるのは「ジャニ勉」と「サタプラ」「ヒルナンデス」「関ジャム」くらいかな。
ってか、ホントはクロニクルが見たいんですけどぉ。


初めてここにブログを開設したのは2006年の1月。
あれから13年、ホントにいろんなことがありました。
でも自分が応援しているグループが、どんどん売れて大きくなっていくというのはホントに喜ばしいことです。
この先も大阪万博関連やいろんなお仕事があるだろうと思いますが、今以上に彼らが大きくなってくれることを期待してこのブログを閉めたいと思います。
今までここに来てくださった方々、コメントをくださった方、本当にありがとうございました。
そしてはてなさん、お世話になりました。
またどこかでお会いできれば良いな(^^ゞ

遅ればせながら…明けましておめでとうございます!
いや〜今年の年始めは忙しかった。
もう1日からバタバタですよ。
1日から大雪だった京都、2日に止んで3日には雪はもう残ってない予定だったのに、3日も京都は大雪。
そんなこんなでエイトコンに行くために乗った新幹線は雪で30分の遅れ。
普通なら新幹線は博多まで乗るところですが、私は小倉に用があって途中下車。
普段なら後輩の車か高速バスで会場入りする所、今回は帰省ラッシュを避けJRで博多まで。
博多で軽く食事してなんて思ってたらお正月ということでお店もめちゃ混み。地下鉄も予想通り超満員。
でもまあこの満員地下鉄は京セラドームで経験済みなのでヨシとして、福岡って地下鉄の駅からドームまでが遠いよ〜。しかも海が近いから寒い><
本来なら早めに行ってグッズ並んで、こんどそこ新しいペンライトを買おうと思ってたのに、案内のお兄さんに「今から並んでもコンサートに間に合わないかもしれません」って言われちゃった。
仕方なく今回も大昔の∞ペンライト。もうこんなの使ってる人誰もいないよ。
でもまあ天井席だしね〜目立たないからいいか〜って感じで席に着きましたが、ありゃりゃ、確かに私たちも天井席ですが、もっと上にも人がいた〜。
でもみ〜んな新しいペンライト持ってるし…皆いつの間に買ったんだ???
形が可愛かったらコンサート後にでも買おうと思ったけど、今回のペンライトって工事現場で交通整理してるおじさんが持ってるライトみたいで、しかもでかでかと表裏に「関ジャニズム」の文字。
キ ンキコンでお洒落なグッズを見たせいで、エイトコングッズのダサさがよけい気になるワタクシ。これは…いらないな〜ということで購入意欲は失せて、帰りにはもうペンライトの事すら忘れてました。
ちなみに他のグッズもなんだかハデハデでイマイチ使いたくない。
いつのコンサートのだったか忘れたけど∞マークが一杯のエコバックは重宝してるけど、これ以降のエイトコンのグッズってなんかセンスが…誰がデザインしてるんだろう?
といことで、今回は会報ホルダー1000円だけを購入。
う〜ん、エイトコングッズ、デザインもイマイチの上に値段も高いぞ。


そんなエイトコン、まるでDVDの空撮を見てるようで、なんだかエイトが物理的にも精神的にも遠くなってしまったような気がしましたわん。
ファン層もずいぶん変わったし、コンサートも2時間半でサインボールもWアンコもなし。
う〜ん、今回のアルバム曲もイマイチだし「十祭」に行けない人の事を考えて、もう少し10周年を引っ張っても良かったんじゃ?
個人的にはもっとシングル曲を歌って欲しかったし、「いろは節」もなんだけど「大阪レイニーブルース」めちゃ聞きたかったんですけど〜。
懐かしかったのはクルマジくらいで、とにかくもっと昔の歌が聞きたかった。
しかもバンド曲はドームだと音が割れるし、正直やかましい。個人的には席も含めてあまり満足のいくコンサートだったとは言えないんですけどね。
ただ、最後のすばちゃんの挨拶にぐっと来て、とりあえずファンクラブの更新だけはしとこうと思ったのでした。
あ、そういえばセット、めちゃ豪華だった。
レーザー光線もいっぱい飛んでたし、これってもしかしたらキ ンキより豪華だったかも?
でもセットが豪華になった分、前みたいに自分たちで自由に動けないし、なんか色んな意味で昔の方が良かったな〜。
今回10周年と言うことでキ ンキの10周年コンみたいなシングル曲だけで構成されたコンサートを期待したけど、そういやエイトって8周年があったんだね〜。
結論から言えば私がコンサートに行けなかった2年の間にエイトが大きくなったっていうことを見せつけられたコンサートでした。
そういえば昔は「エイトコンに行ってきた」と周りの人に言っても「関ジャニって誰が誰だかよく解らないんだよね〜」とか「関ジャニってエイトなのに7人なのね」とか言われてたけど、今回は「あ、そのコンサート娘が行ったよ」とか「実は私も最近ムラカミ君が好きで」とか反応が変わってきたのが面白かった。
まあそれだけエイトが大きくなったって言うことで、これはもうホントに喜ばしいことなんですけどね。
とりあえず今年もエイトさんには頑張っていただいて…でも2月3月はソロコンや舞台を控えてる子がいるので、グループ活動はしばらくはないのかな?
今年はやっぱり目立つCMと代表作になるような曲、これが欲しいところです。
なんやかや文句ばかり言ってますが、コンサートはやっぱり楽しかったしエイトは大好きです。
ということで、今年もよろしくお願いします。

今年はなんだか忙しかった。
物理的には福岡にいたころの方が忙しかったはずなのに、京都に来てからは毎土曜日は観光客気分で出かけちゃうし、家は家で忙しい。
12月は特に忙しくて、エイトさん表紙のサンデー毎日買い忘れた><
先週の土曜日辺りに思い出して本屋やコンビニをめぐってるんですが、どこにも置いてないよぉ。
もうこれ売り切れなのかな〜。

そんなこんなで今年も残すところあと1日。
それにしても1年にシングル6枚、アルバム1枚にDVD2枚ってリリース多すぎじゃないですか。
その昔シングルリリースが1枚とか2枚とかの時に比べると夢のような話だけど、結局シングル連発のせいで、どの歌も印象に残らない。
ドラマの主題歌も良いけど、あれってドラマを見てる人しか聞かないし、やっぱりCMソングをシングルカット、これが理想かも。
だいたいエイトが出てるCMって期間限定とか季節ものが多いから、あまりCMに出てる感もないしね。
とりあえず今年はエイトメンご出演のドラマも多かったし映画もあった。
ホントに露出だけはすごかった。
でもね〜すばちゃんのビジュがエイトデビュー史上最悪で、もうね〜テンションがあがりません。せっかく24時間TVやったのにね。
きんきファンの従姉妹がツヨシ君のビジュのせいで熱が冷め、とりあえずコンサートは行くけど前ほど好きじゃなくなったのでもうお金時は使わないって言ってるのと全く一緒の状態です。
この先すばちゃんのビジュが戻らなければ来年はもうお茶の間の大人しいファンに戻ろうと思います。
FCももう更新しないからね!!!
だってね〜今回のエイトコンの席、これも私もコンサート史上最悪の席なんですよ。いわゆる天井席ってやつ??
ったく、去年は落選、今年は最悪の席って…私が一体何をしたって言うんだよ!ブンスカ!!!

そんな中、先日は2年ぶりにきんきコンに行ってきました。
アルバムも聞いてないし最近のきんきの歌は全然知らないけど、それでも十分楽しめました。
まあ今回1時間近くあったMCの内容はイマイチでしたけどね。
でも、きんきってやっぱりコンサートが上手いと言うか演出が上手いね。セットも豪華だし。
気付けばきんきって団扇もサインボールもないんだけど、めちゃ盛り上がるし絶対次もまた来たくなるコンサートなんですよね〜。
なんたってファンの年齢層が高いっていうのが良いよな〜。
グッズもみんな大人買いしてるし。
う〜ん、私もエイトやめてきんきに戻るかなぁ。
ってのは冗談ですが、とりあえずはすばちゃんのビジュ次第かな?


エイトって紅白では「オモイダマ」歌うんですね。
イヤ別にこの歌嫌いじゃないんだけど、歌いにくそうだし個人的にはイマイチな曲なんですよね〜。
とはいえMステのような演出で「キングオブ男」もあれだしな〜。
う〜ん、やっぱり今年も大ヒット曲は生まれなかったね。
エイトの課題はここだな。
レギュラー番組もイマイチだし…。
そういえば日テレには期待してたのに「関ジャニ7」の中になんで泣いてる人のコーナー入れるの?ってか、これ必要???
なんかエイトの番組って作る人のセンスがイマイチなんだよな〜。
来年は「仕分け」終わっていいから、誰が見ても楽しい面白いレギュラー番組始まってほしい。
あとやっぱり代表作になるヒット曲とヒットドラマだよな〜。
う〜ん「ごめんね青春」面白かったんだけどな〜。
まわりもみんな見てて面白いって言ってたのに…あの視聴率調査って信用できるのかな???
そういえばすばちゃんのビジュもアレだけど、丸ちゃんのウザさも何とかしてほしい。もう見ててしんどいんですけど〜。
せっかくぬーべーで良い感じにカッコ良かったのに。
イトメンってなんでいつもメンバーの誰かが残念になるんだろう??みんな一緒に揃ってカッコいいって時が絶対ないよね。
来年こそ、全員そろってかっこよくなって欲しいけど…すばちゃんがな〜(:_;)

そんなこんなで今年も更新が少なかったけど読みにきてくださった方、ありがとうございました!
来年はもう少し更新を頑張って行こうと思いますので、よろしくお願いします。
みなさん良いお年を!

いや〜「ごめんね青春」面白いね〜。
こんなに次回が待ち遠しい日本のドラマって久しぶりかも?
ぶっちゃけ昔はクドカンドラマってあんまり好きじゃなかったんだけど「流星の絆」からかな?面白いと思うようになったの。
でもまああの「あまちゃん」は見てないんだけど。
ところどころ出てくる小ネタがおかしくて、これ録画して見たら消すを繰り返してきたけど、最初から残しとけばよかったな〜ってちょっと後悔。
ぬ〜べ〜」ももちろん見てます。
この漫画を読んだことがないのでどこまで似せてるのかは知らないけど、私的にはそれなりに面白いと思うよ。
た〜だ〜土日の9時って、何気に忙しくってどっちもリアルタイムではなく録画して見てるんですけどね。
基本好きな番組、めちゃ見たい番組ってリアルタイムより絶対録画してみる方なんですよね。
今時リアルタイムで見てるのなんて朝のワイドショーくらいかも。
つまり、どうでも良い番組ほどリアルタイムなんだけど、録画って視聴率に反映されないのかな?
まあ家には視聴率の機械はないんだけどね。

そんなこんなでエイトさん、また新曲なのね。
もう今年は一体いくらエイトに使うことになるんだろう?
そういえばアルバム、早々にアマゾンでは売れ切れになってて、しかもなんかとてつもなく高い値段がついてたけど、発売前にそんなことあるんだろうか?
テイチクさんの時は一週間前でもちゃんと定価以下で買えたと思うけど…。
なので今回はアマゾンをやめて楽天で購入。
でもね〜シングルカットされた曲が多すぎてなんだかな〜。
アルバムの出来も、私の大好きな「FIGHT」に比べるとなんかパンチがないと言うかインパクトにうすいというか。
最近はアルバムにこっそり入る懐かしのムード歌謡のような歌謡曲っぽい歌もないし、何やかやで2回くらいしか聴いてないかも。
今度の新曲は結構好きだけど、某番組で見たPVがいまいちだな〜。
もうね〜PVにエイトメン以外の人、要らないんですよ。
ということで、これも通常盤だけ買えばいいかなって感じです。
そういえば「十祭」のDVDも出るんだっけ?
もうなにがなんだか…ついていけてない(泣)


エイトさん紅白歌合戦ご出場決定おめでとうございます!
まさか落選はないだろうとは思ってたけど、あの事務所の事だし、早々にぶい6が当選を決めたので、ちょっとだけ心配になっていました。
紅白はやっぱり良いよ。
このまま何年も出続けてくれると良いな。


なんやかやで今年もあと1カ月。
12月は2年ぶりにきんきさんに会いに行って、1月は3カ月ぶりにエイトさんに会えはず。
それまで色々頑張ろう!

遅ればせながら、エイトさん10周年おめでとうございます!
あれからもう10年かぁ…なんか感無量ですな〜。
10周年はきちんとやってもらえないかもしれないので8周年をあれだけ盛り上げてもらったのかと思ったけど、この2年で事務所的にエイトの位置が変わったのか、10周年もけっこう盛大に祝ってもらえて良かった♪
24時間TVも今年はちゃんと見たよ。
なんか昔持ってたイメージと違うんだけど、番組自体がちょっと変わったのかな?
藤城さんのコーナーとか、ミルカちゃんのコーナーめちゃ良かったし。
でもヤス君せっかく手話の勉強してたのに今回は見せ場があまりなくてちょっと残念。
でもまあ24時間はもう良いかな。


新曲の予約も実はまだしてなくて、まあ忙しいと言うのもあるんですが、どれを買うか迷い中なんですよね〜。
私ね〜今のすばちゃんのビジュがめちゃイヤなの〜。
あの髪型にあの髭、そしてあの目つき。
どこの輩かってくらい感じ悪い。
すばちゃんはいったいどこへ向かってるのか…あれならまだキノコ頭の方がましだった。
最近つくづく思うんだけど、あ らしさんが国民的アイドルになったのはやっぱりあの爽やか感なんだろうね〜。
イトメン、それぞれみんな個性があって良いんだけど、やっぱり清潔感とさわやかさは持っててほしい。
なんやかや言っても、ヨコだってマルちゃんだって、決める時にはきちんと決めてるし何より清潔感がある。
それなのに今のすばちゃんは何??24時間TVのTシャツだって襟ぐりのとこ広くしちゃってだらしないったらありゃしない。
今度の「言ったじゃないか」のPVだって、一人服をはだけて…(-_-;)
TVで歌うときだってきっとあんな風に眉間にしわよせてがなり立てるように歌うんだろうな〜。
もうあのビジュだからクローバーの洋服なんかぜんぜん似合ってないし。
こうなるともうPVいらないから通常盤だけで良いかな〜って思ってしまうんですよね〜。
そういえばアルバムも出るんだっけ。
もう〜シングル乱発するもんだから、アルバムがちっとも目新しくなくて。
アルバムにシングル曲入れてくれなくて良いんだけどな〜。


最近日記の更新が少ないのは、こんな感じで書くと愚痴ばっかりになるからなんですよね〜。
いやそれでも他のメンバーは最近ビジュ良いよね。
どっくんなんか何故か数年前より若い、ってかチビ亮のビジュに戻ってるし、ヨコも最近めちゃ痩せてカッコいい。
もうね〜、すばちゃんのビジュだけがね〜。
短髪になるときっと似合うと思ってたのに…。
なにがどう間違ってああなっちゃったんだろう?
TV見るたびに失望感なんですよね〜。
う〜ん、なんかこうスカッとすばちゃんビジュ変えてくれないかな〜。


ところでエイトコンの当落はいつになったらわかるんだろう?
メールで申し込みなんて初めてだったのでドキドキでしたよ。
今年こそ(いや来年だな)エイトコン行けますように!

この夏もお盆休みもなくお仕事のワタクシ。
しかもお盆明けから残業続きで、なかなかHDDにたまったエイト関連の番組が見れないよぉ。
そんなワタクシですが、「エイトレンジャー2」はちゃんと見てきました。
基本何でも続編は面白くないものですが、「エイトレンジャー」に関しては絶対2の方が面白い。
た〜だ〜、それぞれのキャラクター付けに無理があって、マルちゃんのやっさんのモノマネと、ナスのキラッ、はちょっとウザかった。
もう2作目だし、もっと普通でいいのに。
今回一番笑ったのはどっくんのアイドル歌唱シーンかな?あんな風に歌うどっくんが見れるだけでも貴重かも。
上映2週目で、部屋がかなり広くて時間も中途半端だったせいか半分くらいしか埋まってなかったけど、グッズの良さそうなのは売り切れだった。
前回見た人も見てない人も、2の方ががぜん面白いのでぜひ観てほしいですね。
だたもう内容的にも完結してるので、エイトレンジャーはこれでもうオシマイで良いですけどね。
そういえば職場の人が「エイトレンジャーって関ジャニなんですか〜」って今更のように云ってたけど、「エイトレンジャー」の知名度も前回よりは上がってることにもビックリ。
それだけエイトも有名になったってことだよね。


そんなエイトレンジャーが歌う「ER2」もなかなか良い歌だけど、個人的にはやっぱり♪あ〜あ〜エイトレンジャー♪が好きだな〜。
もう終わっちゃったけど、今年の甲子園、途中で「オモイダマ」が流れるんですが、ああやって聞くとインパクトあって良いね〜。
まあ入場行進曲にはあわないかもですが。
う〜ん、やっぱり「オモイダマ」発売が早すぎたよ〜。
まあ「ER2」との絡みもあったんだろうけど、つくづくテイチクさんの売り方に残念感が。


とここまで先週書いたんですが、今週になってエイトがテイチクさんとの契約終了というショックな情報が!
いや、ここでもいっぱいテイチクさんの文句書いてきましたが、それでもテイチクさん大好きでしたよ。
あんな海のものとも山のものともわからない関西のガサツな彼らをCDデビューさせ、彼らのためにインペリアル(だっけ)レーベルまで作ってくれて。
しかもいつもおまけたっぷりのCDにDVD。
イトメンとの関係も良好で、ホントに良いレコード会社でしたよ。
それなのにちょっとエイトが売れたからって、自分たちの傘下Jストに入れるなんてずるいぞ事務所。
なんかすっかりエイトを応援する気力が失せたと言うか…テイチクさん感謝の気持ちもあってCDを買ってた自分がいたことに気づいてしまったかも?
なんか聞くところによると今年はこの先もCDを乱発しそうで…売れる時に売ってしまえ的なめちゃ商売意識が感じられて…う〜ん、なんか色々イヤだな〜。


さて今日は24時間TV。
前の24時間TVの時は福岡にいたので、FBSが良い所で地元コーナーで邪魔をしてきて、めちゃイラッとした記憶があるんですが、今回もよみうりさん絶対邪魔してくるだろうな〜。
HDDも空きがあまりないけど、なんとか録画できるくらいは空けたけど、ちょっと今から前半少し編集しょうかな?
ということでエイトのみなさん24時間TV頑張ってください!
あ、リーダーも!

久しぶりに「仕分け」が面白かったので日記を書く気になりました。
イヤ嘘です。日記はいつでも書きたいんです。
でも時間がね〜。
あ、でもホントに「仕分け」は面白かった。前半のカラオケはとばしたけどね。
た〜だ〜、あれをどう仕分けるのか…ってか、もう今の内容じゃ「仕分け」ではないわな。いやだいたい「仕分け」って何?もうこの番組タイトル買えた方が良いんじゃね???
ああいう過酷なミッション、昔のエイトを思い出して楽しかった♪特に寝起きのどっくんが、まさにチビ亮の顔で、やっぱりこの子可愛いな〜と久々に思ってしまいましたよ。
それに比べてすばちゃん。映画の主演で髪を切ったと聞き、「やった!」って思ったんだけど、髭はそのままなのね…。
う〜ん、映画の内容はわからないけど、もしかしてムショ帰りのロッカーの役とか?だったら映画がクランクアップしたら髭剃ってくれるかな〜?
せっかくエイトも色んな人に認識されるようになって、国民的アイドルになれるかって時なのに、どうもすばちゃんのビジュがね〜。どう考えてもあれは万人受けしないだろうな〜。
すばちゃん、ホントはめちゃめちゃイケメンなのにな〜。
それにしてもヒナちゃんはホントに忙しいね〜。
いつの撮影か知らないけど、レギュラー番組あれだけ持ってて、ブラジルにも行ってなおかつまるまる2日間のロケって…働くね〜。



なんやかやで去年から毎月エイト事でお金を使ってるような気がするんですが、CDリリースもう少し何とかならなかったのか?
テイチクさんって何でこうもCDの出し方が変なんだろう?
「オモイダマ」って甲子園のテーマソングか何かですよね?だったら甲子園が始まってからリリースすればいいのに何で今??
甲子園で毎日耳にしてたらそりゃぁCDを買ってみる気にもなるけど、今の状態であの歌をわざわざ購入する一般の人なんているのかな?
ファンの私でさえ、イマイチぱっとしない曲だしどうしょうかな〜と悩んだくらい。
それより毎日TBSで流れてるサッカーの歌をリリースしなさいよ!
なんならサッカーと野球両A面(って今はもう云わないか?)でいいから、今月は絶対あのサッカーの歌でしょう。
あの歌一体どうなるの??う〜ん、私が好きだった「咲いて生きよ」みたいな扱いにだけはなってほしくないよぉ。
8月にはまたエイトレンジャー名義のCDが出るんですよね。ったく、お金がどんどん減っていくよぉ。
京都に来てからは非正規で働いてるので、昔に比べたら収入は3分の1以下に減ってるワタシ。どうやりくりしたらいいんだよぉ!
そういえば映画もあったよね。
セブンのグッズも買っちゃったし、ホントにお金のかかる子になっちゃったね〜。



家のHDDが容量いっぱいで、24時間TVの始まる8月末までに整理しようと思ってたら、今週の土曜日の「音楽のちから」だっけ、あれってめちゃ長時間番組なのね。
これず〜っと撮ってないといけないのかな?
この間のテレ東さんの歌番組のように、第○部とかに分かれて出演者発表してくれないかな〜。~
今日が火曜日なのであと3日でHDDの整理をしないといけないと思ってたら、その前にも出演番組がいっぱい。
これはもう嬉しい悲鳴とは言えないな。
さ、文句ばっかり言ってないでHDDの整理しょっ!