オリキャラクニャペ作ったよ!

3DSでダウンロードしたソフト、いきものづくりクイエイトーイに最近ハマっておりまして、プラマイキャラのクニャペを作ってみたわけですよ!





手品師兄妹はなんと、帽子の羽で飛べます(笑)









ついでにラビア





足が伸びたり荒ぶったりタマゴ産んだり不気味ですが面白いです!!
クリエイトーイお持ちの方はご自由にお持ち帰りください^^

プラマイ相談所 第1話

ブログをリニューアルしました。これからはうごメモの補足というか後書きのような感じで使っていきたいです!




今のたねいずみの原点・・・とまではいかないけど、ここから色々始まった1作目です。

何か漫画を描いてみよう。軽い気持ちで教習所で描き始めたのですが、まさかこんなに続くとは!(続いてるとといってもまだ5話なんですけどね)
つり目のプラスルとタレ目のマイナンがお助け屋さんみたいなのをやってるイメージは昔からあって、中学生くらいのときにラクガキで描いてたマリルが主人公の漫画では、引っ越してきたマリルに住処を提供する役でした。「ひみつのちから!」と言いながら思いっきりドリルで岩に穴開けてるイチ、みたいなね。

大まかなストーリーはあっという間に浮かんだものの、ゲストの女の子の容姿が決まらない。やっと決まったら配色が決まらない。それが決まっても名前が決まらない、んでめちゃくちゃ苦戦しました。結局ダイアリーで募集をかけて決まったのがレミナちゃん。
「ルーキー」からとって「ルキ」という案も考えましたが、デジモンテイマーズの彼女がどうしても出てくるのでやめました(-▽-)

さてレミナちゃんが決まればもう早い。DSiの上で勝手にジュウとイチが動き出すじゃないですかー!それはもうぽんぽんネタが出てきて気が付けばメモリいっぱいでした。

ドキドキしながら投稿してみれば、想像を遥かに超越する反響にびっくりしました。星の数がありえないぞ・・・!ありがとうございます。
ここで2を描くことが即決まりましたね。
1だけナンバー振ってないのは「飽き性の私が続けられるかしらー」と心配だったので、完結してもいいということでの判断でした。ただもし続く場合のことも考えて、あらかじめ伏線を入れとこうと思い、トウゴの名前だけ出しました。
3話までトウゴさんが出なかったおかげで、レミナちゃんが看板キャラになってしまいましたね(笑)
こうして見返してみると、髪型や顔つきが今と違ってて変な感じですな。

来年からだんだん忙しくなってきてしまうので、今のうちにプラマイワールドを楽しんで描いていきたいです!