2回目〜

いやはや、前回ビップじゃないからとか黒い名簿に載ったからだとか言ってた、サークル合宿の案内が来ない件は解決しました。いやはやいやはや。お手紙がきました。その他もろもろの書類と一緒に。
名簿の申込するのめんどくさいな〜。でもしておいた方がいいような気がするな〜。


で、いそいそと申しこんだわけです。
メールで。
行くからねん♪みたいな。
みたいな。



・・・(゜.゜)



へんじがない。
ただのしかばねのようだ。



えーっと、なに?
やっぱり2年前のオイタで黒い名簿いりしてんのヘ(°◇、°)ノ~?
メインの活動の時以外四六時中酔っぱらってたのがいけないってゆーの!?
まーあんまよくはないわな。
スンマセン。
反省してます。
でもまたやるかも。



つーかリアルに心配なのは届いていないのではないかとゆーこと。
今回のメールは届いてなきゃもう一度出せばいいだけのことなのだけれども、他に届いていないと困るメールとかもあるわけですよ。特にこの時期。
おい大丈夫か。
ちょっとホントに心配。

今こそブログ!

AとBという選択肢がある。


今Bを選ぶことを躊躇している。


理由はボンヤリしていて今ひとつよく分からない。


解きほぐすように突き詰めていくと、原因は自分の弱気だったりする。
Bを選択することに及び腰なだけ。
いつからこんなに弱気になったのかと思いつつ、Bを選びかける。


そもそもBを選ぶ動機づけはなんだ?
Bを選ぶ障害は弱気にあることは分かった。
動機づけはなんだ。


たつきつめて考えていくと、Aを選ぶことへの躊躇。
結局ここでも自分の弱気が姿を見せる。


弱気を二つ乗り越えてAに戻ってくる。
Aを選ぶ動機づけは?
一応説明がつく。
でも、いつその説明の裏にある弱気に気づくか分からない。


でもとりあえず、今は強気のつもりでAでいいんだろうな、とか思ったりする。
人生ずっとこんなもんだったり。




さて、むか〜しやってたブログ細々と再開。
2〜3週に1度くらい更新したいな。わかんないけど。
1か月で5人に気づかればいいくらい(笑)
ノートにでも書いてりゃいいような気もするけど、人目にふれうる場所でぶつぶつ書くってところに意味がある、ような気がする。


久しぶりだから近況をちょっとメモ。
試験後、やっと少し勉強のモチベーションが出てきた気がする。
就活的な何かを、色々疑問を感じつつ、まあやる。
学部時代の合宿に顔を出すつもりだったが、どこでやんのか分からず、面倒くさくなってきた。静岡ってのは分かってるんだが。ビップOBでもないため連絡も来ず。前どーやって行ったんだっけ?
乱読。カタいのから柔らかいのまで。
どっかふらっと旅にでも出たいな〜
意外と時間無いな〜

渋谷で道に迷った

あぁ・・・
なんて残念な響き・・・


どこのおのぼりさんだーーーーーー


横浜の方隅のおのぼりさんなんですが。


まーだからこそ残念なんですね。
これが恵比寿に住んでる人だったら残念じゃない。
近所でもわかんないとこあるよね〜、みたいな感じになる。
が、迷ったのは、俺。
あぁ・・・ドンマイwww、みたいな感じになる。


ちーん


あぁどうせ田圃もあるし牛もいるさ・・・


それは水曜でした。
渋谷に野暮用があって、それなら午前中からたまには某予備校の自習室で勉強するかと。で、おうちから渋谷に直行したのであります。よせばいいのに。普段渋谷へは学校から回ることが多いから、全く違う場所から駅の外に出る。が、今回は湘南新宿ラインとゆー、かなり特殊な場所で降ろされる電車。で、かなり特殊な場所で降りたわけだよ。そこにはですね、その一つのホームのみにある変な出口がありまして。それが目的地のすぐそばなんですな。で、今まで使ったことないから、ぜひそこからサクッと目的地にたどり着いてしまおうと。浅はかにも考えたわけです。


浅はかでした。



自分の脳みそがかわいくて困る。



もーゆるキャラ



どんだけ小さいのかと。



萌え。



見事に線路を隔てて反対側に出ちまいました。



具体的にいうとですね、山手線の線路からみて、明治通りじゃない方に行きたかったのに、明治通りにいる自分に気づいたわけですね。


その出口にはそれ以外(つまり反対側に出る)出口が無かった!!


さてここで賢い人は、自分の知っている駅の中心部まで戻り、反対側に出ます。
賢い人は。



反対側に歩きだしたのですね。俺は。何考えてんでしょう。ああ何も考えてないのか。


かなり歩いてやっと、線路をまたぐ橋発見。
嬉々としてわたる。
適当にこっちかなと思う方向に歩く。
なぜか渋谷中心部のでっかいビルが近くになってこないwww
てゆか若干離れていってないかwww?


そばのマンションの名前見ると・・・


○○代官山



代官山??????



おい、ここどこだよwwwww


なんかちょっとおされなお店とかあるしwwwww


もはや渋谷じゃないじゃんwwwww



てゆかwwwwwじゃねーよ。おいもどんなきゃ。



・・・



えーっと、どっちだ????



わーい、渋谷で迷子になっちゃったwwwww



わーん(泣)



正直どこをどう歩いたんだかよく分からんです。
気づいたら知ってる場所に出てきてました。
ちょっと気になったオサレなお店ももはやどこにあるかワカンネ。


楽しく渋谷界隈を散策したと信じたいが・・・



完全にどこをどう歩いてんだか分からない時間帯があったことをどうしても否定できない・・・

やっぱあれこれ

WBCの監督で、とりあえず星野監督の線は無くなった模様で。
やめていただきたかった僕としてはやれやれなわけですが。

が・・・



なぜ、日本一になった監督が代表監督になれば一番文句が出ないといわれるのかが分からない・・・。なぜ・・・。


まーなんとゆーか、機械的な決め方で、各球団からの文句は、勝っちゃったしみたいな感じでもしかしたら出ないのかもしれませんが。


他にどの競技でそんな決め方してるんだ・・・。(いや、実はいろんな所でされてたらスンマセン。ぶっちゃけサッカーくらいしか知らない・・・。)


つーかこのままだと原監督とかありえんのか?
まぁ原監督は原監督で、ニュースに呼ばれて喋ったりしてるの聞くといい意味で分かりやすい考え方をされているようにも思いますが、だからといって代表監督にふさわしいとも個人的には思わない。
巨人でいくら優勝しようが日本一になろうが、それだけでいい監督であることの証左にはなんねーだろ。
若手うまく使ったっていったって、主力がわらわら怪我して戦線離脱したりして、仕方なく使ったらうまくいった側面否定できんし。レジェンドを達成したとかいったって、あんだけ金かけてレジェンドやんなきゃならなくなったこと自体おかしーし。

もっとサッカーみたいに、端的に代表監督は誰がふさわしいか、と正面から考えられて選出されるようになんないのかな〜。
なんか段々興味わかなくなってきたな〜。


それよりも我がベイにしっかりしてほしい・・・。



話はかわって病院に受け入れ拒否されて妊婦が亡くなった話。
当方これからこういうこと勉強したり取り組んだりしていきたいなと思ってるだけで、なんら詳しくないから、別に誰かを啓蒙するようなことは何一つ言えないけれど。
ニュースで「医者が足りない」という言葉で語られていたのに違和感。
てゆーか危惧感。
別にそういうつもりじゃないのかもだが、それじゃ医者の数増やしましょ、という考えにつながりかねない表現な気がする。
とある医者から聞いたけど、医者が足りないのが問題なんじゃなくて、医者の偏在が問題なんだと。


さて、ぶつぶつ根拠の怪しい文章書いてるんじゃなくて、とっとと勉強してはよ自分で取り組めるようになんなきゃね〜。



珍しく若干まじめなことで、いいたいことをぐだぐだと書いてみた。
やっぱりあっぱっぱーなこと書いてる方が楽しいかな。。。

思うにままならないのが人生…

もーアレコレどうでもいい。
スパイダーマンが強盗しようが
防犯自販機がフルボッコになろうが
酒飲みながら酒は脳に悪いって記事見つけようが

どーでも



模擬法律相談でした。


数分前まで友達だった女の子が…


が…


コワい相談者に大変身。


まじトラウマ…orz


そのこの笑顔が偽りにしか見えなくなりました。


飲まなきゃやってらんねー


まーまじめな話、こーゆー経験を学生のうちにできることは有難いのでしょう。


でも忘れるべく飲酒。


寝る。

見えます見えます

課題が終わらなくて徹夜に直面している自分の姿が






鏡の中に(;_______;)


ず「先生、他のクラスでは一行おきに書いて8ページ以内という指示が出てるんですが、うちのクラスでそれが出ていないのは何かのミスですよね(^^)?」

先「いや、行はつめて書いて♪」

ず「(^^;)」


8ページ、約1万字で、まだ1ページ半、1500字って・・・

現実を直視できない僕がいますwww

酒造見学に行ってきました。

ロースクール仲間有志と。


いったいなにやってんだって感じですがwwwww


どんだけ酒好きなんだってゆーwwwww


勉強してろってゆーwwwww


まー別の目的があったついでといえばついでなんですが。


別の目的もこれまた勉強じゃありませんがwwwww



奥多摩の某酒造に到着。お昼ごはん。そこは酒造。酒がふつーに売ってる。もちここで「酒」といえば「日本酒」を指す。
誰かが買ってくる。
酒宴@真昼間。



やべー、俺酒の中で日本酒が一番好き♪わーい♪
(酒宴@真昼間の当否はひとまずここではおいておきます)


・・・


さてここで問題。


僕らはどーやってそこまでやってきたのでしょう。


電車?違います。


タクシー?惜しい。当たらずとも遠からず。


そーです。


自動車で道路の上を走ってやってきたのです。車2台に分乗して。
メンバー7人の中で免許持ってるのが4人。うちペーパーが2人。
残りは2人(含、俺)。



・・・



いーさいーさ、飲め飲め、みんな好きなだけ飲んでくれ(泣)



砂漠で目の前の人たちが水をがぶ飲みタイムの後、酒造見学。これ面白かった。個人的には。白糠サラサラ。砂糖みたい。酒だるって今は金属なんだね。まーよくよく考えりゃ不思議でもないか。木の樽で杜氏さんがエイサホイサやってるイメージだったんだが。割と近代技術をふんだんにとりいれてた。でも変なところがアナログだった。


で、まぁその内容をぐだぐだここで詳述するのもなんなので割愛しますが、触れたいのは最後の質問タイム。質問タイムとゆーわけでも無かったのだが、見学の最後、説明してくれた人の前にはロースクール生が7人座っていたのです。学期中ソクラテスメソッドで授業を受けている人たち。どんだけ機能してんのか知らないけど。


が!
好きこそもののナントカ。次から次へと挙がる手!手!手!
普通こういう時って質問を誰も言わなくて気まずいことが多いのに、逆!
一つ説明終わるごとに誰かが「はい!」。
最初は嬉々として説明してくれた担当者さん。
最後の方、見るからにゲンナリwww
とうとう「次の方もいらっしゃるので、このへんで終わらせていただいてよろしいでしょうか?」。
日頃みがいたソクラテスメソッド勝利の瞬間です。
外出ても「次の方」いらっしゃらなかったしwwwww


で、勝利の後は、勝利の美酒がお約束♪
そこは酒造。
酒造見学の後は試飲タイムがお約束♪



・・・



いーさいーさ、飲め飲め、みんな好きなだけ飲んでくれ(泣)




シラフの二人が運転する車は、酔っ払い5人を乗せて次の目的地へ走っていったのでした。