忍者ブログ
管理人・大王改めご隠居の日常を垂れ流す日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ご隠居
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/03/25
趣味:
多趣味
自己紹介:
多趣味器用貧乏なクリエイター崩れ。
細々と趣味をやり漁る。
忍者ポイント広告
最新コメント
[02/07 ご隠居@管理人]
[02/06 良月]
[01/01 R&R]
[08/13 ご隠居@管理人]
[08/12 R&R]
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せめて月イチくらいは更新しないとねw

先月は宝塚記念の三連単を投資200円で的中させるなどありましたが。

今月は…なんだろ、すごく遊び惚けていたような気もww

先だっての土日、一泊で奥尻旅行してきましたし。
中学時代からの馴染み面子、私含めて四人のうち、3人で。

これは、遡る事19年前になりますか。
「奥尻にキャンプ行くべー」と、馴染み面子で話していて。
「じゃあ明日、俺、フェリーの切符予約してくるわー」といったその日に、北海道南西沖地震発生。
勿論、キャンプなぞいけるはずも無く中止。
そのリベンジを、19年の歳月を経て完遂させたわけですよ。
キャンプとはいきませんでしたがねw

三十路男3人によね、ぶらり珍道中、のようなノリでしたが。
得難い、とても貴重な時間でした。
PR
といってもここ一年くらいの話ね。
ニコカラの影響大きく、若いコ(爆)と知り合う機会が多いわけ。

んで、私は、根っからの遊び好きでねイベント事も好き。
私と同世代のヤツはフツー、落ち着いちゃったり出不精になったりで、「オバカな遊び」に付き合ってくれる輩なぞいない。
そこで若い世代である。

先日、やっちゃった。函館鬼ごっこww

で、来週の日曜日にやる。サバゲーもどき、水鉄砲合戦ww


楽しいんだよ、これが。
今年も書くよダービー予想!w

さて、例年のとーりだが、例のロジユニヴァースが勝った時以外の近年のセオリーは、皐月賞1~6着馬ないしは前走勝ち馬が連がらみの条件。ロジユニ、ウオッカ、ロジユニの時の2着リーチザクラウンも加えて考えると、皐月賞(桜花賞)で2番人気以内、というのをくわえてみてもいいかも。ないしはG1連対実績かな。
ロジユニが勝った年は不良馬場で、今年も不良馬場が予想される…。
一応、条件に合致する馬は8ないし9頭。ウインバリアシオン、サダムパテック、オルフェーヴル、クレスコグランド、デボネア、ナカヤマナイト、ロッカヴェラーノ、トーセンレーヴに、NHKマイル2着のコティリオン。

実はね、条件だけなら、ナカヤマナイトかな、とも思うんですよ。ただねぇ…鞍上が善臣ってのがねぇ…w
オルフェーヴルが一番人気になっていますが、お兄ちゃん(トリームジャーニー)と同じタイプなら、左回りがどうなのかなぁ、という不安もw
どの馬にせよ、負けたときの言い訳がはっきりたつのが、今回のダービーの難解さを示しています。

印をつけるのは上に挙げた9頭でいきます、それは決めてます。問題は強弱で。
◎○▲のBOX本線に、◎○▲から△~注に流す形。

…うん、決めた。
◎ サダムパテック
○ オルフェーヴル
▲ デボネア
注 ロッカヴェラーノ
△ ナカヤマナイト
△ ウインバリアシオン
△ クレスコグランド
△ トーセンレーヴ

実を言えばJRA-VANのPOGでトーセンレーヴを持っていて、応援したい気持ちもあるのですが、出走権得るのに連闘したのがどうしても引っかかって。
馬連基本線ですが、この予想で買わない枠は2枠4枠。その枠の馬に来られたらお手上げだぁw

……実は金鯱賞をワイド1点でとっちゃった為に、すげぇ自信なくしてますw 1開催1勝のセオリーが自分の中であるのでwww
さて、どうなるかな。
答えは約6時間後。
いいいいい、いやだなぁ。こっちのことすっかり忘れていたなんてそんなん(ry

そやねー、GWは遊び倒したねー。
後は日々テキトーに日常をダラダラと…いやホントにそれだけなんだもん。特に書くことも無いんだもん。

はー転職したい。
ぼっち生活も長く。
新たに得ようとしても中々上手くもいかず。
楽しい時間にも、時折寂しさが去来して。
どうも、弱っているようです、自分。

今のところは感情の起伏を抑えて、悟りを開く方向で日々を「流して」ますけどねぃ。
抗おうとすると、疲れ、ちょっとしたことですぐ挫折し、挫けてしまうから。
流して…んー。
あまり、いいことでもないような。
でも、そうでないと、疲れる。
弱っている今、抗う力は、なく。
力が湧いたときに、抗えるようになるまで、充電のつもりでいましょうか…はーぁ。
≪ Back 

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c ご隠居の日常。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]