頑張ってる途中(仮)

そう!可能性は無限でちゅ

小寒

10ヶ月近くも更新してないブログのアクセス数が急に増えたのはきっとやたらチバ、チバ言ってたからだろうな。

いまだに受け入れられてないし、「青春をありかとう!」なんて言える気持ちにもなれなくて、療養に入るって聞いたときから変わらず何とも落ち着かない感じでいる。

ここにも書いたディズニーに一緒に行った7年くらいの付き合いのママ友があちこちのライブに行くくらいミッシェルが好きだったということを数ヶ月前に知った。

お互い受け入れられないけど行かないと一生後悔するからと献花式に一緒に行く予定。

桜始開

はるやすみ

3学期始まったと思ったら、あっという間に子ども達が春休みに入ってしまった。

よって私も仕事を休まざるを得ないので一日中2人だったり、どちらか1人だったりに付き合わないといけないので4日目にしてすでに疲弊している。

あと約一週間の辛抱とはいえ、仕事に復帰できるまで2週間はあるので本当に辛い。

メガ割で買ったもの

[Qoo10] 【2023桜エディション】ビタミンドロッ

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] ケラチンパワーグルー150g/ヘアオイル

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 韓国サロンLPPプロテインシャンプートリ

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] スキニーデニム レディース ジーンズ パ

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] セール スキニーパンツ レディース スキ

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 2箱セット クリアコンタクト ピュア ア

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] WPCホエイプロテイン 1kg 選べるフ

WWW.QOO10.JP

 完走間近で力尽きた・・・。

クレアスとラドールとクリアコンタクトはいつも買ってる。

コカのデニムもスキニーもよかった。安いスキニーはポケットなかったりフェイクポケットだったりするのにちゃんとポケットついてて良い。

プロテインはチョコバナナ味にしたんだけど水でも牛乳でもおいしいので毎朝飲んでる。

あと下着上下セットも買ったけどパンツがびっくりするくらいスケスケだったので履いてない。

機種変

スマホが新しくなった。

画面が大きくなった!写真がキレイ!ピクミンがぬるぬる動いてる!!

横断幕ステッカーがうまいこと収まった。

なぜおれはあんなむだなじかんを・・・

横断幕ステッカー欲しさに春休み前にTFSD3回目観に行ってきた。

これで打ち止めかなーと思ってたのに娘に観に行きたいといわれたのと、高校生以下500円だったのとで4回目をキメてしまった。

4回目ともなると観客席の魚住とか海南のメンバーとかテツ沢北とか見つけてしまう。

4回も通っておきながら映画館の会員になってなかったので今更会員になった。

応援上映は行ける気がしないのでチケット争奪戦にも参加してないよ~

円盤でたら友達とカラオケとかで自主応援上映やる予定。

すごもりむしとをひらく

憧れのあのケーキ

気づけば四十一の誕生日を迎えていました。

今年はトップスのチョコレートケーキを食べました。わーい!

地元にはトップスがないし、なかなか食べる機会がなかった憧れのあのケーキ。

くるみが入ってんのね!チョコとくるみの組み合わせって最高じゃない??

来年もあれがいいな~

今年最初のメガ割

結局のところ毎回買うものは同じ。

第一弾と第二弾で買ったもの

  • ラドールのパワーグルーとケラチントリートメント
  • クレアスのビタミンドロップとビタミンEマスク
  • 下着
  • デニムとスキニー

三弾はコンタクトレンズ買うかな。

ヒートブラシ?ストレートブラシ?

Twitterで教えてもらったストレートブラシを購入。

20年以上͡コテやアイロンを駆使して強烈なくせ毛と戦ってやけどしまくってたんだけど、火傷知らずで梳かすだけでくせがなんとかなるって良い世の中になったもんですね。

小学生の頃にこれ欲しかったわ。触っても熱くないし火傷しないので子どもでも扱える。

くせ毛の遺伝子ってすごいもんでうちの子ども達二人ともくせ毛なので子どもと共用してます。

ドライヤーとかアイロンとかってコードがねじれるのがすごいストレスなんだけど、コードの根元がくるくる回るのでねじれないの。

毎度しつこいけど

仕事休みだし献血行って、映画3回目観てくるかなと思ったら待ち時間長くて上映時間に間に合わず断念。

もう春休みに入るし観に行けないかな。4月入ってもやってるかな。円盤出るのかな。

円盤発売したら買うからみんな応援上映しような!

推し活ルームみたいなところでやりたい!!

 

そういえば実家から「全部ここに仕舞ったと思ったダンボールの中からスラムダンクが29〜31巻しか入ってなかったので次の帰省の時に自力で探して」との連絡がが。

もう新装版買ってしまおうか。夏休みまで長いぞ。

魚上氷

推しを家に飾りたい

黒糖ひなあられが買いたくて幼稚園が代休だった息子をつれて両国へ行ってきた。

両国とし田さんでひなあられとすもうねこのどら焼きとねこちゃんこ、両国國技堂さんで力士飴を購入。土俵サブレも買えばよかったなー

www.ryogoku-toshida.com

両国まできても「マックに行きたい」というのでマックでお昼を食べて、相撲博物館に行って帰宅。

帰ったら春巡業のチケットが届いていて4月まで仕事がんばろうと思った。

子ども達は野球やサッカーにはあまり興味を示してくれないんだけど、相撲はなぜか好き。ルールがわかりやすいからかな?

巡業には子ども達と3人で行く予定。

完走

映画2回観てもなお何回も見たい気持ち、漫画(実家から配送交渉中)を読み直したい気持ちが抑えられないのでとりあえずアマプラでアニメを見直した。

すっかり忘れてたけどアニメはインターハイ直前で終わるんだね・・・。消化不良。

中学生のころからその魅力には気づいていたけど水戸洋平のよさ再確認したわ。

これ買った。

中2ミッチーのさわやかさよ。

ここからセンター分けのスーパースター三井→ロン毛になるのか。

子ども達は田中をハダカと呼ぶ

娘から「スラムダンク観終わったなら他の観ようよー」と言われたので「チェーンソーマン」をチョイスしたら嫌がられたので三期以降まともに観れてなかったので「ハイキュー!!」を一期から見直すことにした。

スラムダンクからのハイキューだと最近のアニメのテンポの良さ感じるー

娘は「流川君かっこいいー!」「藤真は?藤真はもう出てこないの?」といいつつ、話がなかなか進まないもんで途中飽きてた。

ハイキューはスラムダンクに比べたら展開が早いせいか飽きてないよう。

もつチヂミブーム

子ども達がもつ煮とコープの冷凍チヂミに激ハマりしていてここ最近食卓に上がる率が高い。

本日も塩もつ煮とチヂミであります。

COME ON THE END OF THE WORLD

明けてました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

もう1月終わってしまうー!

仕事始めました

ゆるゆる週2くらいでパートをするつもりががっつり週3仕事をすることになってしまったよ。

まったく経験のない職種なので頭と体がなかなかついていかない・・・。

あいまみれ

スラムダンク2回目行ってきた。

映画観に行くとついつい飲み物買って飲みながら観るんだけど、途中トイレ行きたくなるよね。

みんな行きたくならないのかな?2時間以上の映画とかどうしてんの?おむつでもはいてんのかな。

1回目はうっかりコーヒーを持って入ってしまい、終盤にトイレに行ってしまったよ・・・

2回目は前回の失敗を踏まえて、始まるギリギリにトイレを済ませて飲み物は持ち込まずに乗り切ったよ。

外に出てすぐトイレに駆け込んだけど。

漫画も読んでるのに2回目なのに最後までドキドキだった。

やっぱり今も昔もミッチーが好きだなー。

映画では全然触れられないんだけど、インターハイの会場地元の体育館なのよね。

総合市民会館・総合体育館/大竹市ホームページ

私はスポーツは全然なのでここの体育館で何かしたのは書初め大会くらいだけど。

年末年始実家でスラムダンク読もうと思ってたのに、子どもたちの相手をしながら探しだして読むなんて無理だった。

夏休みまでに母親に頼んで探しだしておいてもらうしか・・・

アレクサが「第ゼロ感」を流してくれない問題いつの間に解消されてた。

不安要素

小1の子供の話。

読み書きはできるけど文章(ちょっとした物語)の内容が理解できない。

国語の文章題で毎度発狂する。

毎日5分以内で読めるお話を集めた本を買ったけど全然読めない。

漫画ならいけるかと思ったら数ページで挫折。どうしたらいいものか。

自分がよく図書館に連れて行ってもらったり、本を買ってもらったりしてたから子どもにも同じようにしてるのにつもりなのにな。

ジェネレーションギャップか?

スラムダンクの映画公開前から「観に行きたいんだよねー」って話しても夫の反応が薄いなーと思ってたんだけど、「世代じゃないからよく知らない」と。

男兄弟いなくて当時小学校低学年なら漫画もアニメも見てないのかもね。

そういやスポーツ漫画とか読まなさそうだもんな。

スラムダンクの話誰かとしたい〜

ジャリジャリするカステラが食べたい欲

実家に帰るとなぜかカステラが食べたくなるんだけど、去年の夏の帰省のとき割と立派そうな箱に入ったカステラを買ったらザラメのついていない、某パンメーカーのカステラでちょっとがっかりだった。

その失敗を生かして年末年始の帰省は長崎からお取り寄せをすると心に決めて、満を持してお取り寄せしたのがこれ。

ザラメがついてて上品な甘さのカステラでした。

異人堂は不定期でカステラの端っこを販売するそうで今度タイミングがあったら注文したい。

カモンジェーン!


www.youtube.com

ドボザワールって何語?って思ってたけどそういうことか。

しばらくこっちが主題歌だと思ってた。

「スカイブルー」の方が好きだったけど映画のオープニングで流れる「LOVE ROCKETS」イントロから痺れる。


www.youtube.com

Dream All Day

クリスマスイブ

大人なのでそんなにわくわくもしないんだけど気づけばクリスマスイブ。

毎年恒例「Merry Christmas Mr. Lawrence」をピアノで弾いて、「Dream All Day」を聴く。

冷凍ピザとチキン焼いて、ケーキ食べて、酒飲んで、サンタ業務は旦那にまかせて今日も早々に寝る。


www.youtube.com

スカーレット・バイオレット

旦那が早々にクリアして放置してたのでポケットモンスタースカーレットを始めた。

子どもたちが冬休みになったらswitchには触らせてもらえそうにないので、子どもがいない時間にちまちまやって数日前にクリアした。

息子のスイミングスクールに行くと、弟の付き添いで来てる娘の幼稚園の時のお友達がいつもswitch持参なので、一緒にバトルしたり、ポケモン交換したりなかなか楽しい。

THE FIRST SLAM DUNK

スラムダンク観てきた。

漫画全巻持ってて結末知ってるのにすごくドキドキした!

来週帰省したら漫画読み直して、冬休み終わったら絶対もう1回観に行く!

昔は晴子かわいいと思ってたけど、彩子の方がいい女だった・・・


www.youtube.com

最近我が家に来たアレクサはタイトルを言ってもこの曲は流してくれない。

バースデイの曲は流してくれるのになんで。

200系カラー

昨日はひとあし先に冬休みが始まった息子を連れて東京駅に新幹線を観に行ってきた。

一日数本しか走ってないE2系の200系カラーをたまたま見られてテンションがあがりまくりの息子氏。

f:id:hanamamire:20221224165012j:image

もうすぐ5歳だけどなかなか終わらない鉄道ブーム。

ニチアサのスーパーヒーロータイム大好きなんだけど、不穏な空気になってくると観ていられないらしい。

 

追記

入園入学準備の名前つけについて書きました。

立冬

もつ鍋の日

11月7日はもつ鍋の日。

もつ鍋したいけど子ども達はもつ鍋というか、鍋全般があまり好きでないのでもつ煮にした。

面倒くさいけど子ども用に別のおかず作る・・・。

アメフトを観に行った

住んでるところにアメフトチームがあったりでちょいちょいアメフトを観る機会がある。

ルールはイマイチわかってないんだけど、チアリーダーお姉さんたちと一緒に応援するの楽しい。

野球やサッカーも楽しいけどまた違った楽しさだねー。次までにルール覚えよう。

相撲ファン感謝祭2022


www.youtube.com

ちょうど学校が秋休みだったこいもちゃんと大相撲ファン感謝祭に行ってきたよ。

会場内を普通にお相撲さんが歩いてたり、親方が物販してたり最高に楽しかった!

来年もやるといいなー。次はお相撲大好きの息子も連れていきたい。

更新したよ

pepies.jp

pepies.jp

七五三の時期だというのに子ども用のスーツってなかなか置いてなかったんだけど、SHEINは年中お呼ばれ服みたいなの売ってて便利ね。

カチッとしたのからカジュアルっぽいのまであって安くて1回きりしか着ないかもって服も気軽に買えるのよ。

すべてがそこにありますように。


www.youtube.com

ゴールデンカムイスペルバウンドも好き。