サーフィンって1年間にどれくらいお金かかるんですか?また、板とウェットスーツの相場はどれくらいですか?

サーフィン13,927閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親身に回答ありがとうございました。サーフィン始めてみようと思います。

お礼日時:2013/6/23 4:14

その他の回答(3件)

道具が全て揃った状態での年間金は、消耗品のWAX(滑り止め)くらいなモノですからワンシーズン1~2個としても1000円位でいけます・・・それプラス・ガソリン代&飯代です。 板とウェットにも結構な種類が有りますが・・・おおよその新品価格で言うと>>ボード=12万位~(ネットでだと7万位~) ウェット(真冬用)=8万位~(ネットでだと5万位~)です。 まぁ、夏場オンリーって人も多いいですし、それが装備品的にも一番安くつきます。 寒がりでなければ海パン一つでいけますし、暖かい時期用で既製品なら2万も出せば手に入りますし、物によっては春から秋までの広い期間使えます。 個人的な考えですが、今はネット流通も進んでるせいか中古価格も昔に比べてグッと下がって十分良い商品が安く手に入りやすくなってますので、中古でも良いんじゃないかと思ったりします。 見れる人が買うと、2万も出せば(タイミングも合えば)十分な物が手に入りますから・・中古ボード&既製品ウェット~でなら5万も有りゃ十分始めさせてあげる事は出来ると思いますがね。

1年にって言われても目の前が海の人と片道3~4時間かけて行く人では交通費がかなり違うから同じ金額にはならないよ。 それに年に何回入るかでも違いますよ。 お店に行くとちゃんと値札と言われるものが付いてるからそれに値段が書いてあるよ。

ID非公開

2013/6/21 6:43

海に向かうガソリン代、高速使うなら高速代、ワックス代(1個300円弱を季節ごとに使う分だけ)、リーシュコード2〜3本代、ショートボードなら15万円前後、ロングボードなら20万円前後くらいですね。ウェットスーツは冬用じゃなければ、ある程度サイズが合ってれば良いので、ヤフオクや楽天などで5000円〜2万円と激安で買えます。冬用はオーダーしたほうが良いので、5万〜10万円くらいですね。