よつばねぎP単語

124件
ヨツバネギピー
2.1千文字の記事
  • 3
  • 0pt
掲示板へ

よつばねぎPとは、アイドルマスターMAD制作者(アイマスMADプロデューサー)の一人である。

やよい律子PVを中心に投稿しているが、ノーマルPVトリオを見る限り雪歩もお気に入りの様子である。

主な近作

2009年誕生祭投稿された動画。「視点」で作られているため、動画内にはが登場しない異色作

2009年律子誕生祭投稿された動画律子やよいのペアで野生のNHK的演出。なお、曲もNHKの「ひとりでできるもん!」のOPテーマ曲である。

概要

デビュー作から「はじめてのおるすばん」のOP曲を使用するなど、プロリコンの資質を覗わせるプロデューサーである。続く2作も、同シリーズである「はじめてのおいしゃさん」のOPを再現するというセンセーショナルなMADを作成するあたり、割と重症のようである。

のしょほうせん」は映像を見ることでその高い再現度を確認できる。ちなみに、較元は自粛版であるため一部オリジナルと異なっている点に注意。

 

2008年やよい誕生祭には、処女作である「はなにいろ?」をReProduceしたPVを作成、処女作からべて格段に進歩しており、サムネウェディングドレス姿のやよいに惹かれた紳士の社交場となる。

余談であるが、この動画ダウンロードコンテンツの「ミニウェディング」配信前に作成されたものである。「ミニウェディング」の配信は、この動画投稿された一ヶに行われた。

2008年律子誕生祭では、MASTERARTIST収録曲である「i」PVを作成。覚醒律子サムネの破壊が高い。

またも余談であるが、 作者コメントにもある通り、このPVを作成中に公式ダウンロードコンテンツ「i」の配信が決定されており、この動画投稿された直後に配信されている。

 

動画の傾向としては、前述のウェディングドレス覚醒律子などのコラージュ画像を使いつつ、キャラクターの魅を引き出す作のようである。 

……とはいえ、あくまでそれは彼がまともに動画を作った場合の話である。 

ネタ動画

PVだけでなく、ネタMAD投稿している。人によってはPVよりもこちらの印が強い場合もあるようだ。

「年間俺ランキングシリーズ」のどさくさに紛れてUPされた、ランキングを装った艶村動画二転三転する内容は、動画を最後まで見た者に何とも言えない感覚をもたらす。

がぶ呑み氏の「ぱんつコンバット -解放への戦禍-」exit_nicovideo とは姉妹作であり、こちらを先に見ておくとよい。

ぶらり途中下車の旅」の阿藤快車だん吉滝口順平の音素材を使用したアイドル紹介シリーズ。同シリーズではしくL4UのOPをベースとしている。小鳥さんとの掛け合いが絶妙。

MASTERCHARGE」のタイトルがすべてを物語る。

月刊王様橋

エースコンバット6 開放への戦火」では、に一度、機体カラーダウンロードコンテンツとしてアイドルマスターキャラクターペイントした機体が配信されていたため、その機体を使用した動画が数多く投稿された。

最も多く使用されたと思われる、Mission1の発進シーンは「王様が落とされたぞ!」という台詞から始まるため、毎回このシーンを使用していると、その度に王様が落とされることになってしまう。その「王様が毎落ちる」点に着した嘘字幕MAD王様シリーズである。

月刊王様橋シリーズ 

嘘字幕が始まるのは、3番覚醒美希機からである。次第にされていくエメリア空軍の面々には失笑を禁じえないが、特にシャムロックの扱いがひどい。

番外編

発進シーン以外にアイドルマスター機を使用した動画は「番外編」として投稿されている。  

 

完結編

エストバキ連邦からの視点によりストーリーが展開する。元が2分のkaku-tailspの単品化であるにもかかわらず、14分の長編ストーリーとなった。

企画・合作参加動画

  

kaku-tailspでは、締め切りギリギリで都合により参加できなくなった参加者のを埋めるべく「から緊急参戦」し、2日という制作期間にも関わらず動画完成させていた。

なお、本人いわく、2日の制作期間中にしっかりとアイドルマスターオンリー同人誌即売会に参加していたらしい。

 

その他の主な動画

私はアイドル」のダンスを一切使わないで作られた「私はアイドル」という異色作だが、REMIXされた曲のイメージと合わさってやよ癒し間を演出している。

ゲーム中のキャラ絵トレースして描かれた静止画MAD作品。さり気なくやよいおり

 

マイリスト 

 

関連項目

外部リンク

【スポンサーリンク】

  • 3
  • 0pt
記事編集 編集履歴を閲覧

ニコニ広告で宣伝された記事

結月ゆかり (単) 記事と一緒に動画もおすすめ!
提供: ver
もっと見る

この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ

お絵カキコがありません

この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ

ピコカキコがありません

よつばねぎP

1 ななしのよっしん
2008/10/27(月) 02:32:55 ID: zsAQ9+SFUW
前見た時は「よつば」「ねぎ」「P」となってたけど
ちゃんと記事できたんだね!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
2 ななしのよっしん
2008/10/28(火) 20:07:47 ID: NDeGdtpcto
え~と、王様は?w
👍
高評価
0
👎
低評価
0
3 mongrelP
2008/11/06(木) 01:44:15 ID: R7qz/kGeRM
>>2
王様については、すでにDLC終わったことですし、
かない方がいいかなぁ、と。
ニコマスwikiのほうに書いてありますし。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
4 mongrelP
◆fxSancCAX6 2008/12/09(火) 12:43:35 ID: R7qz/kGeRM
おや、追記してくださった方が。
ありがとうございます!
👍
高評価
0
👎
低評価
0
5 ななしのよっしん
2009/05/23(土) 01:01:12 ID: 1lJOlEcEUs
プロロリコンことプロリコンといえばこの人と思っている
👍
高評価
0
👎
低評価
0
6 ななしのよっしん
2009/08/13(木) 21:38:48 ID: MpWkolwWnk
氏も昔はシスプリファンだったんだけどね・・・
同じシスプリファンとしては少し失念。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
7 ななしのよっしん
2009/09/07(月) 19:17:05 ID: zwCLAsPTcN
最近ねぎPの動画に妙ながいますね
👍
高評価
0
👎
低評価
0
8 ナナシ連中
2015/10/12(月) 19:44:44 ID: Jy+Bp24tIt
>>6
HNだけでも面を残しているだけ良しとしなきゃ。
👍
高評価
0
👎
低評価
0
9 ななしのよっしん
2015/10/17(土) 00:33:48 ID: MpWkolwWnk
>>8
せやな。6年越しでレスもらえるとは思わんかった。
👍
高評価
0
👎
低評価
0