気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しいお肉が食べたいね!!ということになり
出雲にある焼肉の藤増へ行った。




自社牧場を持っていてるので、
美味しいしまね和牛がとってもお得なお値段で楽しめるのだ!!




お店に入ると、焼肉ですか?定食ですか?と聞かれ
それぞれの席へと案内される。

色んな定食があってどれも美味しそう。




私はカルビ定食
好きなタレが選べるようになっていて私はポン酢をお願いしたけど、
シンプルに岩塩とコショウが美味しかったかも(笑)




香ばしく焼かれてでてきて、食べるとじゅわ~~っと肉汁がぁぁあ
そしてお肉の脂もじゅわ~~~~~~~っと口に広がる。
焼かれる前のお肉を見てみたい@どんな霜降りなんだろう??
和牛なので脂もとても美味しくて、ちょっと罪悪感だ。
そしてその罪悪感を少し軽くしてくれるのが
お肉の下に敷いてあるたっぷりの野菜炒め。
野菜を食べると健康に良さげ~~~だもんね(笑)




夫はロース定食
口の中に入れると、お肉が溶けるという表現が近いほどで、
脂が甘いっていうか、旨いっていうか。。。

ご飯はおかわりができ、
これにセルフで入れるお茶やコーヒーなどがついている。

とっても大満足な定食だった。
今度は罪悪感軽めの赤身のカルビ定食にしようかな。



スーパーでたま~~に見かける大きなセロリ

普通にあるセロリは1本198円くらいするので
買っても食べ応えがなくてなかなか手が出ないけど、
これはどーんっと株丸ごとで350円ちょっとくらいだから
あれば絶対に買う!! とてもお得なんだよね。




サラダはもちろん歯ごたえのあるセロリたっぷりスープにしたり、
こうやって海老と卵で中華風炒めを作ったりと
思う存分、セロリ料理が作れるのだ!!

そんなにセロリが好きか?と聞かれると実はそうでもないんだけど、
でも嫌いでもない(笑)
歯ごたえと香りが気に入ってるのかな~~。

ただこの大きなセロリはほんとにお店になくて、
おまけに扱っているところも少ないようだ。
いつ行ってもこのセロリがお店に並んでいればいいのに。




今日はとても良い天気になって、わさびとの散歩も気持ちがいい。

ところどころに桜のつぼみがほころび始めていて、
そして花が咲いていないのに葉っぱが出ていたりして・・・
挙句の果てにソメイヨシノではなく八重桜が咲いているってどゆこと??

今年の桜の開花はまったく分からない。。。
でも毎日の散歩で桜並木を歩くので、
我が家には開花予報は関係ないけどね。



1日3分見るだけで視力アップという本だらしく、
これはもうずいぶんと前にそれが魅力で買ったもの。

ただ、買ったはいいけど、
どれだけ頑張ってもそこに書いてあるようには見えなくて
そのうち本棚の奥へと仕舞い込んでいた。

最近、インスタでこの手の画像がアップされていて、
なんとなく、なつかしくてまた引っ張り出して見てみる。




絵の見方は平行法と交差法があって、
それによって浮き出たり凹んだりするらしい。

へ~~、そうなんだ。と何気に見ていると、
ほっほ~~~、これが平行法なのか交差法なのか分からないけど
平面な絵から色んなものが浮き出てくるではないか!!
ほんっとに立体的に見えて、それはそれは美しくて面白かった。
上の花の絵にはハートのマークが2つ重なって浮き出ている。

これで本当に視力が良くなるのか分からないけど、
ちょっと面白いので続けてみようと思う。




先日、遊びに行った三良坂フロマージュさんのところで
山羊の赤ちゃんみっけ!!
生まれて2週間でだそうだ。
お母さん山羊の調子が悪くてしばらく保護しているんだって。

一緒にいる兄弟姉妹の耳をチュパチュパ吸っていたので
どうやらおなかが空いている様子。
赤ちゃんってほんっとにかわいい!!



年度末を控えた休日はやっぱり出勤・・・
それでも土曜日は遊び倒したけどね(笑)
朝から仕事に出て、目途が付いたのが13時を回っていたので
迎えに来てくれた夫と帰り際にランチをした。




浜田の新町にあるカジュアルレストラン クレ
初めてのお店なので、お店の前のメニューをガン見して(笑)
手作り生パスタってあるのでこれにしようと決めて入ったけど・・・




お店の中の看板に書いてあった定食にすぐに心変わり(笑)

人参のスープ




私はカジキマグロのなんとか・・・ちゃんとした名前を忘れた。




夫はミートローフ

これにパンかご飯がつくので、2人ともパンを選んだ。




そしてパンを持ってこられた時、

「熱いですから、お気をつけて!!」と言われた。
どんだけ熱いんだ??と手に持つと、本当に熱かった(爆)
いや~~、こんなに熱いパンって初めてかも。
ただ、これは温めなおしの熱さじゃない気がする。
もしかして私たちがパンを選んだ瞬間、生地から焼いていたのかも??

それはそれは熱くて、それはそれはとっても美味しかった。
なんたって焼きたての美味しさだもん。最高だよね。
これにコーヒーか紅茶がつく。

次回は心変わりせず、手作り生パスタを食べよう~~っと。




かあたん、お散歩行けましゅかね~~??なわさび。

降ったり止んだり晴れたりで、よく分からない天気だ。



勝手口横にブロックを2個積み重ねて、
雨が降っても濡れないようにスリッパ置き場を作っているんだけど
ときどきシャー少佐が座っていて・・・




これ、落としていいっすか? みたいな顔をする。

しばらくして再度覗くと、スリッパはきれいに落とされていたとさ(笑)
スリッパで遊ぶの、やめてね。お願いだから。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア