気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


急に暖かくなったのでもしかしたらもう散ってるかもと思いながら、
芸北にある地久院のしだれ桜を見に行ったら、
散りはじめたばかりでちらほら葉は出ていたけど見事だった。




下から見上げると雪が降り注いでくるような錯覚がある。
きれいだ~~~~!!




足元にはスイセン

シャツ1枚で来たのでとても寒い。
山だとこんなに気温が違うのかとびっくりだ。




わさびと桜
絶対にカメラ目線をしないわさびで横を向いたまま動かない。
おまえは狛犬か!!(笑)

ただこの桜を見たくて車を走らせたんだけど、来てよかった。
今年もわさびと見れてうれしかった~~。


夜、歯みがきをしていると
夫や私のスマホから突然に大きな音でアラームが鳴りだす。
驚いてスマホを見ると「豊後水道で震度6の・・・」とあって、
夫がすぐに揺れがくるよ!!と言った。

すぐに来るよと言われてもと不安になりながらもその場を動けず、
スマホを持って立ったまま揺れに突入・・・
窓際に飾ってある花の器がカタカタと鳴りだし、
そのまま落ちて壊れるんだろうなと漠然と思いながらまだ動けず・・・
夫と外に出た方がいいのかなあと話していると揺れはおさまった。
こちらでは震度3だったようで、揺れは小さく被害はなさそうだった。
わさびはソファで眠りこけている・・・

今年は正月から大きな震災があったりして、
日本大丈夫か??と心配になった。
もしもの災害に備えなくては。わさびのごドライフードも少し買っておこう。



chibi-tabiちゃんがなんとも可愛らしいてとの画像を送ってくれた。
小さな肉球がぷにゅぷにゅしてる~~!!
っていうか、どこにいるんだか??と思ったら・・・




レンジフードの上がお気に入りだらしい(笑)
ここに乗っかってお隣の庭を眺めるのが好きだそうだ。

何をしても可愛いと思うのは送り出した私の方で、
一緒に暮らすchibi-tabi家では
いつかフードが落ちてこないかとヤヒヤものだろう。
それでもきっと、こんな可愛い様子を見せられるとデレデレだろうな。

とっても幸せなてと。 遠くから愛してるよ~~!!



出かけていると友達からラインが入った。

たこの子??? たこの子って何なんよーーーーー??
大きなたこもさばけない私なのに、
子供にメスではなく包丁を入れろってか??
私の頭の中で蛍イカのような小さなたこがスイスイと泳ぐ・・・

いや、もしかしてたらの子はたらこだから、
このたこの子っていうのも卵かもしれない。
でもたこの卵ってどうして食べるんだろう?? 煮つけかなー??

家に帰って包みを開けて見ると・・・




たけのこだったとさーーーーーー!!

あれこれ悩んだアタシの時間を返してくれ!!




名古屋モーニングというものをやっているお店の前で、
私の目が釘付け・・・
ドリンクにこれらがついてくるのかぁ。すごいな。

バタートーストに茹で卵とミニサラダが0円だって@@
ドリンクを頼めばだけど。
小倉トーストにすると50円だってぇぇええ@@
食パン1斤で180円なんだとぉぉおおおおお@@

横で夫が食べたいの?と聞いた。

いや、色んなことを考えるもんだなと思って。
私ならお気に入りのパン屋さんのパンがいいなあ。



金曜日、夫は飲み会で夜遅くに帰ってきた。
お腹いっぱいになるほど出された料理は全部食べたようで、
とても美味しかったらしい。




画像を1枚見せてくれた。
ほっほ~~、上品に美味しそうじゃん。

夫が美味しい思いをしている間、
私は晩ご飯を作らなくてすんだのでとてもラクチンだった。
っていうか、作る気がしないのだ。
自分ひとりのために料理をするのが面倒くさくて、
冷蔵庫で食べれるものを探して@厚切りハムしかなかったけど(笑)
ワインをちびちびやりながら、ハムとチーズをつまむ程度。
将来一人暮らしになったら思いやられるなあ・・・
@どっちが一人暮らしをするか分からないけどね。

最近、仕事であれ?っと思うことがある。
毎日処理をしていることなのに、
なぜか突然にあれ??と混乱することがあって自分のことながら驚くのだ。
まあ、複雑なことなので仕方ないのかもしれないけど、
これはもしかして認知の始まりか??と心配になる。

毎日やっていることなのに急に躓き、処理に時間がかかるようになって、
こんがらがったものを紐解く考えがなかなか出てこない。
そして一生懸命解明している途中で、これって意味のあること?とか、
これをこうして、あれをそうしたら早くできるじゃん?とか、
そんな思いが出てくると、今までやっていた解明処理をやめて、
思いついたやり方でしはじめ、ドツボのはまるのだ。

もしかしてやばいのかも@ワタシ
今日もスマホを会社に忘れちゃったしなあ・・・
でも腹がたったことはずーーーっと昔のことも覚えてるしなあ

ボケても根に持つワタシなのだ!!って全然自慢にならんし・・・


爽やかに晴れた昨日、久しぶりに空庭ドッグランへ行こう!!
ただわさびはランではずっと走りっぱなしになるだろうから、
気温が下がった夕方からがいいなと思って4時前頃に到着。

黒い子が勢ぞろいで出迎えてくれたのに、
わさびはボールしか興味がなく、ひたすらボールを追いかける・・・




投げて投げて~~~のわさび。
ほんとに走りっぱなしなので、適当にこっちが止めてやらなければならない。




一休みしては走り、また一休みしては飛び回る。
らなちゃんのとうさんに投げてもらって大好きになり、
その後、らなとうさんにストーカー(笑)




らなちゃんとロックは水遊びした後にプロレスごっこをしはじめ、
体中、ピンクの桜の花びらでいっぱい。
黒い子だからよけいに目立つよねえ。




わさびはちゃんとボールをカゴに入れて、次に違うボールを持っていく。
なんて賢いんだろう@親ばか
しかし、単なる偶然かと思いきや何度も何度もしていたので
これは本当に回収犬になるか?と思ったけど、
要は2個咥えられないからだろうという結論に達した。
そうだよな~~。欲深いこいつがこんなに行儀いいわけない。




思う存分、走り回って大満足なわさび。
ボールも花びらまみれだね。




空庭ドッグランの桜たちはいっせいに散りはじめ、
ふわっとした風でさえも風景を白く染めながら舞って飛んでいく。
ため息がでるほどきれいだった。
わさび、楽しかったね。また来ようね。
遊んでくれたみんな、いっぱいいっぱいありがとう。

空庭は今はドッグランだけだけど、
将来は大型犬も泊まれる簡易宿泊施設やカフェをされる予定だそうで、
少しずつ少しずつその夢が現実になっているようだ。
とても楽しみ~~♪♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア