気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


島根イタリー3回目が5月26日に開催されるそうで、
いただいたパンフを見ると、
おぉぉ(ノ・ω・)ノオオオォォォ- シェフが8人に増えてる!!
2回目のときはキツツキさんがお休みで新しくスタジオーネさんが加わり
今回はキツツキさんも参加されて、さらに新しくアンノさんが参加。
すごいなあ~~。すっごい楽しみだ。

1回目の時、お店に行ったことのないruruさんやコニシさんの料理を食べ、
行ってみたいなあ~~と思うようになってすぐに通うようになる(笑)
お店の料理を知るのに、この島根イタリーはとっても良い企画だ。

ただ我が家としては、行ったことのないお店はもう無いんだけど、
お久しぶりのお店に行ってみようかなと夫と話をする。
この企画が開催される前に食べに行こうかな。



時々、夫の言動にムっとすることがある。
時々というか、多々というか。
以前はムっとした時点で注意をしていたけど夫の耳には入らず、
言うだけ腹立たしくなるので
怒りの感情はその時点では飲み込むことにしていた。

時がたって@何年でも(笑)、夫が私と同じような状況になったとき、
仕舞い込んでいた感情を再燃させ、そっくりそのまま夫に言ってやるのだ。

あの時、私にこう言ったよね!!
そのまんま、言ってあげるわ~~~~!! フン!!

ここでようやく、自分が悪かったことを認識する夫であった。

私を怒らせると先々が大変よ。



みんとパパが作るピザはどれも美味しくて、
自家製ベーコンや自宅で採れたアスパラなどを使って作られ、
生地も発酵させて作るんだって。すごいなあ。
作ろうということすら考えたことのない私には何もかもが驚きだ。




焼きたてのアツアツが出てくるのを私たちが食べる(笑)




バナナのピザ!! バナナを焼くんだ!!ってこともびっくり。
でもでもバナナらしくなくてほくほくと美味しくて・・・




熱いまなざしを送られながらひたすら食べる。




大切なボールをあげるからくだしゃいなわさび。
ドロドロになったボールをズボンの上に乗せるので、ズボンもドロドロ(笑)




たすちゃんも物々交換にやってきてくだしゃい攻撃




今度はリンゴのピザ




満開の桜の花の下で楽しい時間が流れていく。

こんな穏やかで幸せな日々がずっとずっと続きますように。
いつもそう願う。

色んなことがあって、これからも色んなことがあるだろうけど、
笑顔の日々はきっと、ずっとずっと続くと思う。

みんと家、いつもありがとう。



わさびとたすちゃんはとてもよく似ている。

ボールやフリスビーが大好きなこと。
延々とそれらを追いかけて飽きるってことがないこと。
怒られても懲りずに柵を飛び越えること(笑)@たすちゃんだけだけど。

わさびがこんなに他の犬を好きになるのは珍しく、
だいたい、ドッグランでは1匹でひたすら走り回っているのだ。




何をするにしても一緒に行動するので、よほどお互いが好きらしい。
まるで姉妹のようだ。




ボール遊びをしては・・・




みんとパパが焼くピザを確認し(笑)




遊んでいるうちに




美味しいピザの出来上がり~~

続く


お山のドッグランでは桜が咲き始めたよと
みんちゃんちからラインを貰ったので、
土曜日は夕方から雨の予報だったので少し早めに遊びに行った。

mocoちゃんが取ってくれた写真
わさびが離せ~~、たすちゃんと遊ぶんだぁあ~~暴れてます(笑)




2匹はボールやフリスビーが大好きでずっと走り回り




私たちはみんとパパが作る美味しいピザを待つ!!

楽しかった1日の詳細は次回に!!



夫がデルフィニウムとカスミソウの花束を抱えて帰ってきて、
玄関ではい!!と私に差し出す。

内心・・・今日は何の日だ?? いったい何があった日なのだ??

とこっそり思う。
さあ、これから夫に気づかれないように言葉の駆け引きをせねば(爆)

あの日はどこそこでランチしたよねと言うと、
ちがうよ、あそこのお店だよと話し出す。
ほっほーーー。そうだったのか。なるほど(笑)




フェデリーニで和風パスタ
そして冷たいスパークリングワイン@ノンアルだけどね。
久しぶりに和風のお皿を使ってみたけど、
お気に入りの器を使っての食事はおなかも心も満たされるものだ。

夫が毎回言う。まずいパスタ専門店より美味しいと・・・
これってけなされてるのか褒められてるのか分からないけど、
美味しいお店のパスタよりは下だってことだろう。
喜んでいいのか腹を立てて良いのか、毎回パスタを作るたび思うのよ。




私の悪いクセの勢ぞろい(笑)
化粧品は今はオールインワンジェルだけ使っていて、
ファンデだのなんだのその他いろいろもろもろ・・・何が言いたい?(笑)
ともかく化粧品にはまったく興味がなくて、よって化粧もしないのに、
なぜかヘアケア製品は大好きだ。

気になったものを片っ端から買って、そして片っ端から飽きるので、
全部使い切らないうちに次のものを探すという私の悪いクセ・・・
上のものは一部で、まったく開封していないものもたくさんあるし、
資生堂のアピセラのシャンプーやトリートメントなんて
2回くらい使って気に入らなかったので放置・・・
廃版になっていて、今買うとかなり高くなってるのにね。
たぶん買った時の倍くらいになってるんじゃないかなあ@投資話かよ(笑)

このシャンプーやトリートメントの山を見ながら、
心を入れ替えてせっせと使い切りますか~~~!!と決心したにもかかわらず
さっきポチっとしてしまった私の悪いクセは治らないのでしょうか?

今度こそ、今度こそきっと私好みのヘアケア製品よ!!

なんか、どこかで聞いた依存症のお話みたい(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア