2011/09/19

シルバー・レインがランラン

静養の旅から帰宅して黙々と考えている。 今度じっくりまとめよう。まだ頭の整理つかん。

2011/09/04

僕のこころは震え、熱情もはねっかえってやしない。

もうまもなく、 9年間つむいできた糸が切れそうになっています。 2011年3月には日本全国に巨大な哀しみが訪れて、 1週間も経たぬうちに32歳の誕生日を迎えた私は、 自分自身がいてもたってもいられなくなっていた。 なんにも変わってなかったこのままを、 結婚しようと思った。 5月、とびっきりの幸せだった。 毎日、感謝と祈りを捧げた。 まわりが喜んで笑顔を与えてくれた。 名字が変わった。家から堂々と出かけた。 したことのなかった出来事が増えていっていた。 いつしか、何を頼りにしていいか わからなくなっていった。 足らざる部分を、気づかずに見過ごしていた。 守ってくれる人たちに甘えてしまい、 肝心な人たちには思いを告げれず、 怯えながら、我慢して、自分に暗示を掛けた。 痛いくらいに怯えていたけれど、 もはやあの空間にいたら、 感覚がズレこんでいたのは間違いない。 それは強さだと、その時は勘違いしていた。 レイハラカミの訃報を聞いて、 「いつか亡くなると思っていた。  明日、いつ死ぬかなんてわからないから、  いま、いま、いまを生きよう」 と、無理やり前向きにしていた姿が痛かった。 躁がどんどん広がっていっていた。 彼の心のかさは、どれだけのものだったのか、 9年という月日では全く私はわかっちゃいなかった。 本当に、わかっちゃいなかった。 「同情なんてもうしないでね」 と助言されたけれど こんなに短く喜怒哀楽を味わってしまったから、 この先は、、、と塞ぎ込んで考える私が居ます。 みんなごめんなさい。

2011/05/21

DONARUゆめ

昨日は一生忘れられない日になった。

■5/6
 上京⇒レッスン⇒顔面マッサージ⇒
 銀座デリー⇒モスカフェ⇒品川。

 銀座ナインって思い入れがあるな~。
 衣類をバカ買いすると心のモヤモヤが嘘のようになくなる。

■5/7
 本番!うまく弾こうというより、込めたい、が強かった。
 伝わったかな。もうできないけど。

 打ち上げは九州系の居酒屋さん。さつまあげウマー。
 そっから宮崎系の酒場で、ワインもぐいぐいごーいんで、
 ダーツいって汗めいて、カラオケで〆。

■5/9
 OPEN2日目のお店に潜入。
 親友は見定めてくれたよ。カフェいって2杯のお茶して利尿。

■5/12
 教育勅語について学ぶ。
 ずっと読んでいたら涙腺にくる。
 終わったあとの飲み会で暴露。ひそひそデート。

■5/15
 昼お店いってきて隣町イオンで子守り役して、
 夜はマッサージ。もう2年以上の付き合いになるオーナーと
 やっとこ仲良くなれた、と思ってみたり。

■5/16
 最終便で蒲田。友人カップルと飲んで、黒い温泉、裸のたいりく。

■5/17
 銀座。服買って、パン食べて。
 大宮。時間潰しはルミネ…喫煙所どこ。
 上野。憧れていた、アメ横センタービルへ!
 くさっ!せまっ!すごっ!!! 楽しかった~ここは相方を連れてきたい。
 最終便で、千歳に帰った。結局のところは、カツサンド頂きました。

■5/18
 こうちゃん宅にお菓子を届けたら、夕飯とお酒をごちそうに。
 すっかりお母様の手料理をたらふく頂いた。
 朝、チラシの裏を探して、置手紙をして帰宅。快晴。

■5/20
 決断して向かった先。明るい気持ちで祖母が応援してくれた。
 母は目じりが下がりっぱなし。父は予想に反した上々な反応。
 泣いた、笑った、感激して、感謝した、乾杯もした。
 周りの協力に、心からありがとうを込めて、精一杯に楽しく闊歩していこう。


☆このときの麻生久美子がかわいすぎて。
しかし観れば観るほど、隣の桃生亜希子の魅力にはまってく。
まともに運転できなくなる。
2003年、いまから8年前の瑞々しさ。






 

2011/05/05

長い尻尾を引き下げて

現在たいへん眠たいでございます。
今年の連休はこんな感じ。

■4/23,24
おばあちゃんと札幌。イノダコーヒが美味しかった。
GAPでさんざん散財ざんまい。
ホテルはモントレエーデルホフ。入浴料1400円別途。

■4/30,5/1
2夜連続でドライブ&ディナー。

■5/3,5/4
イベントのPAお手伝い。

■5/3
酔っ払いDJ

■5/4
おなのこ一人暮らし部屋で手づくり料理ごちそうに。
ボトル何本空けてしまったのか・・帰り際は明るかった。

5/7は本番。Mac買うど!うふふ。

2011/04/22

ドドスコ☆ドドスコ☆ラーラーラー

■4/8から2日間にわたって上京して、
大きく私の人生設計が変わり始めた。

そんで今日に至るまで、毎日がとんでもなく進んでいってる。
全ては、行動し始めたから。
支えてくれてる人たちには本当に感謝しまくってる。


昨日いわれた
「あと365日しかないもんね!」
が、リアルすぎて内臓ずっきゅんした。


相変わらず、音楽と2chのことばかりだけど、
先行きどうなるのかもわからないけど、
がんばるしかないっす。
なにせ熱を帯びてるんです。






FLYING LOTUS - COSMOGRAMMA ALT TAKES

2011/04/03

■ワイドショーなんかでありそうな「改造計画」はめられた。うっかりうっとり。
 人間、見た目なのか。そうなのか。ありなのか。
 私、まだダウンコートだし。くつも新しくなし。覚悟できそうになし。


■もやもやした気分はずっとつづいててずっと動けないで居る。
 さて、練習にいくか。