続・なっちになりたい。

続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)



続・なっちになりたい。-熱い想い


Amebaでブログを始めよう!

久々です。

 

少しというか、だいぶ悩ましいことがありまして。なつみの日も、ハトの日もスルーしてしまったけどwwちゃんとお祝いはしてましたよ。

 

一番下の息子のことです。

発達が遅れているという話を前回書きましたが。それから半年以上が経ちました。

 

2歳5か月、ようやくよちよち歩きを始めました。ママや、いや!など、少しずつ言葉も出てきました。

 

確実に成長はしてくれているけれど。

 

現実は・・・発達度をはかるテストを受けた結果、総合して今は1歳2か月ぐらいの発達具合だと。実際の年齢の半分・・・・

 

早生まれなので、来年度はもう年少さんに上がることになる。通常の園に通うのは難しいかもしれないと。発達支援が受けられる発達センターの園に通うということも考えていいかもしれませんと。勧められました。絶対そうしろと言われたわけではないですが。

 

なんか、ショックうけちゃって。情けないけど。

 

なんでだろ~って、やっぱり思っちゃって。他の子と比べるなっていうけどさ、やっぱ比べちゃうじゃない。どうしてうちの子は?ってなるじゃない?

 

頭ではわかってても、受け入れられないことだってあるじゃない。自分がその立場になって、はじめて現実味を帯びて、目の前に迫ってきて、やっとわかることってあるじゃない。

 

受け入れる覚悟ができてなかったんだよ。自分の子どものことなのに。なんか、自分、だっさぁーっと思って。

 

目と目が合うと、ニコッと笑ってくれるけんくん。とても可愛いです。その笑顔があれば十分じゃないですか。ほかに何がいるっていうんだよ?その存在自体が宝物なんだよ。

 

他の子と違ったら終わりなのか?支援学級にいったら、何か問題でも?

 

「神様は乗り越えられる人にしか、ピンチを与えないんだよ」なっちファンにはあまりにも有名なフレーズですがww

 

乗り越える、ピンチの意味や、解釈はいろいろとあるけれど。こんなことで、負ける私じゃないぞ。そんなステレオタイプなかっこ悪い人間じゃないぞ、私は。

 

けんくんは私の大事な宝物の息子であることに、何も変わりはない。母として、このけんくんの笑顔を見守っていくことができることが、どれだけ幸せなことだと思ってんだよ。

 

これまでのことも、これから先のことも、全部、ひっくるめてすべて、けんくんが私にくれた何物にも代えがたい宝物だ。

 

大切な大切なけんくんのために、私ができることを精いっぱいやる。泣いたり悩んだりではなく、ほんとシンプルに。全部ひっくるめて、けんくんを愛していく。そう、誓いました。