バーテープ巻きとZwift 527 Two Bridges Loop

 昨日綾テープが届いていたので、EBS Stuffのバーテープ巻き。

 その前に長過ぎるフロントブレーキワイヤを10cmほど詰める。
 なんとか途中で巻き直しとかしたけど、無事完成。ハンドルを短くしていることもあって、4mの発注(実寸は図っていない)で93cm余った。昨日パッドをシマノに交換したフロントブレーキは簡単に止まれるようになった。

続きを読む

レバー交換とZwift526 London独自コース

 昨日あげた課題の一つ、EBS Stuffのレバーの交換。最初からレバーごと移植すればよかったんだが。

 リアブレーキ、リアディレイラのインナーワイヤの長さが足りなかったので、Kon’s Cycle桂店で各1本調達。インナーワイヤは移植ではなく元からついていた方を使えば足りたかもしれない。なぜか消耗品を節約したがる性分なもんで。
 それ以外はさほどトラブルなく完成。バーテープは後日。フロントブレーキのアウターはもう少し詰めたほうがいいかもしれない。
 最後にワイヤの先端をはんだ付け処理。糸はんだ巻き付け法のコツをだいぶつかんできた。はんだごてを長い時間当てて、余分なはんだを落とすようにする。もちろん下には紙を敷いておく。

 夜Zwift。以前思いついたルートを走ってみることにする。まずはLondon Loopで走り始める。

続きを読む

亀岡園部ライドとZwift 525 London Flat

 10時過ぎにクルマで出発、縦貫道経由で亀岡運動公園にクルマをデポして亀岡園部方面ポタリング。亀岡運動公園では昨日までやっていたももいろクローバーZのイベントの撤収作業が続いていた。

 まずは七谷川公園。ソメイヨシノは終わっていたけど、しだれ桜、八重桜は満開。

 船岡駅まで懐かしいルートを走って園部へ。新しい道があちこちにできていた。
 スーパーマツモト新園部店でスーパーアゲアゲランチ。

 羽生の三反田橋。

続きを読む