AD

新着記事

ビール批評

オリオンビール 75BEER ALT(アルト)

オリオンビールのブランド 75BEER(ナゴビール)から限定発売となった ALT(アルト)をいただいた感想レポートです。個性と価格のバランスも程よくて、400円だったら考えちゃいますが、300円弱であれば冷蔵庫に1本常備してもいいんじゃないかと思いました。
ビール批評

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉そよ風エール

サントリーから期間限定発売となったザ・プレミアム・モルツの派生商品〈ジャパニーズエール〉 そよ風エールをいただいた感想レポートです。その名の通り、軽やかで素敵な香りを運んでくるそよ風のようなビールでした。
麦酒雑記

アサヒビール 富士山 2024

パッケージに描かれた「神奈川沖浪裏」が印象的なアサヒのエール「富士山」をいただいた感想レポートです。但し書きが多い点でユニークですし、今年はアサヒビールからもイオンからも情報が出ていない点には違和感を感じる… そんなビールでした。
ビール批評

志賀高原ビール ハバネロマン IPA

志賀高原ビールの限定ビール「ハバネロマンセゾン」に続いて、「ハバネロマンIPA」をいただいた感想レポートです。セゾンと同じように、辛くて飲めないということはなく、IPA としても美味しいし、辛さも楽しめるユニークなビールだと思いました。
AD