忍者ブログ
何故ダンジョンに潜るのかって?そこにダンジョンがあるからさ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。放置とかすみません。
PCゲームに関するブログ『From8801,andNow.』を立ち上げまして、そっちが忙しかったりしてまして。
何度目か知れませんが、PCゲームに関することはあちらに集約しようかなと思っています。
『CoreFantasy』と『Helherron』は何とか継続していきたいのですが、おいおいやって行くことになります。
多分、これで落ち着くと思いますので、良かったらアチラもヒマなときに覗いてやってください。
よろしくお願いします。

PR
dragonzombie.PNGどうも、歯が立たない。氷の塔の敵が強すぎ。
DragonZombieとか。ナニコレ。
ちょっと考えてみた。スグわかった。
ここに来るのは早かったかも知れんで!
今まで行った町の名前を行った順に並べる。
Astata→Brigond→Cathnum→Deltania→Edel。そして今居るのがGroden。
Fが抜けてる!
Fからはじまる名前の都市を探さなければなるまい。
西からDeltaniaに来て、そこから北へ向かってGroden。そしてDeltaniaの東は海。
ということは、Deltaniaから南へ向かえばFの町があるはずだ。
フフン名推理。
とか言って、ネットでこのゲームの話題を探せば嫌でもわかっちまうよな。
てなわけで、Folkburgへ到着なり~。
folkburg
 Grodenにあるダンジョンは“こおりのとう”と言う。
寒そうだなぁ。
氷の塔
あぁ、寒そうだ。
しかし、ここのモンスターがシャレにならんほど強い。レッサーデーモンとかドラゴンゾンビとかやめれ。
とりあえず入り口付近でチョビチョビと戦っては戻り戦っては戻りを繰り返している。
ところで、この町でHi-PriestをClericに、Hi-MageをWizardに転職した。
彼らはいきなり魔法がWIZバージョンになった。

WIZっぽい

なんじゃいきなり。
しかも、MPが別にあるからMPドレインとか関係なくなるという鬼仕様。
こりゃいいや。
 祠の中で苦戦してたが、Lucksが「ReturnTown」とか言うのを、Packsが「SetJump」と「LongJump」とか言うのを覚えて、少しずつジワジワと進む。進め進め。
Setで印をつけてReturnで町に戻り、回復したらLongで印の場所へ戻る、と言うのを繰り返し繰り返し根気良く根気良く進めてジワジワと祠のダンジョンを攻略していく。そして。

9e18c845.png
祠を抜けた!
そして北上。
北のGrodenなる町へ向かうのだ~!

groden
到着。
ここでしばらくみんなを育てるか。
4Gamerより

いま明かされる「ロスト」の仕様――“喜怒哀楽”を喚起し,プレイヤーの記憶に残るゲーム体験を提供する「Wizardry Online」について,二人のプロデューサーに聞いた

これ読んだらプレイしたくなってきたぞ。
4Gamer:
 時間短縮アイテム……というと,ダンジョンから一瞬で帰還できたりするようなものですか?

岩原氏:
 それはないです。

4Gamer:
 それくらい帰らせてください……。

岩原氏:
 ダメです(笑)。ダンジョンから一瞬で帰る手段を用意しないというのは,一つのこだわりですから。
 ここでいっている「時間短縮」とは,いわゆる経験値ブーストですね。
 
素晴らしいなぁ。
キャラはロストするし、ダンジョンでは死に物狂い。
うん、WIZっぽい。
ちょっと、やってみようかなぁ。
地獄はなんかBOSSっぽいの倒したからひとまず置いといて、 Grodenの町に向かうことにした。
情報どおり、北へ向かい、山脈を迂回していったら祠があった。
祠発見
絶対、対岸に地下で繋がってるよな、コレ。
ん~、イイネ、イイ雰囲気だね。ドラクエチックだね。
思うんだけど、やっぱこのゲームはオールドゲーマーがノスタルジーに浸るためのゲームだね。
もう、この雰囲気だけでオッケー、みたいになっちゃうもんね。
なんてことをブツブツ言いつつ、祠に潜ってみた。

祠ダンジョン
コワい!なんかコワい!暗い!なんか暗い!今までと明るさが違う!
こりゃ一筋縄ではいきそうもありませんな。
 押したよ、Cのボタン…。押しちゃったよ…。
地獄の入り口
なにこれーやだー。
目の前にトビラがあり、開けるとモンスター、倒すとまた目の前に扉、戻るトビラは無し、開ける、モンスター。
無限だ…。
そして、出た。地獄のBOSS。
hellgplem.PNG
なにこれーやだー。Hell Golemだって。
倒したらきっと地獄から帰還できるだろうと思い、総力戦で戦う。
倒す。やった!
目の前に扉。マジか。無限。グルグル回ってるし、マジかよ!
いよいよヤバい!というときに宝箱にテレポートの罠。
こいつにワザと引っかかればウマくいくかも。
………。
戻れた。危なかった…。
地獄の場所は丁寧にマッピングしてりゃわかる。
気付いてて良かったわ。
しかし手ごわかった。
ホントはこれ、オマケ的なダンジョンでもっと後から来てもいいのかも知れん。
Deltaniaのダンジョンの親玉はオッサンだった。
golem master
もちろん答えは「やなこった」。
「お前はなんかムカツク」とか言って倒したら、チョー弱ぇんでやんの。なんて楽勝だ、と思ってたらこの男は変形しやがったよ。
ゴーレムマスター
おかしいだろコレ。なんかかなり強くなってるし。倒せたけど。
そんなこんなでDeltania終了~。
なんか「Grodenへ向かうのだ!」とか言われてるし。
北だってさ。
「行くか、Adeonとか言うヤツ見つけてないけど」と思ったが思い出した。
ボタンCを。地獄行きというボタンを。
 どんどん潜って地下5階。
降りたった場所のすぐ近くに扉がある。
そして、その扉の前には屈強な騎士が。

knight
チケット?もしかして、アレか?自動販売機で買ったヤツか?
ホレ、BlueTicket。
「どうぞお通りください」
あぁ、チケット買っといて良かった。
扉をあけるとそこには!
噂の地下都市Edelが。あぁ、着いた着いた。
edel.PNG
ここで、Hi-PriestとHi-Mageに転職できるのだ~。
ついに来た、『Wizardry Online』。『Ultima Online』から遅れること何年?

キャラロストのあるオンラインゲーム「Wizardry Online」の発表も行われた「Wizardry 30周年記念トークイベント」。遠藤雅伸氏,伊藤賢治氏らも登場

あぁっ!忍者増田が忍者装束以外のを着てる~ッ!!!とかそんなことはどうでもいいんだけども。
しかし、どうかね。
オンラインのRPGでキャラロスト有り、とかWizardryのテイストを守るためスゲーことをしてるなぁ、とは思うけどねぇ。
フィールドはMMO、ダンジョン内はMOということだから、もしかしたら『Diablo』的なのかな。
いずれにせよ、基本料無料ではあるけども、静観かな。
みなさんは遊ぶんでっか?
Recent Comments
[10/14 雅王]
[09/30 15jam。]
[05/23 雅王]
[05/23 のすっこ]
[05/15 雅王]
[05/12 NONAME]
[02/20 灰]
[10/08 雅王]
[10/05 通行人]
[10/05 雅王]
Recent TrackBacks
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Special Thanks
DENZI部屋
このブログのイカス画像を公開しているサイトです。
素晴らしいタイル素材が多数あります。
感謝!
Profile
HN:
雅王
性別:
男性
自己紹介:
いろんなダンジョンゲームをプレイしたり、プレイしなかったりします。
ローグライク、Wiz系が大好物。
基本的に、攻略はしません。
その世界の中での生活を淡々と綴っていきます。
ただ、無頓着に綴っていくので、ネタバレが多く含まれる可能性があります。
ご注意くださいませ。
Others

Dungeon Game
Ninja AD
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]