ESE DANCER'S + (PLUS)
│管理人:MAD-D.M
│Since 1999-07-**
│日記ときどきイラストサイトだったもの
│ (This site is written in Japanese.)

└──── Last Update 2023-04-18

■ ご意見・ご感想・苦情・タレ込み・ファイティングレイヤーやストリートファイターEX2PLUSの稼動店舗情報などありましたらこちらの投稿フォームへどうぞ
 大抵の書き込みは日記中に返事と一緒に公開しちゃいますが、都合が悪い場合はその旨をちょこっと記入しておいてください。改行を使って長文を送りたい場合などはコチラへ (JavaScriptを有効にしないと動作しません)


2024/04/18

ニュース拾い読み

ねねちとゼリーの組み合わせだと昆虫ゼリーを思い浮かべてしまう致命的な問題が。
関係ないが、最近はYouTubeショートを見まくってたらド深夜になってることが増えた。平日のわずかな自由時間がようつべショートで溶けていく。
もう0番出口から出て地上を移動したらええねん。迷ってもGoogleマップとGPSさえあればどうにかなるし、いてまえ精神でいこう。
じつは本物もインスタントも食べたことがないのですが、そのせいで勝手に期待度が上がり続けてる。
先日、オンクレで入手したブレアーズ オリジナルデスソースがタバスコ系の酸っぱさは感じるが辛さはイマイチだったので、さらに上を求めてる状態。
辛い系の食べ物は、ブルダック炒め麺ノーマルと日清の爆裂辛麺が良かった。辛さとうまさのバランスが最高に好み。
ビデオテープのラベルにそのときの画力を全力注入していた時期はあった。
自分の場合、このラインナップにハイテク筆箱・オマケシール付き菓子・エスパークス・メンコ・カンペンケース・ロケット鉛筆・ドラクエ文房具・ドラクエカードゲーム・ケンちゃんラーメンが入ってきます。
小学校の謎ルールの呪縛から解き放たれたせいでイキってシャープペンシルを使いはじめたせいか、残念ながらバトエンのブームはギリギリ通過してなかった。
被害者宅に男から「口座から銀行員が120万円を引き出し、逮捕されています。被害者救済法で120万円が返ってきます。今から刑事が取りに行くので、キャッシュカードを渡してください」などと電話があった。後刻、高齢者宅を訪ねてきた男にカードを渡してだまし取られたという。
被害者救済法はありますが、実際にはいろいろ書類や手続が必要なようで、キャッシュカードだけでどうにかなるほど甘いものではなさそう。
犯罪しないと返せないほどの金額ですが、当の本人はXで飄々としております。
敵と借金ばっかり増えてる状態ですが本人は幸せなのかなあ。自分なら、世間からここまで嫌われて必要とされなくなっても中指立てて煽れるような胆力はないです。
昨日夜の23時ごろに四国や九州で大きめの地震が発生していたようです。京都は特に揺れてはいなかったと思いますが、自分が気づかなかっただけかもしれない。
「おーい。上げてくれ」、「さむい。もうだめだ」――。まだ寒さの残る3月18日の未明。富山市内の閑静な住宅街の一角にある自宅の外に悲鳴のような男性の声
話を聞いた里美さんが、「もしかしたらあの側溝に誰か落ちたのかもしれない」と思いついた。一軒家の自宅の塀に沿う道路に、幅40センチ、深さ40センチの側溝がむき出しになっている箇所があったのだ。
里美さんは、「仕事柄いろいろなケースを知っているので、あそこは危ないな、と想像力が働いた」と振り返る。
クマが侵入したのは夜久野町日置にある「はっかく亭」というレストラン
今は店の裏にある倉庫に入ったため扉を閉めて閉じ込めていて、警察が京都府に連絡を取り、麻酔銃などを準備しているということです。
京都の北部、舞鶴から南西あたりの山間部が福知山ですが、現場は市街地から離れた場所のようす。
冬眠から覚めて活動を始めたのかも。
単為生殖が起こりやすいとされる七面鳥の無精卵を採卵した海外の研究では、6370個のうち孵化したのは16、17個のみだったという。小川所長は「七面鳥でこの数字なので、鳩は極めて珍しいと思います。不思議な力です」
都内のスポーツ施設で番組の収録中、小島さんは参加した競技終了後に階段を踏み外し、足をひねった。右足の小指の付け根が折れており、全治1カ月から1カ月半という。
いたたたたたたた
自分は小指を柱にぶつけて捻挫したことがありますが、歩くたびに体重がかかるせいか患部の面積は小さくても痛みは本物で、初期のころは松葉杖必須だった。
2024/04/17

ニュース拾い読み

不正に入手したとみられる他人のクレジットカードで、24時間テレビのキャッシュレス募金サイトに不正アクセスし、少額募金する事案が発生したとし、注意を呼び掛けている。
大量のセキュリティーコードを入力することで、カード番号が利用可能か確かめるのが目的とみられており、カード利用明細に身に覚えのない 「24時間テレビ(インターネット)募金」などと記載されていないかを確認してほしいという。
セキュリティーコードなんて3桁だから突破も簡単。連続入力可能なフォームがあれば
仙台市内のパチンコ店で、換金率が低い1個1円のパチンコ玉を、換金率が高い1個4円の台で使用。当たった玉を換金し、現金約7万5000円をだまし取った。
スロならまだわかるが、パチンコは重量や労力のわりに見返りが少ない気がする。
最近のスロだと初期設置時にメダルのパターンを記憶させ、他のメダルが入ったらエラーになるものもあるらしいが、それほど主流じゃないしお金もかかりそう。
パチンコの場合、玉の重量や材質など色以外を変えるとエラーのもとになるからパターンチェックできそうもないし、できたとしても費用対効果が見込めなさそう。
店によっては玉貸ボタンを押した段階で銀に混ざって青や金など色とりどりの銀玉が排出されてもうめちゃくちゃになってるところもあった。
昨日はアリア5打ってチャージ2回引いて終わり。これでも前作なら2回ラッシュ非突入引いてるようなものなので、頑張ったほうな気はする。
前作でラッシュ突入引くのが今作での1,500~3,000ボーナスくらいの確率なので何回か打てばワンチャンあると思うのですが、今のところオイシイ目には遭っていない。そもそも実践回数が足りてないですが。
とりあえず先日ネモバレで光らせることには成功したので、こんどは反応した時点で図柄揃い大当たり確定というレキバレで頑張っていきます。
その後の捜査で知人男性が実際に女性にいなりずしを渡していたことが判明。店の売上額と販売した商品の数も一致したため、16日午後9時25分に女性を釈放した。
売上額と販売数が一致ということは、店が普通に売ったのに万引き扱いしてたのかな。だとしたら、店舗名が出たら確実に炎上する事件かも。
横浜市西区北幸にある銀行で、ATMの操作パネルを長さ約30センチの木片でたたき割った疑い。
自分の財産が機械なんかに握られてるなんて!
逮捕された32歳の男から茶わんをおよそ180万円で買い取った店がその日のうちにおよそ480万円で台東区内の買取店に転売
買い叩かれてたってことなのだろうか。選別する余裕もなく即金が欲しい人を相手にするなら買い叩くのは当然かもしれませんが。
「調査の結果、キャップの保管段階で外箱に『カビ』が発生していることが判明しました。また、その外箱からキャップに臭いが移ったことが原因と確認されました」と説明。
キャップが臭いという話でしたが、原因はペットボトル製造時のキャップの箱だったようです。
色素なら直接被害はなくても風評被害はあるから、損害賠償の訴訟はあるかも。大手食品メーカーも色素は使っているので、ものすごい影響がありそう。
2024/04/16

ニュース拾い読み

ラブライブサンシャインは鷺宮のかがみんみたいに土着の妖精になりつつあるが、今回はゆるキャンも絡むので沼津限定ではないようす。
まだ沼津の商店街にラブライブサンシャインの垂れ幕とか旗が飾られてるのかなあ。6~7年ほど前のことだったはずなので、さすがにもう撤去されていそうですが。
該当のXのポストはこれ。下品なキャッチコピーだとは思うし、これを見て利用したがる人はいるんだろうか。
以前から不思議なキャッチコピー看板で有名だったようで、エスカレートの末、この度ついに特定の誰かを怒らせてしまったようです。
スクロールボタンとタップボタンが重なっていたり、クーポン画面では「クーポン詳細」をクリックしないとメニュー名が全て表示されなかったりなどの仕様
こういうアプリって特定のURLをブラウザで表示してるだけなことが多く、わざわざインストールするほどでもないと思ってる。
犯罪に向いてないよ。
「脅したことに間違いないが本当にお金が欲しかったわけではない」などと容疑を一部否認
容疑者が確保されましたが、盗れそうだから盗ったとか、もっといけそうだから盗ったあとも現場に滞在してたとか、イケメンと自称してインスタに自撮りアップしまくってたりとか、いろいろ評価が難しそうな人物っぽい。
海底に沈めたかごに、タラなどの餌(えさ)を付けておびきよせる「エビかご漁」。
しかし、死んだイワシが海底に沈み、エビはかごの外のイワシを食べるため、まったく引っ掛からないのだといいます。
イワシが海底で死んでいる理由について、専門家はこのように指摘します。
「今年は2月の方が(海水温が)高めで、3月の方が低くなっている。いつもと違うような年だった」
イワシは産卵前で脂が乗っている梅雨~初夏あたりが旬らしい。
イワシの水煮缶に刻みタマネギ乗っけて醤油とマヨネーズと七味かけるだけでおつまみ完成。醤油ではなくポン酢にするのもアリ。
ようするにサバサラのイワシ版で、油分多い青魚ならだいたい一緒やという雑な考えで作ったものです。
今朝は晴れていたので布団を干してから外出しようかと思っていたのですが、結局やらなくて正解だったかもしれない。
実際、めちゃめちゃ人は増えたのであえて回り道することもまれにある。メインストリートから外れたビジネス街まで観光客がうろついてたりする。
2024/04/15

ニュース拾い読み

基本的には横に移動するだけのゲームなので、トロフィーがあるならいいブーストになるのでは。一部選択肢もあるけど、2周すれば埋まると思う。
コンシューマで戌神ころねが出てきたのは2回目で、ブイブイブイテューヌが初でした。その頃はねぷねぷ目当てで買ってて、Vはホロライブなどグループ名くらいしか知らなかったなあ。ときのそらロボ子さんころねノエルマリンあたりが出てたような。今では活動終了していたり実質活動終了のような状態の人、ガワを変えて活動している人も出ているので、いろいろ感慨深いかも。
ちなみにゲームはキャラ愛がないと苦行なせいか、出演VTuberも軒並み実況プレイしてないくらいなので、今買うなら覚悟が必要です。
個人的には無双っぽい爽快感を可能なかぎり撤廃したとしか思えない閃乱カグラとのコラボゲームよりはマシだと思ってますが。衣装破壊も爽快感もスピード感もない閃乱カグラとか自分以外の誰が買うねん…と思ったが、コンパちゃんのゲームは 「自分以外の誰が買うねん」 で今までずっとやってきてるので恒例行事だった。
そんなことより余さんが10時間近くも生き生きとゲーム配信してる姿を見てちょっと感動している。ギャンブルで全財産失ってゲラゲラしてたが、馬でめちゃめちゃ酔ってた。
今回のVCR RUSTは参加率が高く配信時間も長めな秋雪こはくの配信をメインで見ていこうかと思っております。中身が男疑惑なんて兎鞠まりで耐性はついてる。
事前にCM制作会社からパロディCMを作成して良いかと連絡があり、「パロディは自由にやれば良い」と思っていた同氏は許可。CMの完成後、X用の投稿文に問題がないか確認があった際、なぜかパロディではなくコラボという文言になっていたため修正を依頼したという。
ところが、アース製薬の公式XアカウントはWeb CMを公開した12日、なぜか修正前と修正後の文言を両方ポストしたという。しばらく待っても修正前のポストは削除されなかったため、コタケノトケケさんは訂正文を追加するように連絡。13日には訂正文が投稿されたものの、「あまり効果がなさそうだった」ため、ポスト自体の削除を依頼した(13日午後2時時点で削除済み)。
アースの仕事が雑だったってことでいいのかな。
コラボということになると開発者側に関連リプライが飛ぶこともありそうだけど実質無関係だから困るだろうなあ。
からあげみたいな小鉢のせいか、ちょっとヘビーなランチ。米汁メインディッシュサラダ漬物デザートにからあげが付いてる。
あと豚トロの黒胡椒炒めとかぜったいうまい。
酒田市泉町のパチンコ店で男性客がパチンコ台を離れた際に、8000円相当の遊戯用のカードを盗んだ疑いが持たれている。
店の防犯カメラの映像から佐藤容疑者が浮上し、警察がその後、市内の駐車場で佐藤容疑者を発見。捜査員が職務質問をして事情を聞いていたところ、佐藤容疑者が車を運転してその場を立ち去った。
土曜は遠征してアリア4ライトミドルを打ってた。置いてる店が枯渇しすぎてて遠征しないと4円で打てないし、遠征した手前、回らなくても我慢して打ち続けることになりがちなのが困る。
初当たりが引けず400回転目前で、天井も覚悟していたところへの変動開始エアーなし緋緋色金ゾーンという死刑宣告。もちろん通常当たりで、時短抜けからもう一周を覚悟していたのですが、奇跡的に引き戻し。そこからジワジワ当てて11連でした。
引き戻しも当然ながら時短100回転目に当てたのは本当に奇跡だったと思うし、ボーナス終了から時短開始までのインターバルで消化される保留で当たりセグが点灯したのは本当に無駄引きだと思う。個人的なジンクスとして、ボーナス中に当たりセグが点灯したのを見てしまった場合、その後の100回転で当たってくれないと勝手に思ってる。今回は当たってくれましたので、勝手な思い込みだったわけですが。
なんとか投資分は捲れたけど、朝イチから通常時にハマる台を延々打ち続けてオイシイ思いをした試しがなかったのでヤメ。いちおうプラス。
消化不良気味だったので別のホールでやじきた甘を打つも時短20を引いた以外は何も起こらず200回転突破、というところで隣の甘ヤマトオンリーワンが150回転で空いたのでハイエナ初打ち。
無事天井に到達して19%の転落に怯えつつ当て続けて42連、持ち玉12,000発ほどになりました。デスラー総統がめっちゃ祝福してくれたけど、毎回顔色が悪すぎるので船酔いしてるのかもしれない。
通常ラッシュでは3Rのセグに怯え、金ヤマトラッシュでは2Rのセグに怯える台でした。ボーナスのサイクルが速く、継続か転落かという演出を毎回見てると心が疲弊するので、セグ見てたほうがいいという結論になりました。V入賞させたときに全点灯したら10Rで上位ラッシュである金ヤマトラッシュ確定なので歓喜しよう。
あと、金ヤマトが全ヤマトに見えるという、超源RUSHが起源RUSHに見える現象が発生していた。そもそも金ヤマトって何なんだろう。原作を知らないのですが、パイロットの気合で機体の色が変わるというGガンダムみたいなものだろうか。
データランプの履歴を見るかぎりでは42連はぶっ壊れ状態っぽいので、これを目指して打つのはちょっとやめたほうがいいかもしれない。初打ちでの成功体験は身を滅ぼす。
その後、気分が良くなったので別のホールでリゼロ鬼がかりを打つ。時間も時間なので、1万円突っ込んで何も引けなくても終了するという制限付きです。
6,000円ほどで先バレ発生、白鯨戦突入、勝利して3,000発とラッシュ確定、ラッシュ中に1,500発とリセットを1回ずつ引いて終了でした。これだけで4,500出てるので勝利。リゼロ初めての当たりが3,000発でよかった。
先バレからの白鯨ってけっこう外すっぽいのですが、2撃目がヴィルヘルムで雲行きが変わってきてた。追撃はなく3撃目がレムだったのでやっぱアカンかと思ったら復活してくれました。今回はなかったですが、そのうち大判ボタン押してみたいな。
最初は先週と同様にもう無理帰ると思ってましたが、結果的にかなりやれた日でした。
アリアの引き戻しと100回転目当選は我ながらよくやったと思う。ヤマト42連は台選びから連チャンまで全部タナボタだと思うので実感が沸かない。
14日午後3時45分ごろ、京都市右京区の府立嵐山公園で、友人と座っていた女性のスカート内にスマホを向け、下着を撮影しようとしたとしている。
スマホを胸ポケットに入れて撮影していた。容疑者のスマホ内には他にも女性を撮影した動画が確認されているといい、同署が経緯を調べる。
嵐山公園ってただ広いだけの公園という印象なのですが、そんなところでどんな態勢で撮ろうとしたんだろうか。河川敷側から丘のほうを向けばいいのかな。
火元は北棟3階の教材室とみられ、男子生徒は隣の教室にいたという。
昨年10月以降、SNSで著名な実業家を名乗る人物から「投資のテクニックを教える」「確実に利益が出る」などとメッセージを受け取った。アシスタントを名乗る者の指示で投資アプリをダウンロードし、今年4月までに計十数回、指定された口座に約1億4千万円を振り込んだ。
アプリ画面上で利益が出ているのに自身の口座に入金されず、警視庁に相談した。警視庁はアプリは偽物だったとみている。
潜伏先は金が物を言うドバイということで、金がなくなるまでは逃げ回れる気もする。兵糧攻めで帰国せざるを得なくしなければ。
2024/04/11

ニュース拾い読み

茶碗は透明なプラスチックケースで囲われていましたが、防犯カメラには男がケースを開けて茶碗を持っていく様子が映っていたということです。
逃げた男は20代から30代くらいで、グレーのトレーナーに黒っぽいズボン、グレーのリュックを背負っていた
高島屋の大黄金展って定期的にやってる印象がある。
横浜支社に在籍していた元社員が、個人情報の持ち出しをしない誓約書に署名していたにもかかわらず、データを印刷し、退職後も自宅に保管。一部を転職先企業での営業活動に利用していたという。
持ち出されたのは、保険契約者の氏名、電話番号、住所、加入していた保険商品の名前、被保険者の氏名など979人分。元社員はこのうち、8人に営業目的で架電していたという。すでに持ち出されたデータは廃棄している。
2023年9月、保険契約者から、漏えいの可能性に関する問い合わせがあったことで発覚した。
6日に兵庫県宝塚市の阪神競馬場で行われたレースで落馬し、頭部と胸部を負傷して入院。関係者によると、意識不明の状態が続いていた。
目アイテム

例外もありますが、購入予定もしくは購入済みのモノのみ。
通販価格は変動が多いので、定価もしくは最高価格のみ記載。
発売日を大きく過ぎてもリストから消えないゲームタイトルは詰んでいる可能性が高いです。プレイを開始したら消えるかも。

ゲームハード・ソフト

プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ! [ニンテンドースイッチ / タカラトミー]
[発売中 / 価格 6,458円]
ほらほら見てミケランジェロ、ついに据え置き機でプリパラが発売されルネッサンス! このためにスイッチを買っタニングと言っても印象派! 感謝感激カンディンスキー! ありが東郷青児!
発売からずいぶん経ってるゲームだけど、この項目は当分残しておこう。
龍が如く8 [PS5 / セガ]
[2024-01-26 発売予定 / 価格 7,918円]
龍7で意外とおもしろかったコマンドバトルを継承。龍7外伝にこの体験版が収録されております。

CD・DVD

ゲームセンターCX DVD-BOX20 [ハピネット]
[2023-12-15発売予定 / 価格 8,580円]
今回の特典はバイオハザード3 ラストエスケープらしい。
Account

PSN Profiles
EseDansers はスペル間違いだけど気にするな!