プレイ日記(なり茶 定期更新ゲーム ブラウザゲーム)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間があるときにやろうかしら、そんなことを考えています。
幸い、False Islandには、Fairy's Inn様が御座います。
まずはそちらで、デビュー戦を飾ってみようかしらねー、なんて。

でも、ちょっぴり怖かったり。
なり茶に入り浸れていた頃は、十分少々で4-500文字位の長さの
文章を即興で打っていくことも平気だったのですけれど
今では、FIの日記一つ書くのにもとろっとろでっす。


……こんなところでびくついてないで、ちょっといってきまーす。
(久しぶりの更新がこれだけ…)

PR
先日ご覧にいれた、プロフ画像の、彩色をお願いしに尋ね歩いてみました。
純粋に彩色を楽しまれる方々には、いまいち不評だったようです。
そこで、紹介していただいた、別のスレッドにて、依頼をしなおすことに相成りました。

ほーらこんなに
file.esaetpirts.game-waza.net/hVVkOsLE.jpg
著作権者様 某掲示板 ID:hVVkOsLE 様

なり茶の六年近くなる友人に、絵に一時期浮気していた(?)と仰せの方がいらっしゃいます。
メッセにあがったら、即挨拶があったので、False IslandでPBW復活だよ、とお伝えしたのです。
彼とっても手が早くって(きゃ)、キャラ名Googleにかけ、あっさり木漏れ日さんでの応募を見抜く^O^
2003年頃で更新が途切れている(!?)、画像ファイルを著作権ごと頂戴しました。

SHBN兄、感謝です。

色つけたいなら勝手にYA☆RE☆っていわれて軽く韜晦。

特に重宝するのが、海外のゲームサイトです。
その中でも、お気に入りのものを、ご紹介いたします。

bbgsite
www.bbgsite.com/


英語?気にしない気にしない。


一度は言いたくなります。
ぜんぜんえっちくないし、とても健ぜ……
(敵を射殺しまくるゲームって、はたして健全というでしょうか。はてな?)
えー、まぁ……微妙にゴア気味なゲームで御座います。
これ作っていらっしゃる方は、AngbandやRogue等でおなじみの、ローグライクジャンルにおいて
最近輝かしい業績を収めている、Elonaの作者様であらせられるようです。
ローグライクすら、自作できるだけあって、こちらのShooterも、かなり手の込んだ作りになっています。
上司の怒鳴り声に、携帯のスピーカーと、鼓膜をやられた時にでもいかが?

Elona Shooter
www.kongregate.com/games/noanoa/elona-shooter


PBWやなりきりチャットには、以前はよく通いつめてました。
定期更新ゲームに比べ、どちらも自由度が高かったので、ずいぶんハマったなあ。
でも、最近は色々忙しく、数時間も計画的に空ける、というのがとても難しい。

そんでもどしても遊びたいっ!!

俄かに、定期更新ゲームへの興味が、もわもわ沸いてきたのでした。
そこで色々と調べた結果、評判の良いFalse Island、というゲームの再開時期だと知ったわけです。
評判のよさは、システムを拝見しただけで、なんとなくわかりました。
Class制ではなく、Skill制を採用しているからです。
例えば、私なんかは、剣舞の得意な踊り子やりたーい、って思うわけです。
しかしながら、他の定期更新ゲームを拝見しても、イメージを実現できるものは、見当たりません。
TRPGにおける、ソードワールドにのめりこんでいた頃、GURPSを知った衝撃、それに似たものを感じました。
GURPSにものめりこんだクチでした、妖魔夜行、梅毒で死んだ女郎の妖怪やってました。
死因が梅毒で、男性から感染したから、男性恐怖症(どどん)
でも能力は、男性対象の限定がついた、ものばかり(あーほーあーほー)
正体あらわすと、疱瘡の浮いた以下自主規制ー(ガクガクブルブル)

それはさておき…
そんな私が、False Islandを知って、参加せずにいられようか?


作ったキャラクターは、ENo.1070として登録されています。
大切に育てようと思うのであります。



Copyright c Striptease。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]